トピ主パンダ 2021-04-14 22:08:48 |
|
通報 |
(/ですねー!聞こうと思ったら上手い具合に邪魔されて、別れ際に押して駄目なら引いてみろ、的なアドバイスとかされてそうです(笑)誤解を解こうにも、話を聞かない親友(?)友達(?)のマシンガントークにやられ、どんどんと恋愛感情だと気づいていきそうな瀬名ですね。
それも、良いですね!最初はゆまって呼ぶんじゃねーよとか言いながらも、大翔くんが、昨日酒呑んでる時に許可してくれたとか言えば、記憶が無いもしくは曖昧なので普段の呼び名も許可せざるを得ないかと(笑)意外と大翔くんに限っては効果的面かもしれないです(ニヤニヤ)その内少しずつ人間関係も構築していったら、仕事の打ち上げの呑み会とかで、珍しく酔っ払って誰かにお持ち帰りされそうになったりとかして、とかもありそうな気が!(笑))
お待たせ。はい、どーぞ。
( 自動販売機を前に、ノーカンにしなくていいと言う彼の言葉が何回も自分の中で繰り返される。好かれ懐いてくれてるとは思っていたけど、まさか彼は自分に"恋愛感情"でもあるとでも思えてしまう言葉。自分はまだ前世の事も先輩のお陰で言ってみようと少しは前向きに捉えて進もうとは思えたはいいが、まだ決心はついておらず、自分の感情も分からない。彼女の未練、彼女に似た別人の彼。彼は優しく穏やかで良い子だ。自分も好きだけど恋愛なのかどうなのか。男という性別の問題で恋愛感情だとしても否定したいだけなのか、それとも一生徒、人として好きなのか。何度か考えて結論が出た事がない悩み。ぼけーっと、飲み物を見ながら思考していれば、何も考えずに押したのは、カフェオレと缶コーヒーで。カフェオレの方を、彼へ差し出せば隣にちょんと座って )
……遅い時間なのにごめんね。莉緒とはギクシャクしたまま別れたくなくてちょっとだけ話してもいいかな?不快にさせちゃったらゴメンなんだけど、その、さっきの俺も嫌じゃなかったんだ。莉緒の言葉も嬉しかったよ。でも、肝心の自分の気持ちが自分でも良く分かん無くて、莉緒に話なきゃいけない大事なこともあるんだけど決心がつかなくて。我ながら情けないよね。
(缶コーヒーをプシュっと開け一口飲めば、両手で缶コーヒーを握りしめ、なんとも微妙な空気が流れる中、意を決して自分から話を切り出しみる。まずは、ベンチに座ってもらった事について。変な空気の中別れ後日に引き伸ばしたくなかった事から話始め、先程のは事故であったとしても自分は嫌じゃなかったこと、それから気持ちの整理がつかず、話したい事があるのにその決心がつかない事を順々に白状し、自分の情けない隠したい所を曝け出しては苦笑い浮かべ横にいる彼を見て )
ーーーーー
……ほんとに?皆表では俺に優しい言葉かける癖に裏ではいらないって。ヒロさんにとっては、俺はいらない存在じゃない?
( 度重なる環境変化、多くの人に世話になったのは事実だがその誰もが大人達は陰で、金銭面の影響が大きい為に自分の子供以外の世話など見れないと言っていた事、その子供達からは元より頭は良かったので僻みからか親の知らない所で面白くも可愛げもないやつと言われてきた。だから今回も同じだろうと決めつけてかかった方が自分の気持ちが楽だったのに、自分の気持ちは違うのだと、そんな事は無いなんて。自分を認めてくれた人は子供の時以来で。わしゃわしゃと乱された髪も気にする余裕なく、むぎゅうと抱きしめて返し本当に信じてもいいのか揺れる瞳で見上げ。
自分の探し人について、クスクスと笑う彼に見つかる訳が無いと思われてるのか分からないが少し不服そうに双眸細めるもされた質問にすぐ瞳は丸くなり。少し考えた後ーー)
俺は…、会えなかった時間の事話して聞いて、それから好きになってもらえたら告白して、付き合って、いっぱい出かけてデートしたい。
| トピック検索 |