━━ねじれたリズムで踊ろう━━〔Tsuisuteddowandarando]

━━ねじれたリズムで踊ろう━━〔Tsuisuteddowandarando]

デュース・スペード  2021-09-12 15:07:26 
通報

━━よし。タイトルはこんな感じでいいだろうか。僕の好きなマジカルホイールに関するタイトルでも良かったんだが、「風と一体感」だと何の作品か分からなくなるからな( 光の反射で煌めく真紅の魔法石がついたマジカルペンを制服のポケットに仕舞いながら大きく書かれたタイトルを見上げて、独り言を呟き )
あっ、人が来ていたなんて気づかなくてすまない。此処はツイステッドワンダーランドの作品でなりきりをする場所だ。他の作品での参加は悪いが遠慮してくれ。

一応ルールとなるものが用意されているから、この紙を見て守って欲しい。…僕も一度に全部は覚えきれないだろうから分かりやすい所に貼っておこう( 白い紙に等間隔で書かれた規則を見て若干顔をひきつらせつつも、見えやすい位置の壁に高めに貼り )

ルール

・創作キャラは禁止。ただし監督生一名( ナイトレイヴンカレッジは男子校なので、男子生徒のみ )は募集とする。
・参加できるメンバーは原作で登場した人物。生徒でも教師でも、親戚でも兄弟でも誰でも可。ロイヤルソードアカデミーのあの人物だってご自由にどうぞ。
・一人一役まで。
・恋愛は三L可能。
・ロルの長さは豆~長以上可。
・背後同士の会話は(/)をつけて話すこと。
・やり取りの仕方は校舎を使ったシチュエーションつきでの会話でも、ただ話をする雑談でも。参加者の判断に委ねる。
・分からないことがあれば質問をどうぞ。何でもお答えします……デュースが。

っえ!僕がか!?…まあやってはみるが、どこまで
答えられるか分からないぞ。けど言われたからには優等生としてこなさないとな( 驚きに目を見開くものの一呼吸おき、気を引き締めるため真剣な表情で拳を掌に合わせ )

コメントを投稿する

• No.36 by デュース・スペード  2021-10-22 19:29:16 

>>リーチ先輩

たしかにそれなら僕でも何とか作れそうです。えーっと手順は…( 携帯を取り出し調べ )っよし。覚えたぞ。それじゃあリーチ先輩、少し待っててもらえますか?両手で持つくらいの大皿で作ってきます──…ん?思わず大皿と言ったが、そもそもリーチ先輩ってどのくらい食べるんだ…?( 相手の高身長を見て )

>>ローズハート寮長

っ分かりました。寮長に似合う仮装、仮装──( マジカルペンを胸ポケットにしまうと、瞳を閉じ頭の中でイメージを膨らませ。彼のユニーク魔法を使うときにマジカルペンを構える姿は死神が鎌を構える姿に似ているな、などそこから関連する仮装を思い浮かべ )デザイン、は…ゴシック調がいいのか?どんなものがオシャレになるのかは分からないかきっと寮長に似合うはず。寮長、何か変化はありましたか?( 閉じていた目を開き )

• No.37 by ユウ  2021-10-22 22:59:50 

>リドル先輩
リドル先輩……(キラキラ)
ハーツラビュルだけが頼りです…!(にぱっと笑い)

>デュース
うん、ありがとう!でも僕は大丈夫だよ。デュースが褒めてくれたからね!知らない奴の言葉よりマブの言葉の方が効くんだよ!(元気そうに笑い)

>フロイド先輩
そうですよ?!小エビなんですからもっと優しくしてください!(胸を張りながら)
ん!美味しい!(キラキラとした目で見つめて)

• No.38 by フロイド・リーチ  2021-10-23 22:38:04 

>>金魚ちゃん

ふーん。じゃあ、面白い話してよ。金魚ちゃんが最近嬉しいと感じた事でもいいよ。( ゆるりと瞳覗き込み )話聞いたとこでいいよって言わないでしょ。( じりじり迫り )飽きる訳ないじゃん。だって他のヤツらじゃ考えつかない事を思い付いちゃうし、やっぱ金魚ちゃんは面白いよ。…あー、何か眠くなってきた。膝貸して~。( くあっと欠伸すれば否応なしに膝に頭置いて )

>>サバちゃん

ジェイドはすっげー食べるし、大皿一枚じゃ足りないかもね。どのくらい食べるかで思い出したけど、金魚ちゃんってばあんまり食べないんだよ。本物の金魚の方がもっと食べるっていうのにさぁ。何でだろうね。…あ、オレは一皿でいーよ。( 一緒に液晶画面に目を向けつつぼんやり溢し )

>>小エビちゃん

え~、やぁだ。誰かに言われて何かやんのって、すっげー面倒くさい。──って訳で、弄ってく方針でいくから。( あはっ )でしょ?小エビちゃんなら美味しく食べてくれるって思ってたんだよね。ってかこれ、鯉の餌やりみてーで面白い。もう一回口開けて。( クッキーぱきり )

• No.39 by リドル・ローズハート  2021-10-25 21:27:49 

>デュース

( 相手が想像すると瞬く間に衣装が変わり、黒と白を貴重としたゴシック調の衣服の上に所々煌めく装飾が施されたローブを纏い、手には大きな鎌が握られていて )──うん。悪くない仮装だね。首を刎ね易そうだ。( 冗談交じえ、くす )

>監督生

まあ…キミはエースやデュースとも仲が良いみたいだし、他の寮よりは居心地が良いかもしれないね。きちんと規則を守れるなら悪いようにはしないよ。( こく )

>フロイド

嬉しかったこと………ハリネズミたちが今日も元気に育ってくれて嬉しい。( 暫く思案して、ふむ )当然だろう!そんな事をするなら仕返しにキミのそのターコイズブルーの髪も真っ赤に塗ってしまうよ!( ふん/ )…!こら、人の膝は枕にするのはお止め。眠いなら早く自分の寮に、……、…。( 身長差故に相手の顔を見下ろす機会が珍しく、思わず言葉止めてじーっと見詰め )

• No.40 by イデア・シュラウド  2021-10-26 12:36:33 

>ケイト氏

出た、陽キャ…って、写真撮るなら許可取って(面倒そうにしつつ顔を隠して)ほとんど部屋にいるし肌白いのは当たり前だよ…じろじろ見ないで(自分の腕を見つつ告げて)

>監督生氏

あ、ども…。オルトにみんなと話してこいって言われたから外に出ただけだから…別に対面会話がしたい訳じゃ無いし(タブレットで顔を隠して)

>リドル氏

何?僕だって偶には話したい時もあるよ…悪い?それと会議の時は別ですぞ(少し不満げに眉を顰めながら告げて)

>デュース氏

そう、改良したかいがありましたな…、また何かあったら言って(相手の様子に少し口角を上げて)え、いや、気持ちだけで充分嬉しいよ(宥めるように告げて)

>フロイド氏

いやいや、にこにこなんて無理…絶対気味悪がられる。…僕には強ばっているくらいがちょうどいいんですよ(相手の言葉に目を見開き首を横に振って)

• No.41 by フロイド・リーチ  2021-10-27 19:18:36 

>>金魚ちゃん

よっぽど好きなんだぁ、そのハリネズミのこと。幸せそ~な顔して話してるし。( 頬つん )あっは、そうなったら金魚ちゃんとお揃いになんね。いーよ、色変え魔法を使ってみてよ。( ゆらり )なぁに、そんなに顔を見つめてきちゃって。オレの顔が目線より下にあるのが珍しい?( 閉じた瞳ゆっくりと開け、垂れる横髪いじいじ )

>>ホタルイカ先輩

じゃあさ~、ホタルイカ先輩の顔の筋肉をオレが揉みほぐしていい?すっげぇ興味あるんだよねぇ、表情ゆるゆるの笑顔。けっこーやる気あるし、失敗しないと思うよ?( にったり )

• No.42 by デュース・スペード  2021-10-28 18:47:14 

>>ユウ

っそうか、ユウが気にしてないなら良かった。…それにしてもユウも僕のことマブだと思ってくれていたんだな。ここが川辺なら夕日をバックに拳で友情を語り合えたんだが( しみじみと感動 )

>>リーチ先輩

えっ、本物の金魚って僕の掌より小さめですよね。それよりも食べないってローズハート寮長の食生活は一体どうなっているんだ…?でもなんでもない日のパーティーでは普通にケーキを食べていたような( むむ )うス、了解です。すぐに出来上がると思うのでちょっと席を外しますね。その間少し待っててもらえますか?( ちらりと相手を見て )

>>ローズハート寮長

寮長が言うと迫力が違いますね。手に持っている鎌も本物じゃないと思うんですけど、ロープの雰囲気もあってか…こう、マジかっけぇっス!( 尊敬の眼差し )寮長、頼みがあるんですけど僕の仮装姿を想像してくれませんか?もしかするとこの部屋にいる人たち全員に想像したものがその通りになる不思議な魔法…みたいなものがこの部屋にあると思うので。

>>シュラウド先輩

ッス、そん時はまた世話になります( に )でもそれだとマジカルホイールの素晴らしさを伝えきれてないと思います。やっぱりここは乗って体感しないと──あ!あのフォルムと光沢は…!( 視線を向けた先に願いが通じたのか、あの時借りたマジカルホイールが突如姿を現し )

• No.43 by リドル・ローズハート  2021-10-30 20:01:29 

>イデア先輩

悪いというより、本来なら普段からこうして対面で話すべきだと思います。会議が別だというのも納得できない、あなたは寮長なんだから会議には前向きに参加するべきでしょう。( むす )

>フロイド

まあ…そうだね、あの子達は可愛いし好きだよ。ボクの大切なハリネズミ達だ。そういうキミの最近嬉しかった事は?( ふむ )!?、…仕返しのつもりが、結局お揃いになるのか…!それならやっぱり使わない事にする…!( むぐ )!、…あ、ああ。こうしてキミを見下ろすのは悪い気がしない。だけどやっぱり膝を枕代わりにされるのは癪に障るから、あと少ししたら退いてもらうよ!良いね!?( はっと我に返ってはぐぬぬ )

>デュース

有難う。デュースの想像力のお陰だね。( くす )分かった。──仮装か…何が良いかな。…そうだ、神父の仮装なんてデュースに似合いそうだね。前髪をセンターパートにして雰囲気を変えて…十字架と聖書を持って…。うん、何だか普段よりも賢く見えそうだ。( ぶつぶつと呟きながら思案し想像膨らませて )

• No.44 by フロイド・リーチ  2021-10-31 21:02:33 

>>サバちゃん

あっは、サバちゃんってば眉間に皺寄せすぎぃ。そんなんじゃ頭が疲れるよ。第一、魚と人間の基準を一緒にしちゃダメだって。───えぇ~、ただ待つだけって退屈じゃん。ヤダ、サバちゃんが料理作ってるとこでも観察しに行く。( 口をへの字に曲げ )

>>金魚ちゃん

オレの嬉しかったことはねぇ、金魚ちゃんがこの部屋に来たことだよ。突っつくと怒って顔が真っ赤になるから、すげー面白くて飽きない。( ゆらり覗き込めば笑んで )えぇ~、楽しみにしてたのにぃ。──ま、いいや。それより今日はハロウィンだからお菓子あげる~。はい、どーぞ。( 小箱を無理やり持たせ )今すぐにでも退かせられんのに、そうしないなんて変わってんね。ねぇ、金魚ちゃん。陸の子守唄でも歌ってよ。( ゆっくり瞳閉じて )

• No.45 by リドル・ローズハート  2021-10-31 21:57:17 

>フロイド

なっ…!面白いって…!つまりキミはボクを暇潰しのオモチャ呼ばわりするつもりかい?良い度胸がおありだね。( うぎぎ )──え。あ、ああ。有難う、…いや。何か変な物が入っているんじゃないだろうね?( 貰った箱と相手を見比べ疑いの眼差し )馬鹿な事をお言いで無いよ、歌わないからね。はあ、まったく…キミは大きい子供みたいだ。若しくは大きい猫かな。( はふり息吐いてはあやすように頭ぽふ )

• No.46 by デュース・スペード  2021-11-02 19:26:47 

>>ローズハート寮長

( 相手の鮮明な想像と呟きに合わせて服装が変化していき。黒のキャソックにロープのような外套。前髪はセンターパートになり手には十字架と聖書が握られていて )思った通りでしたね。この部屋の中ででしたら物だろうと食べ物であろうと、また衣装でも想像すればその通りになる。ところで寮長、神父の服って初めて着たんですけど着こなせていますか?

>>リーチ先輩

僕のですか?特に面白味もないと思いますが──…そういえばリーチ先輩は料理が上手だと学園のどこかで聞いたことが…( はっ )そんな人に見られながら料理を作ったら絶対に失敗はできないな。っよし!覚悟は決まった。では調理場へ向かいましょうか( 部屋の扉を開けて )

• No.47 by フロイド・リーチ  2021-11-03 14:07:49 

>>金魚ちゃん

え~、オレそんなこと一言も喋ってないじゃん。つか、金魚ちゃんは金魚ちゃんでしょ?オモチャと一緒にはぜってーしないし。( 相手とは対照的に笑み深め )中身はフツーのスパイス入りパンプキンタルト。何もしねーままハロウィーンが終わんのもと思ってさ。同日に受け取りに来るとか優しいねぇ。( ゆる )アハハッ!ウツボのオレを他のヤツに例えるなんて、金魚ちゃんってばおもしれ~。なら、金魚ちゃんは猫から逃げる鼠とか?( 眠気が覚めたため上体起こせば座り直し )

>>サバちゃん

サバちゃんが向かう場所って厨房でしょ?まるで戦場にでも行くようなノリじゃん。少し失敗したくらいじゃ絞めないから安心してよ。( あははっ )はい、とうちゃ~く!オレはここに座ってるから、好きに始めちゃって。( 厨房の扉を開け、相手が調理する様子が見易い場所へ椅子を )

• No.48 by リドル・ローズハート  2021-11-05 20:44:00 

>デュース

!凄いな。本当に想像した通りのモノが現実になってる。よく似合っているよ、デュース。“ 優等生 ” の様だ。流石はボクのトランプ兵だね。( 相手の姿を満足そうに眺めては頬ゆるり、後に思い出したように食指をぴんと立てては、 )余談だけれど、去年はハーツラビュル寮が海賊の仮装をしたんだ。もしもキミが去年も居たら、海賊の仮装もよく似合っていただろうね。( ふむ )

>フロイド

…本当かい?そうは言ってもキミは普段から人を揶揄して楽しんでいるだろう。…あ、そうだ。キミとジェイドは今日が誕生日だったね。おめでとう。プレゼントにリクエストがあるなら一応聞いておこうか。勿論何でも用意出来る訳じゃないけれど。( ふむ )!パンプキンタルト……。っ、だけどボクは今何も持っていないしフロイドに借りは作りたくない…。それに摂取カロリーだって…( ぶつぶつ )!?、誰が鼠だッ!!金魚だの鼠だの…キミの例えは不愉快極まりないね!( 両腕組み、ぐぬぬう )

• No.49 by フロイド・リーチ  2021-11-08 16:43:55 

>>金魚ちゃん

アハッ、オレの誕生日覚えてたんだぁ。じゃあ、金魚ちゃんのセンスで選んだ靴をちょーだい。それか羽織る物で。( 上機嫌に笑みを深め )いっつもちょびっとしか食ってねぇじゃん。今日ぐらいは守らなくていいでしょ。はい、あーん。( 蓋を開けて中から三角のタルト取り出せば口元に寄せ )プリプリ怒ってんのも面白いけど、眉間に皺寄っちゃうんじゃね?( 両頬むにーっと引っ張り )

• No.50 by デュース・スペード  2021-11-10 19:05:58 

>>リーチ先輩

うス、それじゃ始めさせてもらいます。まず材料はライスと卵とネギと──( 腕捲りをすると意気込んで。手を洗いしスマホでレシピを見ながら食材や調理器具を取り出して調理していき )──最後にネギをトッピング…と。リーチ先輩、できました!僕の渾身のチャーハン、熱々なうちにどうぞ( 湯気がたつ出来立てのをレンゲを添えて差し出し )

>>ローズハート寮長

あざっす…!これも寮長が僕の仮装を想像してくれたお陰です。──優等生か。…この姿を母さんに見せたら喜んでくれそうだな( 最後は涙ぐみながら小声で )そうだったんですか。ということは海賊のキャプテンの仮装を寮長がすればまさしく頭じゃないですか…!まさに寮長率いるハーツラビュルに相応しい仮装ですね。肩にオウムを乗せて宝の地図を広げてほしいです…!( 興奮気味に )

• No.51 by リドル・ローズハート  2021-11-13 23:43:13 

>フロイド

──フロイド。靴と聞いて色々迷ったのだけれど、キミが真面目に部活に出席する日が少しでも増えるようにこの靴を贈らせて貰うよ。( 咳払いこほん、黒地にターコイズブルーがアクセントカラーのバッシュが入った箱差し出し )う…、~~ッああもう。今日だけだからね。……、…っ、おいしい。( 差し出されたタルト躊躇いがちにぱく、からの表情ぱあ )!っ…うるはい。よへいなおへわらよ。( むむ/※煩い。余計なお世話だよ。 )

>デュース

──それなら写真を撮ってあげようか。その写真をキミのお母様にお送りしたら喜んで貰えるかもしれない。( 小声で紡がれる声色に気付き、背中ぽん )ふふ、そうだね。…勿論ハーツラビュルの寮生は皆完璧な仮装だったけれど、キミとエースが居たらより一層サマになっていたと思うよ。キミ達なら粗野な振る舞いや言葉遣いも苦労しなさそうだしね。( くす )

• No.52 by フロイド・リーチ  2021-11-17 20:38:00 

>>サバちゃん

へ~、思ったよりも手際いいじゃん。鍛えればウチの厨房を手伝えるんじゃね?──あはっ、すっげえ美味そう!いただきまーす。……ん、結構好みの味付けかも。今度さ、ジェイドとアズールと…そうそう、金魚ちゃんにも作ってよ。ぜってー喜ぶと思う。( はふ、と頬張ればその美味しさに上機嫌に目を細め )

>>金魚ちゃん

…!うわ、ちょーかっけえ!金魚ちゃんってばセンスいいじゃん。──ヤバい、今年貰ったプレゼントの中で一番嬉しいかも。ありがと、すっげえ大事にする。( 受け取った箱の蓋を早速開け、その中身に目を輝かせては締まりのない笑みを相手に向け )でしょ?口に合うように考えて作ったからねぇ。はい、もう一口。( 嚥下したのを確認してから残りを唇に寄せ )あははっ、エラ呼吸して喋ってるみてぇ。金魚ちゃんってば頬柔らかいね。伸びそう。( むにむに )

• No.53 by リドル・ローズハート  2021-11-19 19:20:54 

>フロイド

!…い、一番は大袈裟だと思うけれど。まあ折角のバースデーだからね、喜んで貰えたなら良かった。( 相手の素直な喜び様に何となく気恥ずかしくなるものの、相手の笑みに釣られる様にしてふと口許緩ませ )ん、……うん、パンプキンの甘さにスパイスが効いていて…って。このタルト、キミが作ったのかい?てっきり売り物だと思った。( 促されるままもう一口齧り、もぐもぐ )!うぎぎ…、~~ッ。( 仕返しに相手の顔へと手伸ばし両頬むにっ )

• No.54 by デュース・スペード  2021-11-21 17:55:29 

>ローズハート寮長

いいんですか…!あっ、それならせっかくなので寮長も一緒に写ってくれませんか?母さんに紹介したいんです。「 この人が僕の目指す優等生だ 」って( スマホを取り出して相手の隣へ移動し )
もちろんです、その態度や言葉遣いには昔つか──っなんでもないです。僕はともかく、エースの奴は普段からあんな感じなので違和感なさそうですね。でもクローバー先輩やダイヤモンド先輩が海賊になるのは少し想像しにくいです( むむ )

>>リーチ先輩

口に合ったようでよかったです( 固唾を呑んで見ていたが相手の反応にほっとし )…えっ、アーシェングロット先輩とリーチ先輩とローズハート寮長にですか?それは構いませんけど僕の腕前で──いや、リーチ先輩のお墨付きをもらったなら何も謙遜することはないな。今度渡すときにそれぞれの好みに合ったアレンジをしたいと思いますので、アーシェングロット先輩とリーチ先輩の好きな食材とか知っていたら教えてもらえませんか?

• No.55 by イデア・シュラウド  2021-12-08 22:08:54 

(/背後のみ失礼します…!リアルが忙しくなかなか顔出し出来ずすみませんでした。返信は後日返しますのでお待ちください…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック