郵便受け

郵便受け

ちー  2021-08-06 22:01:26 
通報

とある人との雑談用です。
関係者以外立ち入り禁止

コメントを投稿する

• No.142 by ちー  2022-02-14 00:52:27 ID:000c89b02

会社辞めるからお世話になった人達に渡したいちょっとした物を買いに百貨店に行ってきた。それにしてもこんな人集り何事だ?と思ったら、月曜日がバレンタインか…毎年、部内の女性達でお金出しあって義理チョコを男性社員達にあげてるんだけど、これ誰得なんだよって思う。男性社員もお返しが大変そうだし廃止にしたのに、上が取引先のとこで買ってこいとか言ってくるもんだから復活したんだよなぁ。パワハラなんじゃないか。まぁ居なくなるから関係なくなるけど、残った人達は大変だ。

今年はバレンタイン代に辞める時に渡すプチプレゼント代が掛かってしまった。チョコは同僚が買いに行ったから、売り場を見る事はなかったけど、人が集まっててコロナ禍では危険だった。さっとプレゼントを買って足速に店を出たら、店裏で、三年付き合った元彼とバッタリ会った。

そしたら共通の友達に私が仕事を辞める事を聞いたらしく、何かあったのか?って聞いてきて、あと10分で休憩入れるから近くの店に入って待っててと言われお茶する事に。
長めに休憩入っていいよと言われて来たから時間気にしなくて良いからって言ってくれて、久しぶりにゆっくり話した。

話してる内に、あぁこの人のこういうところが好きだったなとか、ちょっとしたケンカもしたけど大喧嘩になる事は無かったなとか思い出して、ぽわんとしてしまった。彼の良いところは、話を折らないで最後まで聞いてくれるのと、自分はこう思うなどは、私がアドバイスを求めない限り言わないところなんだと思った。付き合ってる時は、それが物足りなく感じた事があったけれど、別れて三年経って他人にもなるとやっぱり感じ方は変わる。

体調に気をつけて、その笑顔でね。って言う言葉を頂いた。

彼は一切、自分の話をしなかったけれど、私が付き合ってた時とは違う趣味のネクタイをしていたから、きっと素敵な彼女ができたのかもしれないな。

もう、ばったり朝に見かける事も無くなるし、取引先の人でも無くなるし、一緒に仕事をする事も無くなるけど、元気で居てほしい。

帰りに、サンドイッチのお礼に、ここは私が出します。って言ったら「いいよ、バレンタインだからご馳走する」って、バレンタインって逆じゃ無い?って思ったけど、彼の優しい気遣いを有り難く受け取って、ほっこりとした気分で帰って来ましたとさ。

今日話を聞いてもらって、胸につっかえていた物が取れた感じ。
それと帰り際に話しながら歩いてる時、ちょっと手が触れた気がした…付き合ってる時は、誰も居ない通りだったら手を繋いで歩いてたのに、当たり前だけどそれは無くて、じゃあまたね、も無くて、じゃあね。って言って帰って来たのがちょっと寂しく感じた。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック