【名探偵コナン】One truth prevails【なりきり】

【名探偵コナン】One truth prevails【なりきり】

灰原哀  2021-06-20 22:35:22 
通報

あら、いらっしゃい。数あるトピックの中から此処を見に来てくれたって事は、少しは興味を持ってくれたのかしら?
もし参加する意思があるのなら、まずは私が考えたこのトピックのルールを説明するから、よく目を通しておいて。

RULE
〇荒らし、成り済まし、個人情報の交換、他作品やオリキャラでの参加、キャラ被り、なりきりするキャラが死/に至るような事は厳禁。
〇名探偵コナンの作品に出てくるキャラなら参加OK。もし敵同士のキャラが会ってしまったとしても、殺/すまでは絶対にしない事。
〇一人一役厳守。キャラが被るのは駄目だから、参加する時はよく考える事ね。
〇ロル必須。長さは問わないけど、行動範囲や表情の変化が分かる程度は付けてほしいわ。
〇背後口調とキャラ口調は()など使って分ける事。
〇基本的に置きレス。時間が合えばチャットもあり。
〇キャラリセは1ヶ月以上音沙汰無しの人のみ対象になるわ。keepは有りだけど1週間まで。
〇恋愛あり。ただしNLのみ。此処はあくまで雑談メインのトピックよ。けど、もし恋人同士になれた人達は、個人的にトピックを作って移動しても良いわ。此方にも顔を出してほしいけどね。

さて、このくらいかしら。長々と説明してしまったけど、このルールを守る自信がある上に参加する意欲がある人は、私に声を掛けて頂戴。声掛けは、キャラでも背後でも口調はどちらでも良いし任せるから。それじゃあ、気長に待ってるわね。

コメントを投稿する

• No.21 by 灰原哀  2021-06-24 00:29:42 

>和葉さん
あら、いいの?なら、お言葉に甘えて頂こうかしら。(甘いものは好物の為、誘われると口許に笑みを浮かべつつ乗り気になり)

(/いえいえ!そうですよね、実際にはあまり名前で呼ぶ場面が無かったので曖昧でしたが、さん付けっていう認識にします!)

>江戸川君
確かに言ってなかったけど、用心しない貴方が悪いわね。(自分も傘をさしながら歩き出してはサラリと言い返し、夕飯のメニューを気にしてる相手を横目で見ては答え)今日はカレーよ。デザートのケーキもあるそうだから、楽しみね。

(/私もこのコンビ大好きですー!そう言って頂けて益々嬉しいです…!引き続き絡みの方、宜しくお願い致します!)

• No.22 by 安室 透  2021-06-24 00:58:26 

>和葉さん

ええ、お店の買い出しに。(どこか行くのかと聞かれると「安室 透」の笑みを浮かべて)

>哀ちゃん

やぁ、哀ちゃん。丁度お店の買い出しに行くところなんだ。(普段あまり話した事のない彼女に話しかけられると少し驚いたようで、しかしポーカーフェイスは崩さずに)

>コナン君

君も?...良いけど、本当に買い出しだけだよ?(ふと「安室 透」の顔に戻り彼なら断っても付いてくるだろうと思いながらいつも買い出しに行っているお店に向かって歩き出し)

• No.23 by 怪盗キッド'○毛利小五郎  2021-06-24 04:07:59 

(雨が降る中、会話が弾んでいる安室と和葉とコナンを見てタイミングを見て、毛利小五郎に変装した姿で登場)

>安室
「あーよく降るぜ」
(傘を畳み事務所へ上がろうとし)

>和葉
「お、服部平次とこの…蘭は今いないと思うぞ」
(ポアロに安室といる和葉に声をかけ、蘭に用事があるのかと推理し)

>コナン
「おーコナン、買い*出しならついでにコーン*スープみたいな体が暖まるヤツを買ってきてくれ、ほら、釣りは駄菓*子*でも買えばいい」
(安室と出かけようとしているコナンに財布から千円札を出して。
*←の言葉を変換したりして合わせると(買い、トウモロコシ、子きっど、つまり怪盗キッド)になる暗号)

[許可ありがとうございます!
ちなみに変装はキャラが混乱するといけないので、今いるキャラや工藤新一、宮野志保には変装しないよう気を付けます。
それと推理要素も入れていきたいと思うので上のような簡単な暗号なんかは作れることを書いておきます]

• No.24 by 安室 透  2021-06-24 06:23:18 

>毛利先生(キッド)

...ああ、毛利先生。お帰りなさい。(何時もの彼とは違うと感じつつも他の人の目もある為毛利先生、と呼んでいつもの笑みを浮かべて)

• No.25 by 怪盗キッド(毛利小五郎)  2021-06-24 10:41:54 

>安室

「おう、お疲れ……そういえば、お前酒は飲める口だっけか?」

(安室の問いに答えつつ、調べてはいるものの正体がわからないので、直接聞こうと思い提案する)

*(背後の者です。1日一回は必ず来ますが反応なければ無視でも良いですし、こちらも別な絡み文を出します)

• No.26 by 安室 透  2021-06-24 11:21:57 

>毛利先生

お酒ですか?ええ、飲めますが...(質問の意図がわからず不思議そうな顔をしつつも答えて)

• No.27 by 遠山 和葉  2021-06-24 20:46:35 

>コナン君

東京にな、遊びに来たんよ。平次?平次はおらんけど…また事件でも追っかけてるんとちゃう?
うん、ええで!

(相手の質問に遊びに来たと答えれば、ふと出た幼馴染の名前にキョトンとし、また事件でも追いかけてるんだろうと苦笑いをして、顔を覗き込ませる相手に笑顔で頷き相手を傘へ入れてあげようと傘を相手の方へ動かし)

>哀ちゃん

ええよ!
哀ちゃんて、コナン君達と同い年なんやろ?めっちゃ大人っぽうて、同い年とは思えへんけど。

(頷いて歩き出すが、相手の喋り方にコナン達と同い年に思えないくらい大人っぽさを感じ)

(/ですよね。でも本篇で絡みのキャラと話せるっていいですよね!)

>安室さん

買い出し。
あ、荷物多なるようならアタシも手伝います。

(買い出しに行くと聞いて荷物が多くなるようならと買い出しを手伝うと言い)

>キッド(おっちゃん)

おっちゃん、今帰ってきたん?
…蘭ちゃんおらんの?残念やなぁ。

(声をかけられ振り向けばキッドの変装とは気付かず友人の父親と思い込み。蘭は今いないと聞いて残念そうに眉を下げ)

(/初めまして!絡みありがとうございます。
>25の背後様の件、了解しました!)

• No.28 by 怪盗キッド(毛利小五郎)  2021-06-24 21:25:40 

>安室

「終わったら付き合ってくれ、いゃあ依頼人から珍しい酒を貰ってな」
(怪しまれないようダハハと笑いながら)

>和葉
「まあまた来てくれ、蘭も喜ぶ」
(残念そうにする和葉に優しく言う)

*(こちらこそよろしくです)

• No.29 by 灰原哀  2021-06-25 01:30:25 

>安室さん
私も今日の夕飯の買い物に行こうと思っていた所よ。…偶然ね、ついでだし一緒に行く?(一緒に行動するかどうか少し考え込んではそう提案してみて、じっと相手を眺め)

>和葉さん
そうよ。…よく言われるわ、まぁ成長は人それぞれじゃないかしら?(時と場合によっては自分も"子供らしく"演じるが、素で話している方が楽な為それっぽい理由で誤魔化し)

(/ですね!引き続き絡みの方、宜しくお願い致します!)

>怪盗キッド
(/えっと、私の場合はこちらから絡んだ方がいいでしょうか…?小五郎のおじさんに変装しているとの事ですが。)

• No.30 by 安室 透  2021-06-25 04:19:16 

>毛利先生

良いですね!ではポアロが終わったらお邪魔します。(いつもの笑顔でそう約束しつつもどこか「降谷 零」を感じさせ)

>哀ちゃん

もちろん、哀ちゃんが良ければ。(相手と目線を合わせる為に屈んで笑みを浮かべ)

>和葉さん

いえ、お客様に買い出しに付き合わせるわけには...(手伝いを申し出られると少し驚いたような顔をして、ポアロに来たわけでは無くとも探偵事務所に来たお客様の彼女に付き合ってもらうのは申し訳なく)

• No.31 by 怪盗キッド(毛利小五郎)  2021-06-25 05:07:01 

>安室
「ああ、待ってるからな」
(笑みを見せる貴方を横目に階段を上がって行く)

>灰原哀
*(背後の者です。本家であまり絡まないのですが、絡んでみたいです、こちらから声をかけましょうか?)

• No.32 by 安室 透  2021-06-25 06:04:55 

>毛利先生

はい。(階段を上がり事務所に彼が入ったのを確認すると顎に手を当て何か考えるような顔をして)

• No.33 by 江戸川コナン  2021-06-25 12:51:23 

>灰原

…でも、ま。オメーが迎えに来てくれたからいーじゃん(ポケットに入れておいたハンカチを取り出すと首と肩で傘を挟みながら髪の雫を拭いつつ楽しげに笑い。続く言葉にふぅんと相槌を打っていたがうん?と首を傾げて)昴さんが作ってきてくれたのか?カレー。で、ケーキも持ってきてくれた?

>安室さん

安室さんがいつも買い出しに行くの?(予想通り相手の隣を並んで歩けば不思議そうに首を傾げながら素朴な疑問として問い掛けつつ、身長差があるからか下から覗き込むような仕草をみせ)

>小五郎のおじさん

え、おじさん。珍しい、どうしたの?蘭ねぇちゃんに怒られることでもした?(突然手渡された千円札に不思議そうに首を傾げるものの買い物はしてくるつもりなのかポケットに折り畳んで入れて)

(/背後から失礼致します。質問なのですが、会話をしている設定なので文字にしたら伝わる暗号だと判断はできにくいと思うのですが、気付く方向でいいんでしょうか…?)

>和葉ねぇちゃん

ありがとう!(相手の言葉に苦笑いをこぼすも傘を傾けてもらえばすぐに入り無邪気に笑ってみせてから悪戯を思いつくとスマホを取りだし)和葉ねぇちゃん、ボクと一緒に写真撮ろ?

• No.34 by 安室 透  2021-06-25 18:11:02 

>コナンくん

僕が行くこともあれば梓さんが行く事もあるし、僕と梓さんが2人で行くこともあるよ。(隣を歩く少年から投げかけられた質問にそう答えてポケットから買い出し用のメモを取り出して)

• No.35 by 遠山 和葉  2021-06-25 21:52:41 

>キッド(おっちゃん)

……おっちゃん、ほんまにおっちゃんなん?

(相手の様子から疑いの目を向け始め、ジト目で見ながら上記を言い)

>哀ちゃん

哀ちゃん成長が早いんやね!そしたらいつの間に、アタシなんて超されそうな気ぃするなぁ。
あ、クレープ屋さん、見えてきたで?

(相手の成長が早いのかと感心して、自分はいつ間にか超されてしまいそうと苦笑いしながら歩いてるとクレープ屋さんを見つけて)

(/了解です!)

>安室さん

ええですよ、手伝います。
特に用事もあらへんし。

(首を横に振り手伝うつもりで笑顔を向けて上記を述べれば、友人も今いないようで今特にする事もないなと思い)

>コナン君

うん!
写真?ええけど。なになに?急に、コナン君可愛ええやん!

(お礼を述べられ頷けば、傘に入って来た相手に一緒に写真撮ろうと言われ驚いた表情で相手を見れば相手の可愛さに笑顔になり目線に合わせてしゃがみ込み頭を撫で)

• No.36 by 灰原哀  2021-06-25 22:24:45 

>安室さん
決まりね、じゃあ行きましょう。(目線を合わせてくれる相手を見るとくすりと笑みを零し、前を向くとスーパーの方に向かって歩き出し)

>怪盗キッド
(/私も絡んでみたいです、是非お願いします!)

>江戸川君
結果的にはそうだけども…、…そうね、まぁいいわ。(また言い返しそうになるも楽しそうに笑う相手を見ていると言いかけていた言葉を途中で飲み込んでやめて、相手の推測が半分当たっているため頷いて)カレーを持ってきたのは沖矢さんよ。ケーキは博士が買って来てくれたの。

>和葉さん
ええ、普通の人より成長が早いみたい。…それはどうかしら?(まるで他人事の様に言うものの、苦笑いしてる相手を眺めると緩く首傾げて曖昧にし、自分もクレープ屋さんへと目を向けると歩み寄って行き)そうね…色々種類があるみたい。和葉さんは、何味を食べるの?

• No.37 by 安室 透  2021-06-26 00:35:30 

>和葉さん

...では、お願いしてもよろしいですか?(ここまで言ってくれる彼女の申し出をこれ以上断るのは逆に失礼な気がして、手伝いをお願いするとお店へと歩き出し)

>哀ちゃん

食事はいつも哀ちゃんが作ってるのかい?(まだ小学1年生なのに偉いな...と思いつつ哀に歩幅を合わせて歩きながらそう聞いてみて)

• No.38 by 灰原哀  2021-06-26 20:27:02 

>安室さん
ええ、偶に作ってるわ。後は…そうね、お隣さんから余ったご飯を頂く事も多いかしら。(こくりと頷きながら答え、お隣さんというのは沖矢さんの事を指しており)

• No.39 by 安室 透  2021-06-27 01:50:52 

>哀ちゃん

へぇ...お隣さんとも仲がいいんだね。哀ちゃんはまだ小学1年生なのに本当に偉いね。(彼女の言うお隣さんが沖矢昴こと赤井秀一だとは知らず、そう言って。哀のことを本物の小学1年生だと思っているため素直に褒めて関心したような顔をして)

• No.40 by 灰原哀  2021-06-27 22:32:39 

>安室さん
…仲が良いかは分からないけど、ね。小学一年生…そうね、他の子達よりも発達が早いのかも。(すっと視線逸らしながら濁した答えを残し、関心されると内心複雑な気持ちになりつつ思わずボソリと呟き零し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック