【〆切】独

【〆切】独

匿名さん  2021-08-26 02:20:21 
通報

心当たりのある方のみどうぞ。

コメントを投稿する

• No.61 by 匿名さん  2021-08-29 21:54:01 

……そう、だよな。そうだな……あぁ、悪い。
あー…えっと……そうだ。食後にデザートがあるんだ。食べるか?…って言っても昨日作ったから、出来立てじゃねーけど。

(この空気を変えるために、どうにか話題を作ろうとして、ふと昨日食べたくて作ったチーズケーキが余っていたことを思い出す。冷蔵庫で冷やしてあるから、勿論食べれるし、オレが作ったんだから不味いはずがない。だが、今日、今の為に用意した訳ではないので、少しアレだ。
そんな事を話しながらも、頭の中では彼の想い人を描くのをやめられない。きっとよっぽどいい女だったに違いない、スタイルも良くて顔も性格も……とまでは考えたが、彼のタイプを知らないことに気がついた。)

• No.62 by 匿名さん  2021-08-29 21:54:15 

……そう、だよな。そうだな……あぁ、悪い。
あー…えっと……そうだ。食後にデザートがあるんだ。食べるか?…って言っても昨日作ったから、出来立てじゃねーけど。

(この空気を変えるために、どうにか話題を作ろうとして、ふと昨日食べたくて作ったチーズケーキが余っていたことを思い出す。冷蔵庫で冷やしてあるから、勿論食べれるし、オレが作ったんだから不味いはずがない。だが、今日、今の為に用意した訳ではないので、少しアレだ。
そんな事を話しながらも、頭の中では彼の想い人を描くのをやめられない。きっとよっぽどいい女だったに違いない、スタイルも良くて顔も性格も……とまでは考えたが、彼のタイプを知らないことに気がついた。)

• No.63 by 匿名さん  2021-08-29 21:56:12 

(おあ…2つ送ってしまった…申し訳ないです…。
あと返信が遅くなってしまって申し訳ない…)

• No.64 by 神田 紘哉  2021-08-29 22:45:01 

デザートか、生憎俺あんまあめぇのは苦手だけど、片岡が作ったやつなら食ってみたい気もするな。出来立てじゃねぇとかは気にしねぇよ。
(思い出したかのようにデザートがある話題を出され、其れならと頂くことにする。
彼に伝えた通り、甘いものを好んで食す事の機会はあまりないのだが、彼が作ったのなら是非食してみたいものだ。
出来立てじゃない事を気にする彼に、そんなの構わないと告げ。)
そうだな…俺が普段食えるようなのはチーズ、レモン…ブルーベリーだったり、形状はタルトを好む…其の辺りかな。」
(恋愛話は終わったものだとみて、思い返すように甘さ控えめやさっぱり、あっさりとした種類を列挙していき、好きなタイプならぬ好みのデザートを言葉にして。)

• No.65 by 神田 紘哉  2021-08-29 22:49:48 

(/大丈夫です、気にしないで下さい。あと、此方の方でも誤りでカギカッコを付けてしまいましたが御気にせず。)

• No.66 by 匿名さん  2021-08-30 00:17:14 

あー……一応チーズケーキ何だけどよぉ…ケーキ好きじゃねぇ?…だったら別に無理しなくても良いんだぜ?

(どうせ余っているのは二切れだ、自分一人でも食べられるのは分かっているので、無理しなくてもいいと声をかけたが、どうやら彼は自分が作った食べ物を欲してくれているようだ。それを確認するとホッとして、冷蔵庫からチーズケーキが乗った皿を2つ取り出す。)

紅茶とか珈琲とか要るだろ?甘いものが苦手だって言ってたし、珈琲で良かったか?

(デザートなどを食べるときは必ず紅茶を用意していたが、彼は甘いものが苦手だと言っていたし、折角だからコーヒーを淹れてみようかと思い立って。)

• No.67 by 神田 紘哉  2021-08-30 01:30:47 

マジ?チーズなら別にケーキでも食えるぜ。二切れあんなら一緒に食った方がうめぇだろ。
(先程の重い空気は何処へやら、当人は本当にもう然程気にしておらず、チーズケーキと聞いて何処か喜色とした声音と雰囲気が醸し出され、冷蔵庫から取り出される二皿を其方へ顔を向けた事で気付き、片岡だけに押し付けないと述べ。)
気が利くんだな、用意してくれるなら珈琲で。
なぁなぁ、水蓮さ…あ、悪り、違くて、片岡にリクエストして良いか?もし良かったら今度レモンタルト作ってくれよ。其れと、片岡の好きな料理とかデザートもあったら教えろ。
(上機嫌になったのか、先程の事を引き摺っていても仕様がない為、話に花を咲かせようとしつつ彼奴とは違って苦労しないで済むし居心地も悪くなく、過ごしやすいとさえ一人勝手に思う。
然し、気が緩んでいた所為もあり思わず下の名を呼んでしまいさらっと流せば良いものの、照れ臭そうにはにかんだ後、言い直し普段甘えられる側だからなのかおねだりしてみたり等、別の一面を覗かせて。)

• No.68 by 匿名さん  2021-08-30 02:26:41 

まぁ、そうだな。じゃあお言葉に甘えてオレも食べようとするかな

(彼の子供のような様子に苦笑をこぼしながら、再度キッチンへと向かえば、あまり使ったことのないコーヒーメーカーを使ってコーヒーを淹れる。使ったのは何時ぶりだろうか?今年はまだだった様な気がする。なんて考えながらコーヒーを二杯分注いだ。)

別に水蓮でもいいぜ?…あー、まぁ、気に入ってねーけど。女っぽいだろ?いやいや、そんな事どうでもいいんだ。
なるほどなるほどなぁ、オレ特製のレモンケーキが食べたいのか?そうだなぁ、作ってやってもいいぜ…だけど、神田がオレの好きなモンを作れたら、だけどな?
OK、教える。オレの好きな料理は、ポークチョップだ。…今馬鹿にしたか?いやいや、オレが作るポークチョップは絶品なんだぜ?片岡家直伝だ。今度作ってやるよ、きっとアンタも舌を巻いて頬を落っことす筈だ

(彼の声色に合わせるように自分の饒舌さも加速する。照れくさそうに自分の下の名前を呼ぶ彼を肯定するように声をかけたあと、アメリカ発祥ともされる料理の名前を口にした。
トマトのソースと豚ロースのシンプルな料理だ。母親が昔作ってくれた思い出の味でもある。彼女が早くに亡くなったあと、その味を再現するのは非常に難しかったが、それなりの物にはなった……と思う。自信はあまり無い。)

• No.69 by 神田 紘哉  2021-08-30 03:15:24 

いや、言い慣れねぇから片岡のままで。
分かった、今度と言っても近いうちに片岡家直伝の教えてくれよ。
(下の名前を呼んだ際、肯定的な声を掛けられるもふるふると首を左右に振った。
レモンタルトを作ってもらうには彼の好きな料理を作れなければいけないらしい。
あぁー…ポークチョップな、と思い浮かべ彼奴のお陰でもある鍛えられた腕前で作ってみるか。
其れも然しいつまで居れるか分かりやしない中、早めにと伝えて。)

• No.70 by 匿名さん  2021-08-30 04:45:43 

あー…悪い、喋りすぎたか、オレ。気をつけないとって思ってるんだけどな。
レモンケーキなら、明日にでも材料は揃えとく、序にポークチョップのも買ってくる
おう、任せとけよ。レシピも書くから、家でも作れるぜ

(そうだ、期間限定でいるんだったっけな、と改めて彼がいつ居なくなってしまうか不安感を覚えた。…マイナスな事は止しておこうと、コーヒーを2つ机の上に置けばフォークとチーズケーキも一緒に持ってくる。そしてせきに座れば、どうぞ、と彼に食べる様促して)

• No.71 by 神田 紘哉  2021-08-30 05:40:16 

ん、有難う…頂きます。
(材料は揃え、ポークチョップもレシピまで書いてくれると言われ安心し、頭を下げ。
恩を返す為に連絡先は如何するかと考え始め。
机上に珈琲とチーズケーキが揃い、促されると手を合わせ、一先ずケーキへフォークの先を差し込み、口へ運び入れる。
其の瞬間ケーキの表面であるチーズの部分と、ふわりとした生地の食感が口の中で甘さ控えめに口溶けよくほろりと溶け出し、自然に頬が綻べば美味いなと零れて。)

• No.72 by 匿名さん  2021-08-30 18:08:51 

あぁ、そうだろ?オレも昨日食べながら、思わず自分を褒めちまったよ。
渾身の出来を神田に食ってもらえて嬉しい限りだ

(その表情を見れば、よかった、と言葉とは裏腹に胸をなでおろす。
自分の料理にケチをつけられるだなんて思っても居ないが、美味しいと口に出されると不安だった感情が払拭された。素直にありがとうとだけ言えばいいのに、要らない口が回る。
自分もケーキを食べれば、爽やかな甘さに数度頷いた。昨日の焼き立てとは違った食感と風味にこれもまた美味いな、と思うも根本的に味に変わりは無いのでそれ程時間をかけずに、さっと食べ終える。舌の上に残る甘さをコーヒーで洗い流せば、たまに淹れるのもいいかもしれない、と半分ほど残る黒色の液体を見た。)

ゆっくり食べててくれよ、ちょっと片付けてくるぜ

(自分の皿と、を全てキッチンに持っていけば皿を洗い始めるために水を流す。彼と会話を楽しむのも良いが、先程の事もあり、自分がまた何か余計な事を口走る前に逃げてきた。)

• No.73 by 神田 紘哉  2021-08-30 18:47:56 

あぁ。…なぁ、俺は聞いたんだ、片岡もなんか俺に聞きたい事はねぇ?ねぇなら良いけどよ。今なら裏の世界も知れるぜ
(最後の一口を食べ終われば、其の空き皿を一旦端に寄せ、今度は態々淹れてくれた珈琲を飲もうと手元へ引き寄せた時に其の漆黒の液体を眺め、口元に持っていき啜りつつキッチンに行ってしまった彼へ視線を注ぐ。
しょーもない、下らん話から突っ込んだ話でも本当に何でも良い事、物騒な話になるけど、と付け加えて。)

• No.74 by 神田 紘哉  2021-08-31 23:28:54 

えっと…、思ったより流れ下がっていくのがはやいので一度上げさせて貰いますね。
急かすつもりはなく、気付いてるかなーとだけ不安になったので負担にならない、日常生活へ支障が来さない程度に何卒良ければ此れからもお相手付き合い宜しくお願い致します。

• No.75 by 匿名さん  2021-08-31 23:44:27 

え、いいのか?…そう言うのって話たら駄目とかそんなんじゃねぇの?
いや、滅茶苦茶興味はあるけどさ…オレ消されたりしない?

(ガチャガチャと手元の食器を音を立てて洗いながら、彼の方へと視線を寄越した。彼がそう言うなら多分問題は無いのだろうとは思うが、小説やテレビから得る知識では、知ったら殺される、等があるため不安が消えず)

んー、そうだな。じゃあ…神田って人を殺すことはあるのか?

• No.76 by 匿名さん  2021-08-31 23:45:48 

(わ"すいません……!!本当にすいません…!!気づいてなくて、返信遅れてしまいました…
本当にごめんなさい、わざと返事を返さなかったわけでは無いんです…!!本当に、ごめんなさい……あげてくれてありがとうございます…)

• No.77 by 神田 紘哉  2021-09-01 01:23:23 

まぁ、そうなんだけどよ。大丈夫、そん時は俺に責任が問われるからさ。片岡に標的がいくなら、俺が護ってみせるぜ。
其れに、もう裏の世界に身を置く意味なんて殆ど見い出せなくなっちまってるし。俺が片岡を殺すなんて事もない。
(如何やら手元で作業する音に遮られず、自身の声は彼に届いてたようだ。そんな彼は一般ルートで得られる知識に不安を抱いている模様。其の不安を取り払うよう、問題ないと告げる。恋愛話の延長が寄越されると思っていたのだが、顔には出さず少々驚いた事は内密に。)
片岡は如何あって欲しい?若し殺してたら態度を変えちまうか?今更だけどよ、警察に突き出しでもする?
(抗争により組の仲間で血を流した姿は幾度となく目にする。ウチの組織は正当法な取り引きがメインであるが、他所は極道の一員として殺しはザラにあり犯罪に手を染める事は少なくないだろう。ナンバー1と2を争う程の統率を誇っていたがとある事件を切っ掛けに逃されてしまい、命辛々逃げてきた先に匿ってくれた人物は片岡であるのだが。復讐しようと思えば、手を掛け殺す事も厭わない。質問を質問で返すのは狡いだろうが、妖艶な眼差しを向け注いで。)

(だ、大丈夫ですよっ…!!)

• No.78 by 匿名さん  2021-09-01 22:37:37 

ふーん…その口ぶりじゃ、その界隈から足を洗うのか?まぁ、死ぬのなんてゴメンだからな、頼りにしとくぜ

(全ての食器を洗い終えれば、食器乾燥機に後は任せて彼の方へと戻ってくる。その間にも、折角の機会だから色々質問はしておこうと思い浮かべていて)

…あ?本当今更だなー。そんな事しねぇよ、第一血を流してぶっ倒れてたくらいだしな…そんな危険な事するくらいの仕事だろ?人に手をかけたことありません!って言われたほうが驚くぜ。
あー…オレが本当に聞きたかったのは、殺すときに罪悪感を抱くかどうかって事

(彼が、もし人を殺したことが無いのだとしたら、最初から最後に付け足した質問をするのは失礼かと思って、まずは、と順序を踏むようにしたからだ。だが、口振りからしてどうやら、数は分からないが人を殺めたことがあるらしい。)

• No.79 by 匿名さん  2021-09-01 22:38:09 

(返信も遅くなってしまいました…すいません…)

• No.80 by 神田 紘哉  2021-09-02 00:05:40 

あ?殺すとして極悪人に罪悪感なんか抱いてたら、やってらんねぇだろうがよ。
(洗い終わったのか此方の方へ戻って来た彼を見留め、己の質問を返され罪悪感はあるのかと聞かれれば足を組ませ、見境なしではなく真っ当な暮らしをする人間は別とし、あくまでも手を掛けるのは極悪人だけだと示唆して。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック