Cafe & Roaster Mole Burrow 

Cafe & Roaster Mole Burrow 

Barista  2021-06-12 06:00:06 
通報
______________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


   ─ Drown Your Troubles in Coffee ─


     Cafe & Roaster Mole Burrow
     Theriattle NYA 99xxx USA


______________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >01 案内

    要素:雑談 / 動物擬人化 / 半登録




コメントを投稿する

  • No.1 by Barista  2021-06-12 09:46:05 



〈 設定 〉

舞台はあらゆる種族の獣人たちが社会的に共存する世界。アニマリカ大陸西海岸に位置するニャシントン州最大の都市セリアトル、その街角に佇む小さな喫茶店、〝Cafe & Roaster Mole Burrow〟。夜道にポツリと点る小さな灯りと珈琲の芳醇な香りに誘われ、悩みを抱えた老若男女が自然と集う場所。

マスターが一人で店を運営しており、且つ珈琲の味に拘っているため提供メニューはドリンクオンリー。マスター自慢のエスプレッソの他、カフェラテやカプチーノのみならず、ココアや抹茶ラテ等の類も提供可能。店の営業時間は夜間、20:00から26:00まで (マスターの匙加減で屡々前後する)。

◇ 店内
円形を象った重い木製扉の先、天井の低い半地下の薄暗い店内はさながらモグラの巣穴のよう。キッチンスペースに面する細長いカウンター席には背の高いスツールが六脚、店の奥には二人掛けのテーブル席が二つ並ぶ。サイフォンのロートの中で珈琲が踊る小気味よい音と、控えめに流れるチルアウトなジャズが穏やかな空間を作り出している。

◇ マスター (NPC)
当喫茶店を一人で営むマスター。同時にバリスタ、ロースター、ブレンダーの仕事を兼ねる。種族はヨーロッパモグラ。分厚い小さな瓶底メガネを掛けた、無口で無愛想な初老の男性。大きな手で器用に珈琲を淹れてくれるが、絵心が無いのかラテアートはイマイチ不細工。


〈 規則 〉

1. 利用規約・マナー厳守
2. 初回PF投稿必須 (2回目以降アンカ使用)
3. ロル字数制限無し (豆~短文ロル推奨)
4. 別室 (1対1) 移動可能
5. PC複数作成可能
6. 一度に扱えるPCは一名のみ
7. 毎週金曜24:00に全会話リセット※
8. 常時開放、参加・出入り自由

※補足:会話リセットタイミングについて
当トピックでは、RP上の一日 (厳密には舞台となるカフェの一日分の営業時間) を現実時間の一週間で捉えます。拠って土曜0:00の開店から一週間後、金曜24:00の閉店を以て会話リセットとなります。


〈 募集 〉

募集対象はMole Burrowのお客様(獣人)です。初来店のお客様でも、既に常連客の方でも構いません。
(必須ではありませんしPFへの反映は任意ですが、何かしら悩み事や困り事を抱えているような設定があれば嬉しいです。居合わせた客同士のコミュニケーションの中で解決していきたい!)

◇獣人について
現実世界に於ける人間に該当する。獣とヒト両方の姿を持ち、言葉と道具を扱い社会的に生活する生物。主に以下三段階の姿に変化可能。

①獣状態:完全に動物の姿となる。各人の性格によるが通常あまり他人には見せない姿。身体的には最も自然な状態であり、身体にかかる負担が無いため自宅等ではこの姿の過ごす者が多い。

②半獣状態:人間と動物の要素が混じりあった中途半端な姿。 ヒト状態よりも自然に近く体力消耗が少ない為、この状態で街を出歩く者も多い。 特にヒト状態への変身が未洗練な十代未満の子供はほとんどがこの姿。

③ヒト状態:完全に人間の姿となり、この状態から本来の種族を想定するのはほぼ不可能。獣人たちが種族に捉われず社会的に生きる為、特に肉草食獣間の関係を良好に保つ目的で、公の場ではヒト状態をとるのが一つのマナーとなっている。ただし身体にかかる負担は大きい為、長時間の維持は不可能。

◇PFフォーマット
名前:
種族:
年齢:
性別:
容姿:
備考:

◇PF記載時の注意事項
・洋名推奨ですが、外国人設定であれば和名や中華名等のご使用も可能です。
・各獣人の年齢は一律人間年齢と同等となります。
・容姿欄はヒト状態の姿が必須記載です。半獣状態、獣状態時の記載は任意とします。
・雑談形式のトピのため性格の記載は不要ですが、備考欄に追記して下さっても構いません。


>>OPEN


  • No.2 by Barista  2021-06-12 09:52:03 



名前:ミック・ミルズ
種族:クロアシイタチ
年齢:25
性別:♂
容姿:砂色と灰褐色の混じった小汚い色の短髪、前下がりのネープレスショートヘア。青灰色の小さな瞳に先の尖った小ぶりな鼻、額の狭い丸顔と鼬らしい風貌をしている。半獣の時は耳が丸く黒い毛に覆われたクロアシイタチの其れであり、太い尻尾が腰の辺りから垂れ、目の周りの黒い模様が皮膚の上から痣のように浮き出た状態となる。身長170cm程、胴が長めでひょろりとした体型。衣服は古着屋で見繕った適当なTシャツに、仕事柄バイク移動が多い為コンバット風ライディングパンツを着用。
備考:哺乳綱食肉目イタチ科のクロアシイタチ。 日刊紙セリアトル・タイムズの新聞配達員で、出社時刻の午前3時までの間、Mole Burrowで時間潰しするのが日課の常連客。



(/トピ主PC一人目です。常連客設定のため、同じく常連客の方には既知前提で絡ませて頂きたく思います。参加者さま募集開始しておりますのでお気軽にご参加ください!)


  • No.3 by ミック・ミルズ  2021-06-12 10:14:52 



──やっと開店した。今日いつもより遅かったじゃん、寝坊でもした?つって。あは、コワイ顔しないでよマスター。 ( 入店するなり店主に向かって軽口を叩き、へらへら笑いながらカウンター席の一番奥へ )
なあ今朝の記事読んだ?先週のサウスストリートの殺人事件…ほらシマウマのやつ!あれ犯人ヤマアラシだったんだとさ。原因は金関係のイザコザだって……まさか齧歯類の奴らがなんて誰が思うかね、ケーサツも結構苦労したんじゃねえかな。( スマホ取り出しネットニュースを検索 )
あーっ注文ね注文、ハイハイハイ。んー取り敢えずカフェインぐーっとキメてシャキィーッとしたいや。いつもの豆でドッピオお願い。( ビッと二本指立てエスプレッソを注文 )


(/今週(6/12~6/18)分の初回文です。土日・平日関わりなくレスペースはまちまちになるかと思われます。
会話リセットのタイミングなどがややこしいと感じられるかもしれないのですが、無登録・リアルタイム式の気軽さを残しつつ、長時間サイトに張り付いて更新状況を確認しなければならないというデメリット部分を無くしたシステムになっているはずですので、おそらく忙しい方にこそぴったりかと思います…!一度参加したらずっと参加しなければならないということもないので、短期間だけキャラの練習に使いたい方なども是非!
それではのんびりお待ちしております~。)


  • No.4 by セオドア  2021-06-13 10:37:53 




名前: セオドア・ハドルストン
種族: ハイイログマ
年齢: 28
性別: ♂
容姿: ふわふわとした小麦色の髪は癖が強く、襟足につかないくらいの長さ。緩く弧を描いた太めの眉に目尻の下がった蜂蜜色の瞳と穏やかな雰囲気だが、頬に古い刃傷痕。加えて露出している箇所からはいくつか傷跡がちらほら。半獣時には、頭頂部に丸いクマの耳、腰には短いクマのしっぽ、全体的に体格が大きくなり歯も鋭くなる。人間時身長188cm、半獣時身長190越えの骨太の筋肉質で健康的。セーターやニットといった手触りのいいものを好む。
備考: 哺乳綱食肉目クマ科ヒグマの亜種であるハイイログマ、別名グリズリー。数年前まではアニマニカで一番治安の悪い市街の警察官だったが銃傷により肩の腱が切れて退職。右手は未だに上手く動かせず、その上草食に怖がられるため職を転々としていることが目下の悩み。できるだけ人間態を保ち、肉食が多い場所やよく見知った場所でしか半獣態をとらないようにしている。愛称はテディ。Mole Burrowへ日々の疲れを癒しによく訪れている常連客。


──聞いてよ、ますたぁー……( 見るからに沈んだ様子で入店し、ドアのすぐ近くの席に座り込み )この前さぁ、やっとウエストストリートのちょっとボロいパン屋で雇ってもらったって報告したこと覚えてる?そう、砂糖と塩を時々間違えてるとこ!あ、お祝いに買ってきた時マスターが「当たり」だったんだっけ。って、そんなことより!( 頭の耳をへにょりと下げながらわあっと顔を手で覆い )またクビに!なったの!う、そんな面倒くさそうな顔しないでよ~……ああ、うん。ココアにメープルマシマシ。ホイップも追加して……( メニューを突き出されては涙声で注文を )

( / はじめまして!最近見かけない半登録制と洋画のような雰囲気に惹かれました。参加自由とのことですが世界観に合っているかどうか不安なので、よければご確認お願いします!それと質問ですが、哺乳類以外の獣人は作成可能なのでしょうか?ご回答の程よろしくお願いします!)



  • No.5 by ミック・ミルズ  2021-06-13 12:16:28 



>4 テディ

アンタまた切られたのかよ!うひー、元お役人のハイイログマ様が就活難ってんだもん、世の中ほんと複雑よな。塩っぺえクロワッサン売るより稼げる仕事なんか幾らでもありそうなもんなのにさ。 ( 後から入店してきたいつもの常連客の声に耳を傾け、スマホの画面に落としていた目線を上げると表情歪ませ奥の席から声を掛け ) こんな見てるだけで胸焼けしそうな甘ったるいココアちびちび飲むような奴が突然襲ってくるなんて思うか?草食獣の奴らはちっとビビりすぎなんだよ。なあテディ、アンタも思うだろ。 ( てきぱきと用意されていく注文の品を横目に見つつ不服そうに )

(/ご参加希望ありがとうございます!PF確認させて頂きました、とても素敵なグリズリーくんにお会い出来てニコニコです!身体は大きくても気は小さい感じがすごくすごく可愛らしいです、そして勿論想定していた世界観にもぴったりでございます。
ご質問についてですが、哺乳類以外の動物(鳥類、魚類、両生類 等々)でも作成可能です。恥ずかしながらしっかり決めていなかったのですが、脊椎動物を範疇としようかと思います。諸々記載が曖昧で申し訳ございません…!)


  • No.6 by セオドア  2021-06-13 15:21:45 




>5 ミック

やあ、ミックはいつも通り早起きだねぇ。そう!ボクの場合、この右手のおかげで工事現場とか大型肉食向けの力仕事ができないから、更にフクザツってわけ。そっちはどうなの?いいゴシップでも撮れた?( 奥の席からの聞き慣れた声に視線を向け、軽く苦笑を返して )キバもツメもないからねぇ、もしボクが草食だったら確実に食べられちゃう。って言っても、うっかりで目の前でハツカネズミのおばあちゃんに倒れられる方が嫌だけど……( 解雇された主な理由である出来事を思い出せばううっと呻いて )逆にキミはよくそんな苦いの飲めるよねぇ…そうだ、お口直しにボクのアメをあげよう!( レモンがプリントされた包装紙のキャンディぽい )

( / ギャップに着目して作成したのでお褒めの言葉、とても嬉しいです!ご確認とご回答もありがとうございます…!二人目以降を作る際に参考にさせていただきます。いえいえ、ご説明とってもわかりやすいので大丈夫ですよ~。改めまして、これからよろしくお願いします!)



  • No.7 by ミック・ミルズ  2021-06-13 17:27:55 



>6 テディ

有名セレブの浮気現場の一つや二つ手に入りゃ小遣い稼ぎにもなるけど、そーいうのは担当外!俺の仕事は他人の家の庭に刷りたてホヤホヤの新聞投げ入れんの専門。肩動かせたってやっと就ける仕事がこんなモンよ、イタチってだけで勝手に信用されねえんだもん。…で、手の方はどうよ、リハビリは続けてんの? ( 自虐気味に語る言葉はそれほど暗くなく。テディの右腕と顔を交互に見つつ問いかけ ) うはは!ひひ、アンタが草食って魅力ありすぎ、そんで小動物だったら余計堪らんわ。……ひぇ、それまさか実話かよ。想像したら鳥肌立った…。( けたけた楽しげに笑っていたのが一転哀れみの表情に ) なぁに言ってんだ珈琲はブラックが一番美味いんだぞ。…っと、ラッキーありがと、ん───スッッッぱぁ!!…っひー、はぁ、何これレモン?すっぺえー……あ、でもなんか、乗り越えたらオイシイ……?( キャッチした飴をろくに確認せず包装解いて口に放っては鼬的に刺激が強いクエン酸のすっぱさに全身ピリピリ、弾みでヒト状態から半獣態に変身するも、慣れない味覚に困惑しながら味わい続け)

(/とてもナイスなギャップです!!いえいえこちらこそありがとうございます、今後も何かお気づきの事があればいつでも仰って下さいませ。それではよろしくお願いします、特に何も無ければこちら蹴りで構いません。)


  • No.8 by セオドア  2021-06-15 01:19:39 




>7 ミック

ごめんごめん、キミってシャッターチャンスをバッチリ仕留めるって雰囲気だから時々忘れちゃうんだ。イタチも大変だねぇ……特にミックはこうやって心配してくれる、とってもハンサムな肉食なのに。暇になったから欠かさず行ってるよ、最近コミックくらいなら持てるんだ!あ、辞書は無理だから、もしグリンピースとえんどう豆の違いが知りたくなったらマスターに聞いてね( 顔を椅子ごとそちらへ向けて、冗談めかした口調でくすくすと笑みをこぼし )肉食でよかったって思える唯一の理由がそれ。うぅ、せめてもうちょっとちっちゃかったらな…( すんすん泣き真似をして自分の体長の愚痴を )ボクには絶対真似できないなあ……わっ!び、びっくりした。ん、ああ、あんまり食べない?野苺より酸っぱいけど、なんかすっきりしてて美味しいんだよ~( 大きな声に吃驚した様子でガタガタ椅子を揺らせては理由が自分の投げたものだと知ってホッと息を吐いて説明を入れ )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック