(NieR:Automata)二度と来ぬ朝を

(NieR:Automata)二度と来ぬ朝を

YoRHa  2021-03-21 22:52:54 
通報
バイタルチェック:正常
ネットワークシステム:通信不可
ブラックボックス反応:微弱ながら周囲から検知
敵機械生命体反応:検知

視界を遮る何かがはらりと落ちた
真っ白な空間はまるで墓場
そして…

(レス禁:オリジナル設定過多)

コメントを投稿する

• No.1 by YoRHa  2021-03-21 23:02:09 

論理ウイルス:侵入
排除コマンド:不可

目が覚めるとそこは真っ白な街だった
周りに転がるヨルハの仲間たち…スキャナーモデル、近接戦闘モデル、処刑モデル…は、初めて目にしたけれど、本当に多くの仲間たちが白い地面に転がっていた

ブラックボックス反応:検知

辛うじて隣で喋っていたポッドが、何者かの脚によって踏み潰される

____ようこそ、我が街へ

それは、目にしたことはなく、人類の伝承でしか知らないけれど、まるで、地獄のような場所だった

1 ヨルハ部隊が地球に調査で投降し、機械生命体「アダム」「イブ」が生まれた後の物語
2 時間軸としては2Bがアダムを破壊する前のお話
3 (創作要素)アダムとイブは創造主として真っ白な街(2Bとアダム戦の舞台)を作り、アンドロイドを誘拐し監禁している
4 (創作要素)逆らったアンドロイドは最悪の場合「破壊」、場合によっては「洗脳(シナプス関係の破壊による、狂乱状態)」にして、機械生命体の従僕としている
5 (創作要素)「アダム」「イブ」の目的は「アンドロイドから人類のことを聞き出すこと」「アンドロイドを人類のように自分たちの街で生かしてみること」…まるで神様のような願望だった
6 (創作要素)アンドロイドの目的は、「逃げ出して、司令部と連絡をとること」「他の地上にいる仲間たちと連絡をとること」

____これは、秘密裏に行われていた、神になろうとした機械生命体と、人類のような感情を持ったアンドロイド達の地獄のような物語

• No.2 by YoRHa  2021-03-21 23:19:06 

制御システム作動:警告

1 残酷な描写(アンドロイドや機械生命体はデータさえ存在していれば機体の損傷は問題が無いため)が含まれる可能性がございます
2 過度な創作設定有り注意
3 規約厳守
4 ドッペル推奨
5 ロル中~、世界観重視
6 本編未プレイ参加可能
7 本編の流れに従い、2B、9S、Oモデルは非募集となります、ご了承ください

募集/テンプレート

・ヨルハ部隊(S、B、E、人数問わず/武器非所持/恐縮ですがトピ主が人数を管理いたします)
・アダム(1名)
・イブ(1名)
・機械生命体(アダム、イブ同様に自我とアンドロイドに似た外見を持つモノ/武器は必要に応じて所持可能/恐縮ですがトピ主が人数を管理いたします)

テンプレート(トピ主の例は下記に)
機体名/
モデル性別/
個体差/
外見/
備考/

データ受信:速やかに実行

機体名/37E
モデル性別/女性
個体差/Sモデルには劣るにせよ、どちらかというと頭脳派。機械生命体に対する嫌悪感が強い。元々E型には不向きな程に感情が揺れやすく、今この場に自身の処刑対象アンドロイドが居ないことにほっとしている
外見/2B同様のワンピースタイプの装甲を着用し、青みがかった白髪を肩甲骨の辺りで切りそろえた容姿。瞳の色は灰色、モデル全長としては155cm程度
備考/処刑モデルとして地上でS型モデルと行動していた。戦闘力はそこそこ高いが、近接武器の使用が得意なだけであり、肉弾戦には不向き

音声データ受信:再生
(/背後でございます!NieR:Automata…ずっとプレイをしてから大好きで仕方がなく、NieRシリーズを追い続けております。リンカーネーションも可愛いですよね…こんな私得なスレではございますが、あの退廃的な世界観、2Bが9Sを助けに来るまでに街に転がされたアンドロイドたち…そんな救いのないお話をどうしても紡ぎたくなってしまったのです。同志様がもしいらっしゃればと良縁を願い…!)

(/レス解禁)

• No.3 by 66B  2021-03-22 15:41:35 

機体名/66B
モデル性別/女
個体差/喋り方こそ淡々としているが、地球奪還の理想に燃えており規律に厳しい。一方で自らの使命感と「感情を持つことは禁止」の矛盾に頭を悩ませている。
外見/重装アーマーを着用している。肩までの長さの象牙の髪を後ろで束ねている。ヘルメットの下は、右目周辺の人工皮膚が剥がれている痛々しい状態となっている。
備考/本編の脱走兵8B同様の、ヨルハ正式装備をフル装備した重武装型。大量の武器を取っ替え引っ替え、時には使って放置する手数攻めを得意とする。随行支援ユニットは失われてしまった。

/オートマタのゲーム本編のみ履修ですが、よろしいでしょうか?←

• No.4 by YoRHa  2021-03-23 22:09:06 

>>3(背後)様
(/こんばんは!ご参加希望ありがとうございます、希望薄なトピに気がついていただけてとても幸せです!是非是非ご参加ください、よろしくお願いします。
もう少し参加者様がいらしてくださればすぐにでも始めたい…と思うのですけれど、もちろんマイナージャンル(?)ですし、様子を見つつトピ主から絡み文を落とさせていただきますね。ゲーム本編のみ履修で無問題です!ありがとうございます)

• No.5 by YoRHa  2021-03-25 18:36:36 

あげ

• No.6 by 66B  2021-03-25 18:43:54 

/生存報告……遅ればせながら、参加許可ありがとうございます!他の参加者様のご来訪を待ちつつ待機です!←

• No.7 by YoRHa  2021-03-28 19:08:17 

募集あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック