空 白  

  空 白  

△  2021-03-29 01:55:20 
通報

 
 
そこには何もない。
 
 

コメントを投稿する

  • No.1 by 王  2021-03-31 13:16:15 


 
 
 
(ぱちりと目が覚める。ふと見た時計の短い針は3の辺りを指して外はまだ暗闇に包まれている。嫌な夢を見た。この平和な世界が壊される夢。建物は軒並み壊され、人が死んで、灰色の世界になっていくような夢だ。ただの夢と割り切るには妙に生々しくて本当に起こったことのようだった。二度寝しようと布団を被ってもすっかり目が冴えてしまって眠れそうにない。それに1人で入る布団はシーツが冷たくて何だか寂しさを感じてしまう。だからといって隣の部屋の彼を起こして一緒に寝て貰うのをお願いするには真夜中過ぎる。幾らいつも彼を振り回しているとはいえ熟睡している所を起こすのは忍びない。ぐるぐると考えても良い考えは浮かばなくて結局は気分転換に外に出ることに決めた。といってもわざわざ服に着替えるのも面倒でパジャマにカーディガンだけ羽織って部屋の外に出る。物音に気付きそうな彼の部屋の前を通る時は特に足音を立てないように慎重に歩みを進め、階段を降りて行く。なんだかスパイみたいで悪くない気分だ。玄関までたどり着けば靴を履きそっと扉を開けて外に出る。思った通り外は夜の静寂に包まれている。それに春とはいえ深夜だから随分と肌寒い。カーディガンだけは失敗かなと思いつつも少しだけ散歩することにする。周りを見れば夢で見た光景とは違う、人の営みのある家や建物が並んでいる光景に安堵の息をつく。現実じゃなくて良かった。ただの夢だと分かっていたはずなのに実際に見るまで安心出来ないなんて随分と臆病だ。自分の夢はこの平和をいつまでも守ることであるはずなのに、いつの日か何か間違えて壊す側に回ったらと思ったら怖くて堪らない。実際に力を手に入れて守りたい人が出来てから表にでてきた自分の弱さ。自嘲するように笑ってみてもいつもみたいにツッコミは返ってこない。夜の寒さが静けさにこの世界に一人ぼっちになってしまったような錯覚に陥っていた。)
 
 
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック