戯れ事 ( 〆 )  

戯れ事 ( 〆 )  

通りすがりさん  2021-05-30 22:36:56 
通報

( ! ) お相手様決定済み

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2021-05-30 22:51:41 

結構早く移動できたと思うんだけど、此処で合ってる?( きょろ )俺もなんも決めないままノープランで手挙げてたから、ひとつずつ決めていきたいと思ってる。こういうやつが良いとかあったらサンプル持ってくる……というか、連れてくるからそのへんも遠慮なく。俺は見ての通り適当人間。緩いやつ呼ぶとこんな野郎が来るから注意しといて。( へら )

• No.2 by 通りすがりさん  2021-05-30 23:19:35 

合うとるよ、大正解!花丸あげんで、こっちおいで。序に肌寒いから暖とらせてぇ。( 手招き / 本音ぽろり ) ええねぇ、きみ。積極性の塊やんか。俺も幾つか案…───と呼べなくも無いもん練って来たんやけど、確認して貰える?下記に置いとくわ。もし差し支えあらへんようやったら、きみのサンプルも聴かせてや。( 鼻歌交じり双眸細め )
キャラについては、きみが扱い易い子でかまへんよ。適当人間くんも大歓迎やで。俺きみの事結構タイプやし───きゃ~!言ってもうた!( きゃっきゃ )

① 現代日本 / 社会人 ( 若しくは学生 ) で同棲関係。学生の場合は寮の同室等
② 現代日本 / デビューを控えた新米芸人コンビ。故に少しでも金銭を浮かせる為同棲中
③ 現代日本 / マフィアや情報屋、闇医者等が潜む裏社会。血腥くて少し仄暗、シリアス有り
④ 架空世界 / 吸血鬼と人間が共存する世界。他世界線の日本でも◎
⑤ 架空世界 / 科学は廃れ、剣と魔法が発展した世界線。2人で緩々と冒険中

• No.3 by 通りすがりさん  2021-05-30 23:36:55 

あ!きみの言うサンプルて、キャラクター像の事やったりする?だとしたら完全に勘違いしてたわ、堪忍なぁ。( 眉尻垂れ ) キャラだけ決めてゆるゆる雑談、偶に甘々とかも全然ありやし、>2の拙い世界観は無視してもろてええよ!( 頬掻き / たは )

• No.4 by 匿名さん  2021-05-31 05:02:24 

おー、花丸げっとー。つーか判定甘すぎない?( ふは )暖とか幾らでもあげるけど、あんまり軽く言うと放さなくなるからね、これはほんと。( 緩く腕広げ )
タイプとか嬉しいこと言ってくれんね、じゃあこのまま行くことにするわ。クーリングオフは24時間ってことで、嫌だったら早めに言ってくんないと返品不可なんで。( へら )
大体同じようなことしか書けてないの誤魔化そうとしてんの、これ。まあ結構希望被ってんだなって大目に見て。適当すぎるのはご愛嬌。

①現代日本。何らかの理由で同棲中、恋愛感情の有無はどちらでも可(有りでも、だんだん芽生えるのでも)
②明治~大正頃の日本。江戸っぽい設定で妖怪などをいれるのも有り。自給自足生活で支えあうイメージ。
③魔法のある世界。RPGなどの感じでの冒険。役職は適当に。敵だとしたら一時休戦して楽しんでいるところ。
④幻想的な目的のない旅。ファンタジー色濃いめ、夜空を走る汽車での旅。魔法の有無はどちらでも。

• No.5 by 通りすがりさん  2021-05-31 09:05:51 

可愛い子には旅をさせよ、やのうて、可愛い子は閉じ込めて甘やかしたい主義やから。判定甘いのはご愛嬌やで。( 目尻緩々 ) んふふ、お買い得やな?放さなくてええよ、俺もきっと簡単に放せてやれへんから。これはほんま。( 腰に腕回し抱き寄せ / 言葉尻真似て )
こないに男前な別嬪さん、絶対に返品しぃひんよ。きみの親御さんだけやのうて、神さん仏さんにもお礼したいくらいやで。( 両手で頬包みもにもに柔く揉み / 大仰な言葉連ねて朗笑し )

うっわ、どれ見ても楽しそうな案やなぁ。ずっこいわ~、選びきれへんもん。折角だし希望被ってる案にするのもアリやけど、個人的に②に妖要素を入れんの好きや。人と妖でも、妖同士世間でも。素性がバレへんように暮らすのも楽しいやろな。違う案の要素を混ぜた世界観にしてもええだろうし、───んあ、上手い事纏まらん。取り急ぎ煮え切らんお返事でもええ?( 眉間に皺寄せ葛藤中 )

• No.6 by 匿名さん  2021-05-31 10:05:59 

うわー、それ依存してどろどろになってだめになるやつ。もし俺がだめんなっても見捨てんなよ。( はーと )俺結構重いことに定評あるわけ。だからたぶんうざいってなるまでついてまわる……やべ、こんなこと言ったら返品される?( 背中に腕回して / 冗談っぽく笑み )
あー……砂糖みたいにあっまい。早速やばくてびっくりしたわ。まあ、素敵な出会いに感謝、ってことで。( 嫌ではないのかされるがままで )

妖、結構気に入ってんだよね。あんたみたいなやつに化かされんなら楽しそうだし。たぶん洋風の怪物?とか、そういうのもテイスト違うけど良さげだよな、とか──は、皺寄ってる。そんなに喜んでくれるんだったらない頭回転させた甲斐あったわ。( 指先で眉間つん )

• No.7 by 通りすがりさん  2021-05-31 15:36:51 

見捨てへんし、そないな心配しなくてええで。だめんなってるきみも大層かわええと思うし。( ふは / 微笑ましさに頬弛緩させ ) んふふ~、返品せえへんって。重い子かいらしいやろ。俺はすきやなぁ、と思うけど。…逆に俺が愛想尽かされへんように頑張らへんとな!( 片手で後頭部の髪梳き撫でて / お気楽な調子で笑み )
あらぁ、抵抗せえへんなんて随分と警戒心の薄い子やわ。いつかガブってされんで、このもちもち頬っぺた。…それに関しては俺からも感謝ちゅう事で。( 力入れず頬摘み遊んでは手を離し / くふふ )

嘘やん、きみ天才やろ。お陰様で嬉しい悲鳴が止まらへんわ。( 眉間の皺伸ばし柔らかく破顔し ) ほんならこの案で進めよか!大正浪漫に妖なんて小洒落た設定やった事ないから不束者やけど、温い目で見守っとってや。俺に化かされたいきみは、人間さんと妖さんどっちにするのん?今個人的な案としてあるのは俺がお狐さんっちゅうのだけやから、きみが考えてんのも聴かせて。( 頬杖付き / 嬉々と其方へ視線流し )

• No.8 by 匿名さん  2021-05-31 16:17:17 

なんかすげー期待されてる?応えられるかわかんなくなってくるわ。つーか優しすぎて狂う。( 表情ゆるゆる )
安心した。たぶん好きになったらずぶずぶになるから覚悟しといて。( 冗談とも本気とも取れる声色でぽつり / 宣言のように背中ぽん )
んー?嫌だったら抵抗するよ。さすがに相手くらい選ぶから安心してよし。( 親指ぐっ )それに、あんたなら嫌がること無理にしないだろうから。

なんとなくの大正っぽさというか、歴史に忠実である必要はないから安心して。俺もそんなに詳しくないし。( 手ひらひら )エスパー?俺も狐っぽいなと思ってた。狸として化かし合うのは慣れないし、人間に……いや、それだと最終的に俺だけしんで狐のこと一人にすんのか。( ぐぬ )なあ、俺って何っぽい?( 首傾げ / 視線送り )

• No.9 by 通りすがりさん  2021-05-31 16:51:14 

期待ちゅうか、なんやろなぁ。まあ重く捉えなくてええで。きみの可愛さに俺が勝手に暴走しはってるなぁ、くらいに捉えてもろて。……鞭も必要やろか?( 自らの顎に手を添え / ううむ )
ふは、覚悟決めて腹括っとくわ。惚れた弱みで俺もずぶずぶになるやろうし、案外お互い様かもしれへんで。( 冗談滲みた声調で本音零し )
ほんまぁ?あんまかわええお顔しちゃあかんで。変な虫ついたらどうすんの。存外信頼されとんのか、俺。( 驚愕に両目しぱしぱ )

了解。まあ、妖なんぞが跋扈してる時点で忠実とも言えへんしなぁ。( ふは / 安堵の息を吐き ) 奇を衒った妖もええけど王道気味にね。……ん~、人間でもええよ。神域に閉じ込めはったら、生死の概念なくなりそうちゃう?所謂神隠しってやつやね。お狐さんに嫁いでくれるよう俺かて気張るし。( 暫し悩む素振り / 名案だとばかり瞳煌めかせ )

• No.10 by 匿名さん  2021-05-31 17:08:27 

ちょ、そんなので悩むのやめといて。俺褒められて伸びるタイプだから、厳しくされたら泣いちゃう。( ぴえん / 下手な泣き真似 )
おー、宜しく。まあ、何にせよ長く付き合うためにも我慢とか遠慮とか無しの方向で。思ったこと飲み込んでなきゃなんないのとか、普通にしんどいし。( 一人うんうんと頷き )
そもそも俺のこと可愛いとか言ってくんのあんたくらいなものだから。変な虫ついたら追い払ってくれんでしょ?( 流し目 )つーかあれよ、俺そんなに嘘上手くないからすぐばれるし。( ふは )

それもそうか。妖とかいないしな、本来。ゆるーく和風系のイメージで良いっしょ。( けら )ああ、それはあり。 神隠しとか面白いな……いや、面白いって言い方は失礼か。( ふむ )気に入って貰えるように色々頑張ってみるわ。油揚げで稲荷寿司とか手作りして。俺結構甲斐甲斐しくない?( 頬杖ついて / くすくす )

• No.11 by 通りすがりさん  2021-05-31 17:33:05 

大人ぶってはるけど、俺ねぇ小学生男児並に意地悪やで。だから泣き顔も気になるけど、今の所鞭は控えておこかな。嫌われたないし。( 寄り添っていた身体離し / ぽふぽふ頭撫で )
それは同感やわ。その為にも齟齬があらへんようにせんとな。話し合い大事よ。( 深く頷き )
えー?どの角度から見てもきみかわええやん。眼球にカメラ搭載したいわぁ、おんマジで。追い払ったるし、なんなら地の果てまで追い詰めるわ。( 腕組めば真面目な口調にて / 淡々と無慈悲に )

ゆるぅく和風な、任せといて。緩々やる事には特化しとるから。( ふは ) ほんまに甲斐甲斐しいなぁ、健気な子は好きやで。なあ、早くお嫁においでや、───っと始まる前から口説くとこやったわ。危ない危ない。そろそろキャラ設定に軽く触れとく?( 首傾げ )

• No.12 by 匿名さん  2021-05-31 18:02:25 

好きなやつに意地悪するタイプ?泣かされんのはごめんだな。取り敢えずは飴にしといてよ、最初から鞭はつらい。( 真顔 / ゆるりと目を細めて )
俺あんまり頭良い方じゃないからちょっと心配なんだけどさ、こいつ意味わかってねーな、ってなったら指摘しといて。( 挙手 )
うわあ危険。あんたのこと怒らせたら大変なことになりそう。( ふるふる )あと自分も綺麗な顔してんの自覚しとくこと。よろ。

そうそう、緩く緩く。かっちり決めすぎて筆動かなくなんの一番困るやつだから。( こく )っは、プロポーズ早すぎ。おきつねさまは危ない妖だなあ、ほんとに。それもそうだなー、あんまり詳細なプロフィールとかは要らないけど、ふんわりとは決めときたい。

• No.13 by 通りすがりさん  2021-05-31 20:44:06 

幾らなんでも泣くまではせえへんわ!…口だけの可愛い悪戯心やよ。ふは、仰せのままに。( こくり頷き )
ええよぉ、任しとき。逆に俺がポンコツな時は頼んます。( 真似て挙手 )
んふふ、基本的に沸点高いから大丈夫やで。特にきみなんかは、危ない事せぇへん限り怒れないとちゃうんかな。かいらしさが先行して。( ふは ) いや、そないな事ないと思うんやけどなぁ。( きょとん )

せやね、緩々余裕を持ってた方が動き易いわぁ。きみみたいな別嬪さん引く手数多やろうし、振り向いて貰えるようにアピールしとかな思たら口説きかけてたわ。( くふふ / 口元抑え ) pfは斜線で区切る程度の簡単なもんにしよか。他に追記しときたい事ある?無ければpf作成に入ろ思うんやけど。( 首傾げ )

• No.14 by 匿名さん  2021-05-31 21:18:34 

可愛いもんならまだ。いや、だからって意地悪されたくはないけどな。( うむ )
おっけー。まあ、大変なときあったら長い文章無理に返す必要ないし、時と場合によって変えつつ適当に。( こく )
ん、それなら良いや。怒らせるようなことはする気ないから安心しといて。危険なことも浮気もしない。( ぐっ )まったく、自覚なしかよー。( ふは )

決まる前からお嫁に貰われても困るしな、うん。物好きな狐め。( くす )んー、特にないかな。人間のふりしてんなら一応そっちも名字いるのかもね、ってことだけ。俺に関して年齢とか希望あったら教えてほしい。

• No.15 by 通りすがりさん  2021-05-31 22:22:12 

頑なさんやなぁ。嫌われたないし、せぇへんよ。神さんにでも誓う?( ふふ / 首傾げ )
ほんなら其方もやよ。浮上率高めが優遇って言うたけど、何らかの事情があったら無理はせんこと。…ええね?臨機応変で行こうや。( 頭撫で )
頼れるお人やわ~。ほんなら俺もきみを不安にさせるような事はせぇへんからね。安心して付き合うてくれると有難いわ。( ふは )

危うく警戒されはるとこやったわ。( ふう ) せやねぇ、人間のフリで大正の帝都に溶け込む予定やし苗字は必要や。年齢は青年って呼べる数やったら幾つでも。詳しいのは任せる。

• No.16 by 匿名さん  2021-05-31 22:41:51 

そこまで警戒してないから大丈夫。そんなんで頼ったら神様も大変だろうしな。( ふ )
勿論。会いたくて頑張って時間作るくらいのことはするかもしんないけど、無理はしないよ。( うむ )
ん、宜しく。今のところ良い人以外の感想出てこないくらい聖人でびっくりしてる。( けら )

誰彼構わず拐うやつだったら騙されたくないからね、なんて。( くすくす )かなり簡易版のやつが出来たから貼り付けとくわ。職業は今のところ悩んでるけど、年齢的に学生でも通りそうだし、小説家なんてのも面白そうだなと思ってるところ。

東 清隆 / あずま きよたか / 23歳
黒髪短髪、ふわふわとした髪質 / 前髪は目に掛かるくらいの長さ / 赤の髪飾り / 紺色無地の着物に同じ色の羽織、薄青の袴
大抵のことを適当に済ませがち / 争いが嫌いな平和主義者 / やる気はないがやろうと思えばできる器用さ

• No.17 by 通りすがりさん  2021-05-31 23:13:36 

神さんの心配も出来はる、近代稀に見るええ子や。警戒されてへんのやったら一安心。( 冗談っぽく笑い ) なんそれ、又かいらしい事を…。約束やで。( 目瞬かせ / 頬緩め )
良い人止まりは嫌やし、おきつねさま越しにこれから色んな面を見てな?( 額つん )

ご心配なさらず、一途な事に定評があんで。( ふは ) 早速pfおおきに!簡易版言うてもアレやな、交流の中で見付かる要素もありそうやし十分な気ぃすんで。職業は一任しよかな。俺は古書店の店主にでもなろうかと思てんけど。( pf書かれた用紙ぺらり )

榊 景千代 ( さかき かげちよ ) / 外見年齢25歳程、実年齢は300歳越え / 実の姿は九尾のお狐様、人間に化けて悠々と大正の世を生きる
色素薄めの鎖骨辺りまで伸びた髪を一つに結っている / 前髪は毛先が目元に落ちる長さ / 水浅葱色の上質な着物 / ツリ目 
腹の底が知れぬ食えない男 / 友好的であり人間相手にも好意的 / 面倒見良し / 長年暇な日々が奏して面白半分で物事を考えがち / 年甲斐も無く疼く悪戯心 / 来る者拒まず去る者追わず

• No.18 by 匿名さん  2021-06-01 14:44:44 

そもそも警戒してたら身体許さないっしょ。( わざとらしくへらり )
約束ー。なんなら指切りでもしとく?( ふは / 冗談ぽく笑いながら小指差し出し )
ふ、勿論。きつねに飽きたら別の設定つけても良いわけだし、まあ末長く。( 頬ぽり )

確かに。そういや正体きつねなわけだけど、普通に名前で呼んで良いの?それとも榊様?( 拝むポーズ )古書店か、合いそう。時間作れそうだし、柔軟に常連化しやすい学生にしとくわ。欲張るなら公募で出した小説が賞獲って雑誌に掲載された、とかそのくらいの感じで。
……んあ、早速今日午前中来れなかったの申し訳ない。今みたいにたまに立て込むかもしんないけど、日を空けることはしないから。

• No.19 by 通りすがりさん  2021-06-01 16:25:05 

口八丁手八丁は効かなさそうやしね、きみ。気持ち許してくれはってんなら嬉しいわぁ。( 双眸細め )
ええで。指切りげんまん、……嘘吐いたらどないしよ?( 小指絡めゆらゆらと揺らし )
!せやねぇ、一区切りついたら設定変えるんもアリやな。末永くよろしゅうな。( 嬉々と微笑み )

そのままお名前呼んでくれてかまへんよ。設定に載せへんかったんやけど、ほんまは名も無い神さん───ちゅうか、榊景千代自身が名付けた名前やから偽名やね。好きな風に呼んでや。( 拝む姿に軽く吹き出し ) ん、了解やで。じゃあその小説が掲載された小説でも読みつつ、きみの来店待っとるわ。常連さんの枠を超えて、偶に古書店のお手伝いさんになってもろてもええし。本が繋ぐ縁なんて素敵やねぇ。( ふふ )
んふふ、可笑しな話早くもきみを信頼してはるし、きみが誠実なのは伝わってくんで。だから気にせんとってや。( ぽふと頭撫で )

• No.20 by 東 清隆  2021-06-01 20:39:06 

そりゃあ。愛のない言葉とか、言っても言われても虚しいだけじゃん。( うむ )
おわ、ほんとにすんのか……嘘ついたら……針千本ってのも現実的じゃないしなー。( ゆらゆら揺らしながら思案 / むむ )離してやらない、とか言っても罰にならなそー。
ん、此方こそ。ああ、面倒だったら適宜はしょつておっけーだから。

じゃあそのまま。たぶん最初は榊さんかな。仲良くなれたらそのときは名前で呼ぶ。( ふ )本を通して仲良く、ってなんか良いね。あ、文字数とかどのくらい?俺は適当に合わせるつもりだから、回しやすい長さで始めてくれると嬉しい。待っててね榊さん。( くす )
おお、それは光栄。優しいからつい甘えちゃいそう。あんまり空けすぎないようにするから、今度ともご贔屓に……なんて。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック