うちの子格納庫【BNL対応】

うちの子格納庫【BNL対応】

ビギナーさん  2021-08-04 06:55:54 
通報
過去~現在までのうちの子まとめです。

コメントを投稿する

• No.14 by ビギナーさん  2021-08-04 07:58:27 

変人探偵をまとめる苦労人中学生

【Name】阿笠クリスティ
(Agasa・Christie)
【CV】井上喜久子
【Personality(性格)】気だるげな態度・口調、気まぐれで嵐のような気分屋だがいつも憂鬱そうな少女。事務所で働いている変態共に空き部屋を貸し、色々世話をしたりと面倒見のよい一面もある。
【Appearance(容姿)】まるで美しい絹糸のような細い金髪を腰の辺りまで伸ばし、鮮やかな瑠璃色をした宝石のような二重瞼の瞳は長い睫毛に覆われている。顔立ちは愛らしく整っているが普段から表情があまり変わらないのでまるで美しい西洋人形のように見え、肌は雪のように白く陶器のように滑らか。服装は細部まで細かなフリルやレースが施された黒いドレスに黒い帽子、高級な黒の革手袋、小さなルビーが散りばめられた黒い靴といった全身黒づくめのアンティークドールにも似た衣装を着ている。
【Age(年齢)】14
【Height(身長)】143.5
【Weight(体重)】36.2
【Likes(好きなもの)】食後の紅茶、読書、ジャム(特に苺)
【Dislikes(嫌いなもの)】馬鹿、恋愛ドラマ
【Remarks(備考)】幼いながら卓越した頭脳を持つこの奇妙な古城「阿笠探偵事務所」の城主。事務所に務める変態共に城の空き部屋を貸し、気が向かない探偵の仕事以外は雑務から経理まで一人で切り盛りしている。なぜか事務所に勤めているのが変態野郎しかいないことに頭を悩ませている。

【Name】夏原京介
(Nathuhara・Kyousuke)
【CV】中田譲治or速水奨
【Personality(性格)】とことん穏やかでよく笑う好好爺、温厚な性格の持ち主ではあるものの時折笑顔のままさらりと背筋が凍るほど恐ろしいことを言い放つ。城主である阿笠の父親は無二の親友。
【Appearance(容姿)】濡れ羽色に少し灰色が混ざり始めている美しい髪を肩の辺りで結び、髪の色と揃いの瞳は理知的な光を宿して優しげに細められている。少し目尻に皺が目立つ顔立ちはとても優しげなのだがどことなく獲物を狙う猛獣のような雰囲気も漂わせており、肌は年の割には張りがある色白で体躯は男性のわりに華奢。服装は黒の生地に飛び交う金色の蝶、鮮やかな赤の牡丹と桃色の桜が刺繍された着物に銀鼠色の帯を締め、懐には藤の花と柳の扇子。足元は白足袋と雪駄を履いている正統派の和装。
【Age(年齢)】46
【Height(身長)】184.3
【Weight(体重)】72.5
【Likes(好きなもの)】緑茶、日向、和菓子、阿笠、事件
【Dislikes(嫌いなもの)】洋菓子、洋装
【Remarks】「阿笠探偵事務所」では一番年増。阿笠の父とは無二の親友であり、その親友の娘である阿笠のことは自らの娘のように可愛がっている。普段の好好爺な雰囲気に似合わず血生臭い事件を好み、妖怪や人でないモノについて異様に詳しい。

【Name】家頭樵麓
(Iegashira・Shouroku)
【CV】中村悠一
【Personality(性格)】冷静沈着で正義感に厚い。他人には紳士的に接し、終始穏やかな口調で話す。事件の捜査の際は無邪気な一面を見せるが、ありふれた事件には興味を示さない。
片付けが大の苦手で、部屋には実験器具や書類が散乱している。
【Appearance(容姿)】長身痩躯。黒い短髪をオールバックにしており、見つめていると此方が見透かされるようなサファイア色の瞳は鋭く、冷ややかな印象を受ける。シャープな鷲鼻に角張った顎、青白い肌が特徴的。
服装は襟付きの白シャツに黒のボウタイを付け、ダークブラウンのベストとスラックスを着用している。
黒のストレートチップを履き、外出時には紺色のフロックコートを羽織る。ポケットにはお気に入りの銘柄を入れる。
【Age(年齢)】26
【Height(身長)】6フィート(約182.9cm)
【Weight(体重)】10.2ストーン(約65kg)
【Likes(好きなもの)】奇怪な事件、コーヒー、煙草
【Dislikes(嫌いなもの)】つまらない依頼、女性(嫌いというより苦手な存在。普段は女性に対して紳士的な態度を取るが、相手に関心を示すことは無い。例外的に阿笠はどこか彼の目に魅力的に映るようである)
【Remarks(備考)】
名前は日本趣味である親が名付けたもの。あだ名は「ホームズ」。
優れた観察眼と推理力を持つ「阿笠探偵事務所」の顧問探偵で経歴は不明。阿笠の空き部屋を借りて生活している。特技はヴァイオリンの演奏。
極度のヘビースモーカーであり、スリッパに煙草をしまう癖がある。事件捜査に熱中した後は、倦怠期が訪れてしまうので、一日中部屋のソファに居座っていることもある。
いざ事件解決となれば、手段を選ばず、危うい行動をすることもあるので注意されたし。

【Name】森青蘭
(Mori・Seiran)
【CV】福山潤
【Personality(性格)】雑に扱われたり、面と向かって罵倒されることを好むスタンダードなタイプの変態。本人曰く「罵倒されると集中力が上がって推理もしやすいし、あとシンプルに嬉しいので遠慮せずに罵ってください」とのこと。表向きはいかにも冷静なインテリタイプ。
【Appearance(容姿)】手入れの行き届いた黒の頭髪をオールバックに撫で付けているが前髪が二、三本ほど垂れており、瞳は眼光鋭く細い吊り気味の琥珀色。顔立ちは全体的に冷静そうな印象を与える無表情の美形だが喋ると性癖のせいで残念イケメンになるタイプで肌は色白、体格は細マッチョ。服装は高級なグレーストライプのスーツ上下にボウタイ、足元は美しく磨き上げられた革靴を履いている。
【Age(年齢)】23
【Height(身長)】181.9
【Weight(体重)】70.0
【Likes(好きなもの)】罵倒、暴力、塩対応
【Dislikes(嫌いなもの)】スナック菓子、蛾、優しさ(嫌いというか萎えるらしい)
【Remarks(備考)】「阿笠探偵事務所」で働く変態探偵の中でも群を抜いてヤバい変態。黙って真面目な顔をしていればそれなりに美形なのだが一度口を開けば城主である阿笠クリスティに罵倒を要求する残念イケメン。趣味はガーデニング、こんな残念イケメンだがかなり頭は良い。

【Name】黒井戸灰音
(Kuroido・haine)
【CV】諏訪部順一
【Personality(性格)】無駄口を好まず寡黙で、主にのみ忠実という正に執事の鑑のような男。
【Appearance(容姿)】森と同じく黒髪をオールバックにきちんと撫でつけ、あまり開かれることのない薄茶色の瞳は眼光鋭く手厳しい。顔立ちは無駄な肉が無く猛禽類のような印象を与える鋭い美形で、肌は色白。服装は細身の白いシャツに黒いベストを羽織って黒のネクタイを締め、スラックスと磨き上げられた黒の革靴を履いている。
【Age(年齢)】21
【Height(身長)】185.4
【Weight(体重)】80.6
【Likes(好きなもの)】阿笠、猫
【Dislikes(嫌いなもの)】阿笠に危害を加える人物
【Remarks(備考)】事務所の人間ではないが阿笠クリスティ専属の執事。顔の似ていない二卵性の弟がいる。阿笠が外出するときはどこからともなく現れ、身辺を警護する。

【Name】黒井戸 倉音
(Kuroido・Kurane)
【CV】小野坂昌也
【Personality(性格)】基本的にテンションが高く快活。兄の灰音よりノリが軽い。
【Appearance(容姿)】明るい茶髪を爽やかな雰囲気に整え、大きな瞳はくっきりとした二重瞼で青のカラーコンタクトをしている。顔立ちは猛禽類のような灰音とは全く違っており、大きな瞳が幼く見せているかなりの童顔だが美形で肌は少し日に焼けている。服装は細身の白いシャツに黒いベストを羽織って黒のネクタイを締めているが灰音より体格が良いのでベストのボタンは一つだけ留めており、スラックスと磨き上げられた黒の革靴を履いている。
【Age(年齢)】21
【Height(身長)】190.6
【Weight(体重)】90.5
【Likes(好きなもの)】ゲーム、阿笠
【Dislikes(嫌いなもの)】灰音(嫌いというかお堅いので苦手らしい)
【Remarks(備考)】事務所の人間ではないが阿笠クリスティ専属の執事。黒井戸灰音の弟。兄よりへらへらしているがやる時はやる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック