清廉高校 ( 3L / 再建 ) 

清廉高校 ( 3L / 再建 ) 

校長  2021-06-16 16:54:40 
通報

せいれん-けっぱく【清廉潔白】
心が清くて私欲がなく、後ろ暗いことのまったくないさま。▽「廉」は私欲がなく、けじめがついているさま。「潔白」は心や行いがきれいで正しく、やましいところがないさま。

とある公立高校の日常。特に飛び抜けて良いこともなく、あくまでも普通。それぞれ青春を謳歌せよ。

コメントを投稿する

• No.43 by 黛 清  2021-07-19 18:51:58 

>>42 成宮先輩

あら、そちらの販売機は壊れていなかったのですね。

(彼女がひらりと白魚のような手で持っているアイスココアを持ち上げてこちらに見せてくれれば、清もきょとんと瞳を丸くさせた後に上記を思わずぽそりと呟いて。不運だったと思うべきか、それとも他の誰かが同じ思いをしなくて良かったと思うべきか。清はどちらかと言うと後者の感情を持つタイプなので特に後悔や羨望の念はなくその口調は明日の天気予報で明日は晴れだとニュースキャスターに言われた時のような何ともない口調で。彼女の言葉にちょっと待って、と穏やかな鈴のような声でストップをかければ、スクールバッグから可愛らしい子うさぎが隅にワンポイントとして描かれている小さなメモ帳を取り出し、『故障中につき使用不可』と短く記せばそれをちょうど小銭の投入口の所にぺたりも貼り付けて。「これでいいわ。」と満足気に呟けば行きましょ、と彼女の手を取って日陰の方へとゆったり歩き出して。)

あら、本当に?きっとあの子も喜びます、お返事が少し遅くなっても良ければ学校外でのお話もきっと喜んで乗ってくれますよ。それに、人が許容できない愛を無理やり押し付ける愛は重いけれど、先輩のそれはそうじゃないからそんな事は仰らないで?私もあの子も、先輩も、もちろん秋葉先輩のこともとても大好きですから。だから、ね?もっと仲良くしてくださると嬉しいわ。

>>42 秋葉先輩

、……ふふ、はい。私でよければ喜んで。
(さらり、とまるで何でもない事のように此方を涼しい場所、もとい自分の好きな甘味へ誘う彼の様子に一瞬面食らったあとにすぐにぱっと花がほころぶような笑顔を浮かべてはこくりと小さく頷いて。後輩という立場上、そして女性という立場上、奢ると言われるのを断るというものは彼のメンツが立たないというもの。だが黙って何かを受け取るというのも自分の流儀に反するため、「先輩、私ね。アイスの他にタピオカも飲みたいの。ね、それは私の奢りですよ。」とちゃっかり付け足してはさくらんぼ色の小さな唇の片端だけを上げて。家族が許さないためアルバイトは出来ないが、家の道場の手伝いやら何やらで普段のお小遣いの他に収入はちゃんとある。これは他でもない自分の労働で稼いだお金の為、胸を張ってはっきりと奢ると言うことができるようで。)

スルーで良い、だなんて寂しいこと仰らないで?
あの子もそうだけれど、私とも仲良くしてくださる先輩たちにとても感謝しているの。うふふ、なんだかプロポーズみたいだわ。こちらこそ、末永く…そうね、例えば先輩が悪い魔女に蛙に変えられてしまってもちゃんと戻して差し上げるわ。こちらのお返事は大丈夫よ、ご挨拶してくださって有難う。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック