星華高校☆アイドル部~ダイエット連動・モチベUp応援なり!~[友情>GL/人数制限有/途中参加歓迎]

星華高校☆アイドル部~ダイエット連動・モチベUp応援なり!~[友情>GL/人数制限有/途中参加歓迎]

立花部長  2021-06-22 17:27:23 
通報
「星華高校☆ダンス部」から派生しました。
あなたは今注目の女子高生アイドル。リアル連動型のトピなので、普段からかわいく微笑み、正しい姿勢を身につけ、気付いた時にはちょこちょことストレッチをして筋肉を使っていきましょう☆

設定まとめ・背後相談トピ
https://m.saychat.jp/bbs/thread/671204/

-ルール-
◆セイチャの規約やマナーを守りましょう。
◆背後同士のケンカは絶対禁止!
◆ロルは自由ですが、表情や行動が最低限分かるものを書いてください。
◆☆や♪など記号も可。絵文字は化けるので使わないでください。
◆1人1キャラまで(NPCは除きます)。
◆ドッペル禁止です。
◆人数は9名様までで、keepは3日間です。
◆特に連絡がなければ2週間でキャラリセです。
◆お相手様から何も連絡がないままレス待ちが1週間を越えたら、新しいロルを投下してOKです。
◆トピが1年経ってもキャラの学年は上がらない方式とします。
◆GL可ですが、R行為(キスや押し倒しなど)は禁止です。

>>1 設定
>>2 ユニット
>>3 プロフテンプレ
>>4 部長(主)のプロフ
>>5 楽曲サンプル&イメージ

合図があるまでお静かに

コメントを投稿する

• No.1 by 立花部長  2021-06-22 17:31:43 

-設定-

星華高校☆アイドル部の特徴は、パフォーマンスだけでなくプロデュースやマネジメントなどの業務も、部員たちが自らおこなっていること。そして、アイドル部の創立者であり部長を務めるのは「立花 楓(主)」です。

星華高校☆アイドル部というグループはプロダクションも兼ねており、3つのユニットが派生しています。

ちゃんと卒業できる成績を維持することを鉄の掟として、皆さんは本当の女子高生アイドルとして本格的な活動をしていくことになります。

-その他-

活動場所は星華高校の片隅にある第二体育館です。ステージや音響設備はもちろん、準備室や会議スペース、更衣室も併設されています。

MVやメッセージ動画を配信しながら順調にファンを獲得し続けています。いずれ大きな会場でライブをすることを目標にしています。

そのほか、個人でも雑誌の取材やモデル、ラジオなどのお仕事もあるのでロルに自由に取り入れてください。

*ユニフォーム(練習用)
・紺のライン入りVネックTシャツ(吸湿速乾、半袖と長袖あり)
・紺のキュロットスカートまたはジャージズボン

*ステージ用衣装は別途用意されます。お好きなデザインがあればぜひアイデアを♪

• No.2 by 立花部長  2021-06-22 17:34:44 

-ユニット-

星華高校☆アイドル部からデビューしているユニットは以下の3組です。

◆Stella……Fleurよりも少し大人っぽい楽曲としなやかなパフォーマンスが魅力の3人組。

◆Fleur……女の子らしい甘い声で歌い踊る4人組でWセンター制。お人形さんのようなルックスがキュート。

◆In the Rain……パワフルなダンスとボーカルが大きな武器、男装3人組ユニット。

-メンバー-

◆Stella
①立花 楓/センター

◆Fleur
④センター1
⑤センター2

◆In the Rain
⑧メインボーカル

• No.3 by 立花部長  2021-06-22 17:37:15 

-プロフテンプレ-

「(キャラらしいセリフ)」

[名前](よみ)
[学年]
[所属]
[身長]
[容姿]
[性格]
[趣味]
[特技]
[経歴]中学での部活、活動に役立ちそうな習い事などの経歴
[恋愛]GLの可不可、活動に専念するため恋愛はしない、すでに恋人がいるなどの恋愛スタンスについて
[備考]

• No.4 by 立花部長  2021-06-22 17:51:23 

「みんな来てくれてありがとう!」

[名前]立花 楓(たちばな かえで)
[学年]3年
[所属]Stella/センター/部長
[身長]163cm
[容姿]黒髪ぱっつん前髪とゆるふわボブを耳にかけたりおろしたり。細いけれど華奢すぎず、骨格が整っていて体が柔らかい。ぱっちり二重の大きな目で、唇は口角がきゅっと上がっている。健康的な色白。
[性格]明るくポジティブな言動の陰で、グループのことを常に一生懸命考える真面目さ、誠実さを持つ。勉強面でも努力を怠らず、ずば抜けて良くはないが家族と約束したラインは必ずキープしている。ときどき妙にハイテンションだが、楽しかったりうれしかったりすると無意識にそうなってしまう。
[趣味]ストレッチ、絵を描くこと
[特技]柔らかい関節を活かしたしなやかなポージング
[経歴]中学時代、文化祭でミュージカルに出演し、歌って踊る楽しさに目覚めた。その後も地元のミュージカルサークルに所属、ぶれない声量と音程を身につけた。高校進学と同時にサークルは退団してしまったが、すべて自分たちで決める自分たちのグループを立ち上げた。
[恋愛]NG
[備考]Stellaのセンター兼部長としてアイドル部(のトピ)をまとめます。衣装などを考えるのが好き。かわいく&かっこよくパフォーマンスしながら体を動かすことの楽しさを発信し、スタイルアップしたいすべての人を応援!部長としての仕事に専念するため、グループのメインの仕事以外はあまり入れてない。

• No.5 by 立花部長  2021-06-22 17:58:42 

-楽曲サンプル-
ふんわりイメージの参考に。歌割りとかハモりとか妄想してお楽しみください。

「16時のシンデレラ」

放課後の鐘よ 魔法をかけて
揺れる髪が光をはじく

臆病な私が画面に頼らずに
声で伝えるの
ガラスみたいに震えても

聞いて 聞いて
少し 幼い 愛と 分かってる
だけど 聞いて
ちゃんと 言うわ そうと 決めたから

屋上への階段を
かけあがるシンデレラ
ドレスも馬車もいらない
ただひとつ いつかあなたが
かわいいと笑った
長い髪 それだけよ

晴れ渡る扉の向こう
もう涙でぼやけそう
一人佇む姿があって
かき消えた 昨日あんなに
繰り返したセリフが
それでも それでも

聞かせて
あなたの

• No.6 by 立花部長  2021-06-22 20:32:59 

(/これよりメンバー様を募集させていただきます!確定している①(主がもらいました)と、keep中の④以外からお選びください)

-メンバー-

◆Stella
①立花 楓/センター

◆Fleur
④センター1/keep
⑤センター2

⑧メインボーカル

• No.7 by 石神 星奈  2021-06-22 21:45:24 

「もう少しスタイルが良くなりたいなぁ……」

[名前]石神 星奈(いしがみ せいな)
[学年]1年
[所属]Fleur/センター1
[身長]156cm
[容姿]生まれつき茶髪で艶のあるロングヘア。斜めバング。瞳は大きく、タレ目で涙袋がある。二重。唇は小さく、あまり目立たない。決して太っていないのだが、本人は体型を気にしている様子。
[性格]比較的大人しく、消極的な所ある。しかし、憧れのアイドルに対する思いは強くアイドルの話になると少し饒舌になる。自分がアイドルファンであるため、自分のパフォーマンスなどファン目線で考えている。体型に関して少しネガティブに考えがち。
[趣味]アイドルのコンサート鑑賞
[特技]書道
[経歴]中学時代は合唱部に所属していて歌は得意。音域の広さやリズム感が持ち味。中学生までピアノを習っていて音感はいい。
[恋愛]GL可
[備考]声質はキャンディボイス。ダンス未経験なので一から学んでいる所。得意科目は音楽、書道、英語。苦手科目は数学。体型に悩んでいてダイエット中だがそれは皆には秘密(にしているつもり)。

(主様、キープありがとうございます! プロフィール完成しました)

• No.8 by 匿名  2021-06-22 22:12:59 

-メンバー-

◆Stella
①立花 楓/センター >>4

◆Fleur
④石神星奈/センター1 >>7
⑤センター2

⑧メインボーカル

(/プロフ登録させていただきました、さっそくご参加いただきありがとうございます!あとから変更点などが出てきた時は遠慮なく再投稿をどうぞ!)

• No.9 by 匿名  2021-06-22 22:27:31 

( / こんにちは! 参加希望なのですが、Fleurの⑤でkeepできますでしょうか? )

• No.10 by 立花部長  2021-06-22 22:34:33 

>>9 匿名さま
(/はじめまして!興味を持っていただけてとてもうれしいです。⑤のkeep承りました。3日以内にプロフ提出をお願いしますね)

• No.11 by 匿名さん  2021-06-22 22:58:37 

(/こんばんは。②番で参加希望です。よければキープお願いします

• No.12 by 立花部長  2021-06-22 23:16:32 

>>11さま
(/こんばんは!興味を持っていただけてとてもうれしいです。②keep承りました!)

状況は以下のようになっています

◆Stella
②keep

◆Fleur
④石神星奈/センター1 >>7
⑤センター2/keep

⑧メインボーカル

• No.13 by 石神 星奈  2021-06-23 13:07:46 

>主様

(参加許可ありがとうございます。絡み文はどうしましょうか?)

• No.14 by 立花部長  2021-06-23 20:05:00 

>>13 石神さん(背後さま)

(/まだプロフ待ちでもあるので会議スペース(体育館の隅に机とボードを置いてます)でやってみたい活動やアイデアとか話してましょうか。お先に絡み文投下しますね)

──今日もお疲れ!これからの活動にあたって、日が近いイベントは秋の文化祭。ありがたいことに校内にもファンの子が多いから、うちとしても当然出し物をするわけで…さぁ座って、会議をはじめます♪これでメモしてね。
(会議内容をまとめるための白紙や筆記具を配っていき)

さて……私の考えとして、Fleurはかわいい路線だから、ハロウィンにかけてちょっと毒っぽいアリスでパフォーマンスはどうかな、って思うの。もちろん必要なら衣装も作るし…童話系は何回もできないネタな分、気合い入っちゃうよね。
でも仮装パフォーマンス以外のことも意見があればどんどん記録していくからね。遠慮なく言ってみて欲しいわ。カフェやりたい!とかでもいいの。

…あっお腹にぐっと力入れて。こういうスキマごとにお腹を引っ込めておくだけでも、ちゃんとトレーニングになるからね♪

• No.15 by 匿名さん  2021-06-23 21:03:45 

「あらら??あの子ったらまた迷子?もう、私がいないとダメなんだから?」

[名前]鈴谷 舞美(すずや まみ)
[学年]3年生
[所属]Stella
[身長]173cm
[容姿]髪は生まれつきクリーム色で、胸につく位の長さをルーズサイドテールに結んでいる。目はやや細めで大人びた顔立ち。高身長で発育が良い。
[性格]少し天然でおっとりとしたお姉さん。母性あふれる世話焼きでいつも部員のお世話をしようとするが、ドジをかまし逆にお世話される側へ回ってしまうことも...。これでも本人はしっかり者のつもり。天然ゆえ謎発言が多いが、それを指摘すると顔を真っ赤にして照れてしまう。辛いこともあるが、誰かに元気を与えられるアイドルの仕事が大好き。
[趣味]お菓子作り
[特技]編み物
[経歴]元バスケ部エースで運動神経が良く、体力には自信あり。
[恋愛]GL可ですが、慎重です。
[備考]お嬢様で、天然発言をするのは箱入り娘だかららしい。かなりの方向音痴で五分程の道でも迷うため、絶対に地図を持たせてはいけない。自分の歌唱力に自信がなく、歌声が弱々しくなってしまうことがある。身長をいかし、モデルとしても活躍している。

>>11です。完成いたしましたので確認お願いします...!)

• No.16 by 立花部長  2021-06-23 21:34:44 

>>15 鈴谷さん(背後さま)

(/プロフ提出ありがとうございます!不備等はないのでこのままメンバー表に掲載しますね。追記があればご遠慮なくどうぞ!絡み文ですが、いま会議スペースで秋の文化祭について話し合いをしているところなのでアイデアを出したり、1年生向けに自己紹介していくところから始めようかなっと思ってまして…!お願いできますか?)

• No.17 by 立花部長  2021-06-23 21:38:05 

-メンバー-

◆Stella
②鈴谷 舞美 >>15

◆Fleur
④石神 星奈/センター1 >>7
⑤センター2/keep

⑧メインボーカル

• No.18 by 石神 星奈  2021-06-23 22:12:57 

>立花先輩

お疲れ様です。……はい、分かりました(会議の時間になり、ホワイトボードの側にあった椅子に座って配られた紙と筆記用具でメモ取り始めて。自分のグループのパフォーマンスの案が出ると「ギャップがあっていいですね」と頷いて。カフェなどでもいいと言われると自分も案を考えて。すると相手からトレーニングのアドバイスを受けて確かにこういった時間もトレーニングする事で少しでも体を引き締める事が出来るから意識しようと思い)

(分かりました。案は考え中です)

• No.19 by 立花部長  2021-06-23 23:01:12 

>>18 石神さん

うん、普段かわいいグループがちょっと辛口なこともハマるってなると、新しいファンの子たちがつくかも!それに、こういうのとか…
あとは、こういうのどうかなぁって考えたの。ポイントは何て言ってもここで……
(話しながらどんどんホワイトボードに書き留めて)

あぁ、そうそうお腹に力!ぎゅうっと引っ込めたり出したりして、腹筋のコリをほぐしながら鍛えていこうね。もちろん肩や背中も丸めないで。

(/会議の様子はぼかす?というか、適当にメモを取ったり相槌とかでOKです!新メンバーさんがお見えになるまでお腹や背中のトレ中心にやりたいと思います!もしよろしければ実際にお楽しみくださいね♪)

• No.20 by 立花部長  2021-06-24 22:03:23 

そうだ、今日のぶん書いておかないと…
(引き出しからノートを出して広げ)
──────────
活動ノート 立花 楓

何でもないのに笑ってるのは恥ずかしい?でもお口の周りの筋肉を鍛えるためには笑顔が一番。
頬から目元の筋肉をしっかり使うと、将来たるむのを遅らせることができるよ。
週の後半で疲れが溜まってる今だからこそ、あなたのかわいい笑顔を忘れないで!周りに誰もいない時こそ、口端をぎゅっと持ち上げて笑ってみてね。
──────────

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック