名無しさん 2021-09-10 02:20:20 |
通報 |
ご確認いただき有り難うございました!
通りすがり様とでしたらどの組み合わせでも楽しくやりとりができそうだなあと思っておりましたので、特に異論ございません!此方は◎1-◯Aの設定を元に詳細を詰めさせていただこうと思います。
というわけで早速世界観諸々の設定に関してのご提案なのですが、提供募集の設定も踏まえまして下記に列挙しておきます!通りすがり様のご意見もございましたらすり合わせつつ決められればいいなと思っておりますので、お気軽にお願いします。
①魔法(魔術)について
・一般に広く周知されているが、何となくで扱える物ではなく、それ故に魔術師や呪術師といった専門家が存在する。素質と知識の両方を必要とするためそう発展した学問ではなく、そのため呪術師が総がかりで呪いを解く方法を探しているが難航している。
・機械や技術の発展具合は良くて中世ヨーロッパ程度ぐらい?魔法に頼りきりというわけではなさそう。
②王国について
・呪いがあるとはいえ王子を一般人に紛れ込ませて生活させられる程度には治安が良く、少なくとも戦時中ではない。
・ただし王子に呪いをかけた相手によっては隣国等との関係性が悪く、ピリピリしている可能性がありそう。
③王子に呪いをかけた相手について
・仲の悪い隣国の要人であればシンプルに敵がわかりやすいかも。呪いを解く解決法としては呪いをかけた本人を倒す等になりそう。
・王位継承順位2位以下の人物、またはそれに属する派閥の人間による呪い。此方であれば呪いを解く方法を聞き出してそれを実行する、という流れも作りやすそう。
↑ただし誰が呪いをかけたか、については初めは深く考えずに始めちゃうのもアリだと思います!
④2人の関係性について
・一般人に紛れて暮らす上で何もせずにフラフラしている、では外聞が悪いと思うので何かしらの建前があると良いのかなと。その建前によっては友人っぽく、同僚っぽく、兄弟っぽく振る舞うなど振る舞いにも差が出てきそうなので此方に関しては是非ご意見を伺いたく…!
トピック検索 |