Minuit a Vienne

Minuit a Vienne

オーナー  2021-07-17 21:17:51 
通報

ベル・エポック( Belle Epoque )

――19世紀末から20世紀初頭までのパリやヨーロッパが繁栄した華やかな時代。

>1 Vue du monde

>2 Glossaire

>3 la regle , Recrutement

>4 profil

>5 Mon profil

レス禁止

コメントを投稿する

• No.45 by カレアム・ガードナー  2021-08-07 11:00:19 

>43 レオン

蛮人だなんて、そんな…。あなたこそ実に面白いことをおっしゃいますね。
流れゆく記憶と時代…。これからはきっと、今より発展した世になるでしょうから。ヴィエンヌという芸術品が、時代の流れで朽ちないことを願うばかりですね。

あぁ、実はやりたいと思っていることは特にないんです。
深い意味はありませんよ。
弁護士を志している立派なあなたとは違って、具体的な自分の将来像を描けずにいるんです。
確かに文学は好きだし、大学で専攻しようと決めました。
しかし、この先、一生隣り合わせになりたいかと言われると…。わたしだったら文学への熱意を失ってしまうかもしれない。
尤も若造らしい感情ですよ。

( それなら自分は蛮人だと口にする相手に、思わず笑みをこぼして。大袈裟な身振り手振りで話す彼の話に相槌を打つ。
情熱的にヴィエンヌを語り出す相手の言葉に反応し、しみじみと未来のヴィエンヌを思い浮かべて。
カフェで交わした最後の会話のことを訊ねられれば、それに答えて )

> 38ハンナ

そうなんですか、それは意外です。
先程からの様子から察するに、あなたは嘸かし好奇心が旺盛であろうと…いえ、失礼。今の言葉は忘れてください。
かく言うわたしは、やりたいことは特に決めていません。
いや、まだ決まっていません、と言った方が妥当かもしれません。
本来ならば自分が進みたい道のために、大学で学ぶことが今の風潮でしょうが…。

( 何かを書いた経験はないと言う彼女を意外に思って。
それに続き自分について、やりたいことは決まってないと述べる。そう考えたらわたしはとんだ親不孝な人間ですね、と苦笑いをして。
先程注文したコーヒーが出されると、ウェイターに会釈をしてカップを傾ける。苦笑いの表情を真顔に戻すと、何かを思いついたかのようにして再び口を開いて )

そういえば…あなた、今日は一人でここに?

ハンナ・ホフマン様

(/お気遣いありがとうございます。ハンナ様の趣旨、承知しました。
また、僭越ながら >38まで遡らせていただきました。
二回分遡るというのは>38のハンナ様の質疑の場面から続けるという形でお間違いないでしょうか?違うようでしたら、またレスし直しますので遠慮なくお申し付けください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック