甘酸っぱい夏の思い出 * nl

甘酸っぱい夏の思い出 * nl

主  2021-08-22 11:05:49 
通報

*クラスメイト4人の恋物語

>1 利用規約
>2 募集キャラ
>3 pfテンプレ

___ 暫しお待ちを ..

コメントを投稿する

• No.50 by 水田 真尋  2022-02-06 23:48:18 

>38 藤堂くん

わ!びっくりしちゃった…大丈夫だよ、

(言葉のキャッチボールだけでなく本物のボールまで直撃してくるとはまさか思わなかった。振り返れば犯人は近所の小学生たち。夏に入って1ヶ月も経つとここまで日焼けするものか、まるで水彩絵の具の茶色を肌に塗りたくったような様子にむしろ見入ってしまう。怒る気持ちはさらさらないけど気の抜けたっていう感じ?催促される前にモノを投げ返して「気をつけなさーい!」と一言添えてお姉ちゃんばりに。まぁ、運動部に顔を出していたらよくあること。心配そうに目をやる彼に平気の旨を返した。そんなこんなで色々と話込みつつ階段を上る。両脇の木々はすっかりと緑に染まっており僅かな息切れさえも忘れさせる。そんな景色の中で、こちらの夏休みの予定に心躍らせる表情はまるで木漏れ日のようだった。__何か触れられないものがある気がして。光は少しずつ影へと変化する、その理由はすぐに判明した。)

(得手して勝負事というものはほとんどが二元論であり、しかしながら複雑な意味を持つ。敗退。引退。スポーツの世界においてもいつか避けて通れぬ道だ。自らの断念も然り、助っ人に赴く中でそのような光景は幾度となく目にしてきたつもり。彼が言葉を詰まらせたのも万感の思いを胸に鍵かけてあるからだろう。言葉少なに相槌をした。人は自分の救われた方法でしか人を救えないという__付近の石椅子に静かに腰を下ろした。生ぬるいながら体温よりいくらかは低い感覚に、心を縛る何かを解くような心地がする。話をし、聞いたとある日を思い浮かべながら相手に向いて手招きをした。今日は私が聞き手。)

そうかぁ……改めてお疲れさま。先輩のこととか、よかったら聞かせて?

>34 侑斗

直す気ない、の間違いでしょ。いつか痛い目見るからね。

(何度目かのくだりを再演し、君が謝って開き直って幕。悪気がなかったり相手への好感度云々を度外視したりしても、その域はもはや「デリカシー」という言葉で表されるということを意識してはいかがなものか。今回だって多分気遣ってくれた結果ああいう返事になったのだろう。数年は付き合いがある、好意に気づけないほど鈍感ではない。ただ、彼がまっすぐで素直な人ということを知っているからこそ一見したイメージとの摩擦が口惜しい。本人はそれで気にしないと言うんだろうけど。毎度喉元まで言の葉が迫っては、結局いきすぎてお節介かもと思い至り更なる言及はできず捨て文句を投げるのがこの頃です。頬膨らませ心中で小さくため息。…気持ち、切り替え!脳みそが浮遊して教室の天井に届きそうだったあの時間、クラスメイトの過ごし方はまさしく各々の個性が発揮されていた。授業後、沙也加が早速マネしてたのにはめっちゃ笑ったし流石のクオリティだったなぁ。しかも彼曰く久保くんまで書き残してるって、ある意味神回。この前見たテレビで先生のダジャレを記録して、そのインパクトをテストの時のきっかけにするという対策があった気がする。まさか久保くん、そのタイプか。思い出し笑いには要注意。立ち上がり、待たせた礼を告げると正門に向けて歩き始める。歩き始める……ん?何か忘れてるような。………あ。)

そういえば、バイトは?一緒に帰ってて大丈夫??

>実月ちゃん

うん、バイバイ。あ……実月ちゃん、お疲れ~!

(長い戦い、ようやく辿り着いたHR。昼休みに食べたいちごメロンパンはちょうどいい具合に消化されて眠気を誘う。一番前だからウトウトしてると結構見られるんだけど、その先生の声が今は子守唄でレストインピースに一直線。遠い向こうで号令の指示、それに伴って自動化した身体が椅子からの離陸を行い、次なる合図に待機する。その朧げな意識と同じくらいふわふわした時間が教室を包み…包み込んでいた。若干とろけた表情で頭上に天使の輪の要領でクエスチョンマークを配置。そうしたら終わりの挨拶が聞こえた。頭を下げてそのまま突っ伏して10秒、喧騒がすっかり台頭してからやっと眼を擦り、おはよう。部活に行くのか、笑いつつ先を急ぐ友人たち。この帰宅ムーブに乗り遅れるな、ざかざかっとノートやらペンケースやらを鞄に移して、学校に置いておく教科書は手に持って。教室後方のそれぞれ割り振られたボックスに入れにいく、その途中に彼女と目が合った。別段逸らす理由もなく、ああそういえばと適当な話題としてつい先刻のことを尋ねてみる。夢うつつであった上に最前列と最後列、彼女が所以だったとは露知らず。)

先生の話長すぎて寝ちゃってたんだけどさ、さっき何かあったの~?

>42 実月ちゃん背後様

(/お返事大変お待たせしました、申し訳ないです…。こちらこそよろしくお願いいたします!女子メンバーのお話や恋愛トーク楽しみです* 絡み文ですが、ロルテストの方に絡ませていただきました。お待ちしております~!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック