創作BLお相手募集

創作BLお相手募集

蒼野  2021-09-16 00:20:12 
通報
某アプリがサ終し、なり場を探すなり民のお相手募集トピです。
なりきりサイトは5年ぶりくらいで、ここのサイトは初めてのためご迷惑をおかけするかもしれません。暗黙の了解系のルールなど教えていただけると幸いです。
一応規約などは一読しましたが、何かありましたら遠慮なくご指摘お願いいたします。
また、わからないことだらけなので質問することもあるかもしれません。
とりあえずゆるくお相手募集します。DKのなりをだらだらできたらな?と。そのうち複数なりも募集するかもしれません。

コメントを投稿する

• No.43 by 蒼野  2021-09-18 13:37:23 

萌萎確認いたしました。ありがとうございます。萌で挙げられた要素、どれもとても好きです。年下わんこ攻めと年上クール受け、個々でも勿論好きですが、2人仲良いんだ?って疑問に思いたいです。ギャップは言わずもがなです。中性的なのはキャラクターとして好きなので攻めでも受けでも好きです…。黒髪良いですよね、儚げなのも大好きです。幸薄め?な雰囲気が…。萌要素は聞かれるたびに多すぎて書ききれないのでもどかしいですね…
キャラクター愛、あり過ぎてよくお相手様に萌え語りしてしまうのでとても共感します!
矛盾があると没入感が減ってしまいますよね、出来る限り気をつけます。
では留年設定にしましょうか!理由は本当に様々ですよね…、設定として深みの出る部分かと思いますので不穏めが良いかなと思いました。病弱とか欠損とかも好きなので、不穏な理由を考えるだけで悩んでしまいますが…(汗)
ファンタジーのなりはあまりやったことないので挑戦してみたいです。慣れないところがあるので、もしよろしければですがどうでしょう?

• No.44 by 梔子  2021-09-18 14:07:22 

だらだらと書き過ぎてしまったかなと後悔していたのですが共感して頂けて嬉しいです。では今回はファンタジー世界の魔法学校を舞台にしましょうか!全寮制の寄宿学校なんていかがでしょう?

• No.45 by 蒼野  2021-09-18 14:23:08 

良いですね、生活感ある描写が出来そうです。寮の種類にもよりますが同じお部屋でも良いかなぁと思いました。いや、でも違うのも会う楽しみとか相手の同室メンバーに嫉妬するとかあって良さそうですね…。
ちなみに梔子様は魔法学校のどこが特に萌要素でしょうか?折角やるなら好き要素にフォーカスした方が楽しいかなと思いまして!

• No.46 by 梔子  2021-09-18 14:46:28 

同室いいですよね……!綺麗好きな子がガサツな子の部屋の使い方について小言を言ったり、言われた方は「いちいちうるせえ奴だな」なんて返して度々喧嘩になったり。眠れない夜に同じベッドで寝たり……色々妄想が膨らみます。逆に部屋が違うパターンも萌えますね!もしや蒼野様は嫉妬シチュがお好きですか……?
魔法学校というよりは魔法が好きで。ハリーポッターの影響で昔から憧れていたのと、あとは魔法の繊細さを上手く描写出来るようになりたいという願望があります。

• No.47 by 蒼野  2021-09-18 15:10:03 

挙げていただいたシチュエーションとっても可愛いです、癒されました……!!片付けのくだり、こっからこっちまで俺の場所だから絶対物置かないでね!?という台詞が思い浮かびました。眠れない理由はなんですかね、何か怖いものでもみたのか、不安なのか…色々妄想しちゃいます。もう年単位や学期毎に変わっても良い気がしてきました()
言われてみればそうかもしれません、バリエーションの無さに自分で笑ってしまったのですが、独占欲とか支配欲みたいなものを持つキャラクターを好きになりやすいので…嫉妬シチュ好きなんですね。ハイ。(納得)
魔法がお好きなんですね!現実では出来ないことが出来るのはやはり夢がありますよね。惚れ薬もしくはそういう類の魔法を手に入れて、相手に使うか否か迷うのかな?とか…。
どういうキャラクター設定が良いですかね、ハリーポッターのような寮を分けて敵対しているのも良いですがあくまでも2人がメインかと思いますので、寮分けはせず生徒間の仲も特段悪くはない程度でしょうか。戦闘系の要素が欲しいかにもよると思いますが。それと世が平和(?)かどうかも決めるべきですかね。ここらへんは如何でしょうか?

• No.48 by 梔子  2021-09-18 15:55:37 

(現在決まっていること)
魔法の存在する世界で全寮制の寄宿学校が舞台/年齢は違うが片方が留年しているため同学年

分かりやすいようにまとめておきました。随時追加致します。
嫉妬いいですよね、可愛いです。男子校か共学か決めようと思っていたのですが、女子生徒から告白されている場面を見て、やっぱり男子より女子の方が良いのかななんて落ち込んで悩んで……なんていう共学ならではの葛藤も可愛らしく感じます。
個人的には寮分け面白そうだなぁと思っています。寮ごとに特色があって……、例えば!本当に例えばなのですが、留年くん(ちょっと酷いあだ名ですかね……)が留年せざるを得なくなった元凶が他寮にいる元恋人。表向きには留年くんが悪いことになっていて、学校中から疎まれるように。事実を知っているのは留年くんと元恋人のみだったが、物語が進むにつれて年下くんも真実を知るようになる……。ここから年下くんvs元恋人の構図完成。嫉妬にも結びつけやすい展開かな、なんてちょっと妄想してしまいました。すみません。元恋人がスリザリン生のような狡猾な生徒であれば、寮対抗のイベントで負かしたる!なんて意気込む年下くんも可愛らしい……ちょっと妄想が過ぎましたね。
戦時中だと話の主旨から脱線しそうなのである程度平和な世界でいいと思います。それか、ある程度ハリーポッターから世界観を拝借してパロディのようにするのもありかなと。決めることが多そうなので、各教科やイベントなどはそのまま参考にした方が齟齬が生じにくいと思います。

• No.49 by 蒼野  2021-09-18 19:24:03 

ありがとうございます、とっても助かります…!!
確かに…可愛いいですね、では共学にしましょう!どちらかに姉か妹なんかがいて、距離が近いなーともやもやするのもありですね。
あっ、良いですね、自分は初恋なのに相手は恋人がいたのか!?みたいな…(?)そのまま採用してもいいですか…?
それでは基本的にはハリーポッターの世界観を元にしつつ、平和めな世界線というところですかね?当方ハリーポッターは薄ら映画を観たことがあるような…くらいの記憶と知識なので、時折ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんがそれでも良ければ…!!

• No.50 by 梔子  2021-09-19 00:33:17 

確かに女兄弟が多くて距離感バグっているキャラも可愛いですね……!それから、ただ垂れ流した妄想を採用だなんて、すみません!ありがとうございます!
ちなみに私もハリーポッターは全シリーズ見ているのですが細部まで覚えているわけではなくにわかに近いです。ウィキペディア参考にしてます……(おずおず)
ある程度はハリーポッターの世界観から拝借しつつ、そのまんまにならないよう寮名や寮ごとの特色などはこちらで決めたいですね。あとはどちらか攻め受けをするかも決めないといけませんね……!

• No.51 by 蒼野  2021-09-19 01:01:46 

なんなら女の子慣れしてるくらいでも良さそうですね、無自覚人たらしみたいな…。
いえいえ、素敵な妄想だったので…!
そうだったんですね、どこを見るのが正解かと迷っていたので自分もウィキペディアを参考にしてみます!
そうですね。寮の数は今までの話し合い的に、特に必要なければ2個で良さそうですかね?
攻め受けに関してはキャラクターの関係性というか、性格?をもう少し詰めてからでも良いかなと思ってました。勿論、既にどちらかやりたい方があればお聞きしたいです…!

• No.52 by 梔子  2021-09-19 08:20:30 

寮の数は4つくらいあると話に広がりを持たせられそうだと考えていますが如何でしょうか?
では攻め受けはもう少し後に話しましょうか、先に学校や世界観について、その後にキャラクターを掘り下げていきましょう!現時点で希望はありませんが、攻めキャラの経験が多いので動かしやすい方は攻めですかね……

• No.53 by 蒼野  2021-09-19 09:35:13 

確かにそうですね…、脱線するかなと思ったのですが話の展開に絡められるようであれば数があった方が良いかなと思います!
そうなんですね、当方も現状で希望は無いです。特に意識したわけではないのですが攻め偏りの時期と受け偏りの時期があったので、経験についてはどっちもどっちかなというところです。
ホグワーツを参照すると11歳に入学とあり7年間なので11?18歳までで、年齢は現代日本でいう高校生くらいでいいかなと考えているのですがどうでしょうか?
それと、留年くん(悪口にしか見えないですがこれしか分かりやすい呼び方無いですね…)は純潔の魔法族じゃなくてそもそもあまりよく見られてなくてもいいかなと思いました。留年くんが表向きは悪いことになる理由にもなるので。
キャラクターの性格はどんなのが良いですかね。今までの関係性的には留年くんはクール系で、年下くんはやや不良め(同調圧力に反抗的?)かわんこ系(正義感強め?)かなと思ったのですが如何でしょう?

• No.54 by 梔子  2021-09-19 11:09:06 

では寮の名前や特徴も決めないとですね。生徒数ですが全体で1000人、各寮250名程度でどうでしょうか?
年齢は16から18歳辺りでいいと思います。それから留年くんについて是非それでお願いしたいです。原作ではほとんどの魔法使いは半純血でマグル出身者の比率も増加傾向にあるとされていましたが、今回の設定ではマグル出身者は極めて稀(突然変異みたいなもの)、多くの魔法使いは純血であり、半純血やマグル出身者への差別や偏見が色濃く残っているというのは如何でしょう?純血主義の生徒はあからさまに留年くんを忌み嫌い、純血主義でなくても多くの生徒は留年くんを異質な存在として遠ざけている、とか。
キャラクターですが、留年くんはクール系でいいと思います。純血じゃないのに首席だったり、嫌味を言われても相手にしなかったり、そういう要素があっても良いのかもしれないですね。周りからの風当たりは強いですがそんなことは百も承知で、他人と自分をしっかり区別して自分のやるべきことだけコツコツ積み重ねていく感じでしょうか……。
年下くんはわんこ+ちょっとやんちゃな感じはどうでしょう。差別や偏見には興味なく、基本的には自分の思ったように行動するタイプだけれど感情の機微には敏く、さっと助け舟を出したりできる子。ギャップとして怒るとちょっと口調荒めとか、短気で手が出やすいなんていうのも萌えです。
語り過ぎました……!!

• No.55 by 蒼野  2021-09-19 11:37:33 

そのくらいがちょうどいいと思います!各学年約140人程度で、寮で割ると現代日本でよく見る40人前後ですね。原作では36人で授業を受けるのは少ないとあるので、原作同様他の寮と合同授業にして時折衝突させたらいいかな?と。
では年齢はその辺りで。
とても良いと思います!マグル出身者だから留年したんだとか、あんなこと(元恋人とのトラブル)やったんだとか言われてるんでしょうね…。
挙げていただいた留年くんの要素、すごく良いと思います。見下している相手が自分たちより成績が良いなんて大多数は益々気に食わないでしょうし、年下くんはそういう姿に憧れたり惹かれたりするのかなと妄想してしまいました。
挙げていただいた年下くんの性格であれば、偏見差別に興味が無いからこその気を遣わない言動で留年くんも楽に話せそうです。留年くんが年下くんを好きになってから、年下くんが他の人のことを助けるのを見て誰にでも優しいのかともやもやしちゃうのかもとか、年下くんは何かしら頭にきて手を出した後にハッとして直ぐ謝ったりするのかもしれないと想像が膨らみます…!
キャラクター設定はこれをベースにしましょうか。ちなみにお互い元々恋愛対象はどんな設定がいいですかね?同性愛について偏見があるか否かも関係しそうですが…!
お互いの出会いについては寮が同室か否かにも寄りますかね。他の部屋だったけど留年くんが追い出されたから同室になろうと持ちかけるのがきっかけで関わり始めるのもありかなと思うのですがどうでしょう…?

• No.56 by 梔子  2021-09-19 13:00:30 

合同授業良いですね、たまに上級生との合同授業もあって元恋人と鉢合わせてしまったり……色々出来そうです。
留年くんの性的指向は同性愛でどうでしょう?LGBTQには偏見や差別的な目が多く、元恋人についても色々あらぬ噂を立てられたり(元恋人は交際していたにも関わらず留年くんからの一方的な好意だったと吹聴したり、あとはからかい半分で付き合っていたとか、何となく超クズを想像しているのですが)……不憫過ぎますかね?何か案があればお聞かせ下さい。年下くんは可愛い女の子が好き!だと思っていたけどなぜか留年くんには惹かれて……とかでもありかなと。あれ、俺意外と男もいけちゃうの?みたいな。
出会いは同室きっかけでいいと思います!しかし11歳から同じ寮生として過ごしてきたので顔は知ってる、ただ話したことはないくらいでいいのかなと。15歳までは4から6人部屋で、16歳からは2人部屋なんてどうでしょう。そこで同室になろうと話しかけても良いと思いますし、勝手にペアにされてても良いと思います。

• No.57 by 蒼野  2021-09-19 13:40:11 

そうですね、お話の進みにあわせて上級生との授業を入れるのとても良いと思います!
確かに不憫ではありますが、そのくらいクズな方が年下くんも留年くんの元恋人に敵対心抱きやすいかなと思うのでそうしましょうか。それきっかけで留年くんが同性愛者と分かって、同室なのに知らなかったのかと寂しく感じるのもありかなと。差別偏見に興味がないからこそ、何故教えてくれなかったのかと衝突するのかもと考えちゃいますね。
お互いの恋愛対象もそれで良いかと思います。
良いですね、では歳は16歳と17歳が良いですかね?原作だと17歳が成人らしく外で魔法を使えるので、そういった差も良いなと思いました…!
部屋については例えばですが16歳からのペアは生徒間で決められるから仲の良い人同士で固まっていて、年下くんが出遅れるかもしくは友人グループが奇数で余ったので当然のように余っていた留年くんに話しかけるというのもありかと。それでペアになったは良いものの年下くんが仲良くなろうとしても留年くんが警戒していて冷たげで、それなのにたまに留年くんに部屋の使い方で注意されて、ペアになったことを初めは後悔する、みたいな。

• No.58 by 梔子  2021-09-19 13:52:26 

元恋人のプロフィールや留年せざるを得なくなった理由なども考えていかなければなりませんね。では年齢は16歳と17歳でいきましょう。部屋割りですが奇数ルートが良いかなと思いました。アンバランスな掛け合いいいですね!その流れもぜひ取り入れたいです。
寮の特徴と名前も決めていきましょう!

• No.59 by 蒼野  2021-09-19 14:57:12 

そうですね。なんというか、クズに成らざるを得なくなるほど周りが差別主義的な思考なのかなと思います。純血の中でも特に純血を重んじる一族の生まれで、留年くんのことは本当に好きだったかもしくは揶揄ってこっ酷く振るために付き合ってたという感じで。留年くんの性格的にまず周りの嫌がらせでは留年しないと思うので、例えば先述した通り元恋人が自分を騙していたことにショックを受けて、クラスメイトである元恋人と会わないためにわざと留年したとか。もしくは留年になるほどの騒ぎを起こした純血が留年くんに濡れ衣を着せたとかどうでしょうか。
では奇数余りの方に決定で。
ありがとうございます、嬉しいです。
寮の特徴ですが、どこまで原作寄せにするかどうかですよね…全く別が良いですかね?
名前は特徴から拝借してもいいかなと思いましたので一度保留で…!
年下くんと留年くんが同じ寮なので、2人の共通点を挙げれば決めやすいかと思ったのですが、何がいいですかね…?
元恋人くんがいる寮は特に差別偏見が酷いながらも優秀でプライド高めな生徒が多いとかかな?と思いました。どうでしょうか?

• No.60 by 梔子  2021-09-20 12:34:44 

確かに生育環境に問題があると考える方が妥当ですよね。過激な純血主義の家に生まれ、本人もその思想に傾倒している。貴族出身もありかなと。留年くんのことは初めは揶揄うために付き合っていたけど段々本気になってしまったなんていうのはどうでしょう。留年くんと一緒にいるうちに純血主義に対して疑念を持つようになったり、少し自分の生き方や価値信念を見直すようになったり。ただそんなことが周りにバレては堪らないので、周りに唆されて留年くんを巻き込む(陥れる)ような事件を起こす。蒼野様の案をもとに考えてみました。
寮については今まとめている段階で、少し長くなってしまいそうなのでまた後で投稿します。一旦ここまででいかがでしょうか?

• No.61 by 蒼野  2021-09-20 20:46:30 

とても良いと思います!
二人とも色々と葛藤があったのかなと妄想しちゃいます。
元恋人くんは周りの環境や家柄が違ければ留年くんと別れずに今もお付き合いできていたのかもしれないと思うと、なんだか少し悲しいですね…。上級生との合同授業の時に遠回しにマウント取る元恋人くんと、留年くんの1年前のことを詳しくは知らないから何も言えず悔しい思いだけする年下くんの図が浮かびました(授業中…)
寮について、了解しました!
留年くんの事件の詳細はどんなものが良いですかね、…ちょっとのことでは留年しないだろうと考えるとここのサイトに書けないタイプの酷めのものばかり思いついてしまい…
ちなみに原作では調べた限り留年があるらしいのですが、どのような理由なのかまでは自分の検索能力では分からなかったです。
魔法学校ならではだと学校外での魔法の使用禁止とかですかね…?

• No.62 by 梔子  2021-09-20 22:17:23 

そうですよね、表向きは胸糞展開ですがお互いの事情を知れば切ない悲恋に見えます……。聡い留年くんは、元恋人のことをクズだと思いつつ彼のジレンマを知っているからこそ嫌いになりきれない、みたいなところがあると続きの展開が燃えそうですね……!最終的には年下くんと結ばれるけれど、途中までは元恋人→←留年くん→←年下くんの三角関係が火をつけそうです。
留年くんの事件は人間界で魔法を使用して、複数の人間に被害が出てしまったとかでしょうか。未成年が外部で魔法を無断使用、その上無関係の市民を巻き込んだ、となれば学校も対応を考えざるを得ないかと。ただ元恋人が絡むとなると成り行きが難しいですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック