誰かに聞いてほしい悩みがある

誰かに聞いてほしい悩みがある

かる  2021-08-01 23:52:39 
通報
誰も知り合いのいないここなら言えるんじゃないかなと思って立てさせていただきました。
皆様の悩みもここに書くことで楽になるなら、是非書いてください。返信はできないかもしれませんが…
他の人が嫌な気持ちになるような投稿はやめてください。

コメントを投稿する

• No.1 by かる  2021-08-02 00:06:48 

ずっと悩んでいたことです。誰にも言えなかった。
自分の性別が理解できません。体は確かに女なのですが、女性というくくりに自分が入ることに違和感があります。
また、女性と男性の区別をつけることができません。いつも髪の長さや服装などで判断しているのですが、時々髪が長いのが男性だったか、女性だったかわからなくなります。これは自分だけでしょうか?それとも皆わからないのでしょうか?教えてください。

• No.2 by かる  2021-08-02 00:23:26 

今回、このトピックを作ったきっかけです。
家に子宮頸がんワクチン接種のお知らせが届きました。打ちたくない、と思いました。
今まで気づかないようにしていたけれど自分が世間的には女なんだと気付き、すごく苦しいです。
親に打ちたくないと言ったら、将来がんにかかる可能性を減らせるのだから、打っておけと言われました。
善意から出た発言ですし、自分のことを心配してだということもわかっています。
それでも、親が自分のことを女だと思っているのがすごく嫌でした。
それで、泣きたくなって、誰かに聞いて欲しくなって、このトピックを作らせていただいた次第です。
読みづらかったらすみません。

• No.3 by 通りすがりさん  2021-08-02 01:37:50 

性同一性障害ですかね?
精神科でカウンセリングしてもらって、心は女性ではないことを医師にはっきり診断してもらうことも、親御さんに理解してもらう手かもしれません。
親御さんから見たらあなたの容姿は女性だし、子宮頸がんワクチンの話も当然のこと。
でも、子宮頸がんワクチンは日本では女性にしか接種券が来ないけれど、欧米では男性も打った方がいいと言われていて、日本でもパートナーを大切に思う男性が接種する例も出てきています。
ですから、そこにあまりこだわらなくてもいいかと思いますよ。

• No.4 by かる  2021-08-02 09:00:25 

丁寧な返事ありがとうございます。
ワクチンを男性が打つ例もあるんですね!少し心が軽くなりました。
親に打ち明けるのは気が進みません。
母は理解があると思うのですが、父はあまり理解してくれそうにないです。

• No.5 by 掲示板ファンさん  2021-08-02 12:38:20 

>1
めっちゃ分かります。私も一応体は何故か女なんですが必要性の無い上半身の無駄な脂肪だの、ガキ作る為の下らない器官等、女はこうであるべき!みたいな頭のかたーい連中の決め付け思い込みが気持ち悪くて仕方ないですね
ゲームやスマホアプリみたいに性別位選ばせてほしかったですね
不要なゴミ(生理)のせいでしつこい位に毎月必ず苦しめられてるのも不条理です

• No.6 by わ  2021-08-04 01:09:12 

>2

こんばんは。
>1を読ませていただいた上で、本題の>2の返答をさせていただきたいと思います。
長くなりすぎてしまったので、面倒くさいときは●印の重要な点のみお読みください。それ以外は私の体験や病気についてなどの補足です。

●結論から言うと是非あなたが女性だほうが男性だろうが何者だろうが一人の人間として打ってほしいという願いです。

前置きとして、私は21歳の大学生の女の身体を持ち、女の心を持っています。そして私はクーポン券でワクチンを打っていません。理由は、当時親が反ワクチン派だったからです。
そのため現在自分のお金でワクチンを打ちました。値段は合計10万円です。

●何故ワクチンは打つべきなのか。
1.子宮頸がんの感染防止になるから
2.尖圭コンジローマの感染防止になるから(4価、9価)
3.中咽頭がん、肛門がんの予防にもなる

特に私は2番の理由が大きいです。
尖圭コンジローマは性病と呼ばれてしまいます。
この病気はすぐに治せる薬は無く、出来物が出来たら
麻酔を打ってメスで切り取るか、焼くか、冷凍凝固するか、副作用が強い薬を塗って治すかです。
私はこの尖圭コンジローマにかかり、半年近く治療しています。現在副作用で陰部はただれています。
精神的にとてもきつい病気です。
性病ということもあり、親にも誰にも言えず、一人で治療費を払い、一人で痛みに耐えています。
いつ治るか分からない辛さです。
この尖圭コンジローマや子宮頸がん含むHPVは80%の人が感染すると言われています。
そしてほとんどの人は自然治癒しますが、免疫力が低いと治癒せず発症します。
一般的な性病と違い、避妊具を使用しても感染しますし、特定のパートナーだけでも感染します。
それでも発症したら、性病とみなされ、誰にも言えないのです。
私はコンジローマが発症してからワクチンを打ちましたが、発症した後では効果は不十分、無意味とも言われるほどです。こんな苦しい思いをするなら、きちんとワクチンを打つべきだと思いました。

●子宮頸がんワクチンは男性も打つべきです。
日本でも4価のワクチンは男性でも打てるようになりました。
それは男性でも発症する尖圭コンジローマ、中咽頭がん、肛門がんを防ぐためです。
また男性も打つことにより、HPV感染リスク自体が減ります。これは女性側もそうです。いわゆる集団免疫効果です。

●改めての結論
「子宮頚がん」という女性独特の病気だけで無く、男性も病気を防げるとしたら、もう男性も女性も関係なく打つべきですよね。
あなたの体が女性だから打つのではありません。
人間として健康に生きるために、またあなたが将来誰かに知らないうちに移さないためにも打って欲しいと思います。

なんだかんだ言って、打つのはあなた次第なので、強制はしません。
ですが、女性男性関係ないって思って気兼ねなく打ってくれたら私は嬉しいです。あと打つなら4価が良いです!

• No.7 by わ  2021-08-04 01:23:13 

>1

ついでにといっちゃなんですが、大学でジェンダー論を学んでいたこともあり一つの意見として述べさせて頂きますね^_^

自分の体に違和感があることは全くおかしくないですよ。
むしろ、性別に女性と男性しかないのが不十分すぎるくらいです。
タイでは性別が18種類あるらしいですよ笑

もう一つ、男性と女性の区別がつかないことに対して。
私は特にそのような問題を抱えたことがないのですが、最近はジェンダーフリー化してるので分からない時もありますよね?て感じです
解決策としては、髪の長さや服装で判断するのではなくて、その人の性格で判断するのはどうでしょうか?
見知らぬ人だったら、あの人どっちだろうな止まりでいいと思います笑

長々と失礼しました。
また何か主様から質問等あればご返事させて頂きますね^_^

• No.8 by 匿名さん  2021-08-23 20:36:44 

ワクチン打って数日だけ自覚するのと、子宮がんになって長い間自分が女なんだと自覚するのどっちがいいですか?きついこと言ってすいません。ですがこれがいい解決方法だと思います

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック