家にいたくない

家にいたくない

紺  2021-05-22 13:46:52 ID:94c5e1d67
通報
短大生の女子です。最近、家族に嫌気がさして、精神が病む…というと大袈裟になりますが、家に居づらくことが多くなります。
特に苦手だと感じてしまうのは姉です。部屋で課題している時や、自分の時間を過ごしたい時にズカズカと入り込んでくるし、急に人を巻き込んでくるし、訳もなく大声をあげるし、キツイ言い方でグチグチ言ってくるし…もちろん、ご飯の用意してくれたりといい面もありますが、やっぱり苦手だと感じてしまいます。
たまに、母とちょっとしたことで言い争いをすることもあります。私は母に対して姉ほど苦手に感じることはありませんが、父と喧嘩した後にブツブツ文句を言ったり、姉同様、言い方がキツくなってしまうことがあるなど、問題がないわけではありません。
弟も反抗期で、唯一私が心を許せるのは、父だけだと思います。

完璧な人間などいるわけがないことと、私自身にも問題がないという訳では無いということを承知の上で、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

即興で書きましたので、わかりづらい部分がありましたらご指摘お願い致します。

コメントを投稿する

• No.3 by カラカル  2021-05-23 00:05:58 

バイトして早く出てけば良い
嫌気がさしたなら尚のこと
今までは家族がしてくれた
それが嫌なら尚のこと
出れば良いが
世の中の反応だね

1人暮らしは大変だよ?
家だろがマンションだろがね
アパートはまぁゆうずうがきく
電気支払い
家賃
水道代
それぞれの支払い
かなりややこしいとこもある
さらに携帯代などなど
手が回らなくなる
地域によってゴミ捨てにも
気をつけたいね
隣人トラブルはゴミ捨てが
ほとんどだから
人によっては中身見るしね
さて…と
どうだろうか
出来そう?
嫌気がさしたのは
一向に構わないよ
そんな時はあるさ
時期も時期だしね
梅雨どきは自殺者が
もっとも多い時期
さらにコロナ禍で
モヤモヤは膨れる一方
言えることはまぁ
家族は母父弟?
1人しか居ないのさ
今は嫌だろうけれど
それも思い出話になる
必ずね
出る出ないにしろ
忘れては駄目だよ?
これがオイラの意見
選択をするのは本人
オイラは選択肢を
増やしてあげる事しか
出来ないから
Lickingwounds
はしない
オイラはHypocrite
じゃないからね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック