【名探偵コナン】One truth prevails【なりきり】

【名探偵コナン】One truth prevails【なりきり】

灰原哀  2021-06-20 22:35:22 
通報


あら、いらっしゃい。数あるトピックの中から此処を見に来てくれたって事は、少しは興味を持ってくれたのかしら?
もし参加する意思があるのなら、まずは私が考えたこのトピックのルールを説明するから、よく目を通しておいて。


RULE
〇荒らし、成り済まし、個人情報の交換、他作品やオリキャラでの参加、キャラ被り、なりきりするキャラが死/に至るような事は厳禁。
〇名探偵コナンの作品に出てくるキャラなら参加OK。もし敵同士のキャラが会ってしまったとしても、殺/すまでは絶対にしない事。
〇一人一役厳守。キャラが被るのは駄目だから、参加する時はよく考える事ね。
〇ロル必須。長さは問わないけど、行動範囲や表情の変化が分かる程度は付けてほしいわ。
〇背後口調とキャラ口調は()など使って分ける事。
〇基本的に置きレス。時間が合えばチャットもあり。
〇キャラリセは1ヶ月以上音沙汰無しの人のみ対象になるわ。keepは有りだけど1週間まで。
〇恋愛あり。ただしNLのみ。此処はあくまで雑談メインのトピックよ。けど、もし恋人同士になれた人達は、個人的にトピックを作って移動しても良いわ。此方にも顔を出してほしいけどね。



さて、このくらいかしら。長々と説明してしまったけど、このルールを守る自信がある上に参加する意欲がある人は、私に声を掛けて頂戴。声掛けは、キャラでも背後でも口調はどちらでも良いし任せるから。それじゃあ、気長に待ってるわね。





コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2021-06-21 12:13:22 

(/初めまして、遠山和葉で参加希望です。)

  • No.2 by 灰原哀  2021-06-21 20:58:09 



>匿名さん様
(/初めまして!参加希望ありがとうございます、勿論OKです!お手隙の際に絡み文の投下をお願い致します!)


  • No.3 by 遠山 和葉  2021-06-22 15:07:36 

>主様
(/こちらこそ、参加許可ありがとうございます。分かりました、絡み文投下しておきますね!)

確か…この辺やったかなぁ?
蘭ちゃんに教えてもろたお店。

(地図を見ながら首傾げ、東京で知り合った友人に教えてもらったお店を探しながら歩いて)

  • No.4 by 灰原哀  2021-06-22 23:16:12 



>和葉さん
あら?あの子は確か…。(遠目に相手の姿を見掛けると何処かで見た事がある様な気がして少し考え込んだ末にピンと思い出し、相手の方へと歩み寄って行くと普通に話し掛けてみて)和葉さん、だったかしら。こんな所で何してるの?

(/絡み文ありがとうございます!可愛い和葉ちゃんとお話できて嬉しいですっ。キャラの呼び方が曖昧だった為、さん付けにしてみましたが、どうでしょうか…?もし変だったら、何なりとご指摘して下さい!)


  • No.5 by 通りすがりさん  2021-06-22 23:21:12 




(/亀レスでも宜しければ、江戸川コナンで参加させてください!この場合、工藤新一は別の方がやるのでしょうか?)


  • No.6 by 灰原哀  2021-06-22 23:31:11 



>通りすがりさん
(/参加希望ありがとうございます!是非是非、入って下さいませー!コナンと新一を分けてしまうとややこしくなりそうなので、コナン=新一という風に捉えます。私も灰原哀をなりきりしてるので、哀=志保という風になりますね!なので、別の方が工藤新一をなりきるのは無しにします。)



  • No.7 by 江戸川コナン  2021-06-23 00:57:23 



(/工藤新一や宮野志保について把握致しました!有難うございます。絡み文を投下させていただきますのでよろしくお願いします!)


うわ、土砂降りかよ!(探偵団三人と遊んだ帰り道、突然の土砂降りにあえば慌てたように駆け出し、取り敢えず近くの軒下に避難するとずぶ濡れになってしまった髪を弄りながら、通り雨だろうと思いしばらく待つことにして)


  • No.8 by 灰原哀  2021-06-23 06:50:51 



>江戸川君
(博士の家の窓から雨がかなり降ってきているのを見ると、ふと工藤君の事を思い出し、遊びに行くとは言っていたが傘を持って行ってない様な気がした為、博士に一言声を掛けてから自分用の傘をさしつつ相手の分の傘を片手に持って外に出て、暫く歩いていると相手の姿を発見し歩み寄って行くと相手の前に立ち)迎えに来たわよ、どうせ傘持ってないんでしょ?

(/絡み文ありがとうございます!早速絡ませていただきましたっ。似非な哀ちゃんですが、宜しくお願い致します!)


  • No.9 by 常連さん  2021-06-23 06:55:20 

(/安室さんで参加希望です!トリプルフェイス出来るか少し不安ですが...)

  • No.10 by 灰原哀  2021-06-23 07:15:39 



>常連さん
(/参加希望ありがとうございます!安室さんのトリプルフェイス良いですよね?!お手隙の際に絡み文の投下をお願い致します!)


  • No.11 by 安室 透  2021-06-23 15:21:54 

>All

お待たせしました、ハムサンドです。(何時ものようにポアロで接客をしているとふと在庫が品薄になっているのに気付き梓に声をかけて買い出しに行こうとポアロを出て)

  • No.12 by 江戸川コナン  2021-06-23 16:58:14 




>灰原

お、灰原。ナイスタイミング(ふと視線をあげたときに足元が視界に入り続くように相手と認識すると無意識に破顔し素直な気持ちを伝えて。空を仰いでまだまだ天気は悪くなりそうだと考えると、相手へと改めて顔を向けて)サンキュ。今日博士ん家に泊まってくわ。やみそうにねぇし。

(/此方こそ似非コナンくんですがよろしくお願いします!)


>安室さん

あれ、安室さん?どこか行くの?(博士んとこにでも行くかと事務所を出て階段をおりるとポアロからでてきた相手と出会し、不思議そうに首を傾げながらなんでもないかのように問い掛けつつ、事件でもあるのかと探りを入れてるかのようで)

(/安室さんだ…!初めまして!似非コナンくんですがよろしくお願いします!!)


  • No.13 by 遠山 和葉  2021-06-23 17:25:06 

>哀ちゃん

あ、哀ちゃん、久しぶりやね。
前に蘭ちゃんに教えてもろたクレープのお店なんやけど、どこやったかな?思うて。

(名前を呼ばれ振り返れば久しぶりに見るコナンの友人で笑顔を向けて探してる店の地図を相手に見せて「ここなんやけどな。」と店の場所を指差し)

(/嬉しい言葉をありがとうございます。関西弁も下手で似てない和葉ちゃんになりますが、宜しくお願いします!そうですね、さん付けで良かったような気もしますので大丈夫ですよ。)

>コナン君

あれ、コナン君やん!傘、忘れたん?
それやったら、探偵事務所まで送るで。蘭ちゃんにも会いたいしなぁ。

(雨宿りしている少年に近付けば見知った顔で驚いて、傘を持ってない様子に探偵事務所まで送ろうと思い、久しぶりに友人にも会えるかもとワクワクし)

(/初めまして、絡ませてもらいました。宜しくお願いします!)

  • No.14 by 遠山 和葉  2021-06-23 17:32:58 

>安室さん

あ、確か、安室さんやったっけ?
あの、お店ってまだやってます?

(ポアロから出てきた人物に首を傾げれば相手に近付いて声かけて)

(/初めまして、絡ませてもらいました。和葉ちゃん、安室さん知ってたかどうか分からなくて。もし知らなかったらすみません!)

  • No.15 by 世紀末の魔術師  2021-06-23 17:55:03 

(失礼します、やったことはないのですが、面白そうなので怪盗キッドで絡み希望します、本家であまり絡めてないキャラとも関わりたいので…)

  • No.16 by 安室 透  2021-06-23 18:29:58 

>コナン君

やあ、コナン君。ポアロの買い出しだよ。(自身が働くカフェの二階にある探偵事務所に続く階段から降りてきた相手にそう告げて。薄々何かに気づいているのか少し「降谷 零」の顔が覗いていたりもして)

>和葉さん

えっと...確か、蘭さんのお友達の。(店を出たところで関西弁の女性に話しかけられ、なぜ自分の名前を知っているのかと思いつつも探偵事務所の娘で自分の知り合いでもある子の友達かと思い)

(/確か安室さんと和葉ちゃんって面識なかったような...?)

  • No.17 by 遠山 和葉  2021-06-23 19:07:06 

>安室さん

はい、蘭ちゃんと仲良うさせてもろてます。
どこか行かれるんですか?

(笑顔でお辞儀をし、店を出た相手の様子からどこかに行くのか尋ねてみて)

(/わー、やはりそうでしたか!すみません、どっちだったか曖昧で。教えていただきありがとうございます。)

  • No.18 by 灰原哀  2021-06-23 21:19:15 



>安室さん
(買い物に行こうと歩いていると丁度ポアロの前を通り過ぎようとした時にポアロから出てきた相手にばったりと会い、一度歩んでいた足をとめて)あら、安室さん。今日はもう上がりなの?


>江戸川君
まったく…、天気が怪しい日は念の為傘を持ってた方がいいわよ。(素直にお礼を言われてしまうと少し瞳を細めて注意を促し、手に持っていた相手用の傘を手渡すと次いだ言葉を聞いてくすりと笑みを零し)そう、分かったわ。じゃ、帰りましょう。

(/コナン君とっても似てますよー!可愛らしいですっ。)


>和葉さん
ええ、久しぶりね。そのクレープ屋さんなら聞いた事あるわ。確か…その地図で見ると、あっちの方にあると思うけど。(見せられた地図を眺めてはちらりと地図から視線上げて、真っ直ぐそのクレープ屋の方面を指差し)

(/関西弁お上手ですよ!では、このままさん付けで呼ばせて頂きます!)


>世紀末の魔術師さん
(/参加希望ありがとうございますー!勿論参加OKです!私も哀ちゃん初なりなので。お手隙の際に絡み文の投下をお願い致します!)



  • No.19 by 遠山 和葉  2021-06-23 21:42:16 

>哀ちゃん

ほんま?
…ありがとうなぁ。そうや!哀ちゃんもクレープ食べへん?
道教えてもろたお礼もしたいしなぁ。

(相手が店を知ってるようで笑顔になり、地図を見ている相手の話を聞きながらふむふむと頷き、お礼を述べれば一緒にクレープ食べないかと誘い)

(/ありがとうございます!推しキャラなので頑張りたいと思います。はい、曖昧ですが蘭ちゃんの事もさん付けだった気がしたので、間違ってたらすみません!)

  • No.20 by 江戸川コナン  2021-06-23 23:30:55 



>和葉ねぇちゃん

和葉ねぇちゃん!どうして此処に?平次…兄ちゃんは一緒じゃないの?
(相手の姿に気付くと驚きた表情を隠せずにぱちぱちと数回瞬きをしてから不思議そうに首を傾げるもすぐに「傘、入れてもらっていい?」下から顔を覗き込ませながらじっと見詰め)


>安室さん

へぇ?ボクも着いていっていーい?(公安の雰囲気を感じ取ったのか挑戦的な笑みを浮かべるもすぐに子供っぽい笑みを浮かべながら無邪気を演じながら問い掛けて)


>灰原

わぁってるよ。でも、雨降るなんて言ってなかったじゃねーか(手渡された傘を受け取りさしてから1歩踏み出すといつもの小言とも言える言葉に不満そうな様子を隠すことも無く天気予報を思い出しながら訴え掛け、並んで歩くのが当然のように歩行を合わせ歩き出せば)今日の飯なに?

(/個人的にコ哀の絡みがとても好きなのでこうしてお話させていただけることが嬉しいです!)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック