武装探偵社   

武装探偵社   

太宰治  2021-03-13 14:49:29 
通報

・武装探偵社の者のみが呟くべし。
・誤字、脱字を気を付けるべし。
・ロルは無制限で幅広く練習すべし。
・創作伽羅のPFは作成し、載せるべし。
・異能力を使った戦闘は他所でするべし。
・下げにて更新をすべし。

コメントを投稿する

• No.1 by 中島 敦  2021-03-13 15:35:52 

あッ、いらっしゃいませ!社長宛のお客様でしたよね…?僕は、武装探偵社の中島敦です。はい、社長から話は聞いています。お客様は確か異能力を御持ちで、太宰さんにスカウトされて探偵社に来たとか。すぐに社長と太宰さんを御呼びしますので、少し座って御待ち下さいね。

( "客が来るから敦くんが接客して"。そう太宰さんに命令されたのは、ついさっきの事で。客人が尋ねてくる事は少し前から知っていたが、自分が接客するだなんて聞いてすらいない。話を聞くに、太宰さんや国木田さんと一緒に対応するのではなく一人で接客しなければならないのだ。そのお願いを快く受け入れる程、自分が強くなった覚えはない。戦闘する分には強いから武装探偵社に居れているのかも知れないが、自分が臆病なのは変わっていない。必死に首を左右に振って、必死に命令を拒否した。拒否をする自分の方をしっかりと見詰め、呆れたように肩を落とす太宰さん。すると、いきなりがっちりと力を籠めた手で自分の肩を掴んでくるのだ。真剣な目付きと、珍しくちゃんとした事で頼ってくる太宰さん。こんなシーン、もう二度と見れないだろう。少し迷いが出ている心の隙を埋めるように、太宰さんが口を開いた。"君しか頼れないんだよ、敦くん。今回来る人は異能力者でね、私がスカウトした。とても優しい人で、笑顔を絶やさない人だったよ。勿論だが、話はちゃーんと通じる人だ。敦くん、無理は言わないよ。私と皆がどうしても外せない用事で、君しか頼る人が居ない。頼めるね?"。首を小さく傾げる太宰さんの表情は真剣そのもので、断れる筈がない。こくり、なんて効果音が付きそうな勢いで首を縦に振る。すると、太宰さんの表情がいきなり柔らかくなりルンルンとスキップしながら立ち去ってしまった。あ、これ騙されたな。と、まんまと騙されて仕事を任されてしまったのだ。客が来る時間になる少し前に、綺麗に皆は用事で探偵社を立ち去る。太宰さんと社長は会議室で会議をしているが、国木田さんは予定ぴったりの時間に手帳を作っている会社へと向かい、乱歩さんはお菓子を買いに賢治くんと駄菓子屋へ、その他の皆さんはデパートに買い物に行ってしまったのである。何かが可笑しい。太宰さんは外せない用事と行ったが、手帳の会社に行く事や駄菓子屋さんに向かう事。ましてやデパートに行く事なんて、別に外せるのではないか。やはり騙されていた。まぁ、軽々しく嘘を吐かれて見抜けない自分がいけないのだろう。そう自分を納得させるように頭で連呼しているうちに、扉の方から声がする。女性の声だ。"やっほー…。太宰さんに呼ばれて来た、包帯の人……。居る?"。何とも言えない眠そうな、何処か気怠そうな表情の人。その声の主である女性の後ろには、此方を睨み付ける男の子の姿が。年齢は6歳近くと言った所か、弟さんだと思われる。何とも微笑ましい。にっこりと柔らかな笑みを浮かべると同時に、緊張していた気持ちが和らぎ近くの椅子へと指差しながら伝えるべき事を伝えて )

• No.2 by お客様  2021-03-13 15:57:12 

ありがと。……あ、これ渡しとく。太宰さんにでも、社長さんにでも。それと、弟も異能力使いだから…一緒に良いと思う?

( わざわざ遠い探偵社へと来たのだが、接客してくれるのが太宰さんではないのが気にくわない。弟は別に誰でも良いみたいだが、誘っておいて他の社員に任せる上司像にムカついてしまう。爽やかとのジャンルに分類されるであろう接客をしてくれる少年に対して同情心をすら抱いてしまい、何時ものように偉そうな態度で面倒くさいと威張る事がどうにも出来なくなってしまった。弟は違うようだが。にっこりと自分なりの笑みを浮かべ、椅子へと腰掛けながら腕を伸ばして彼へと履歴書たる物を差し出す。二枚ある紙は、弟と自分の物だ。弟は相変わらずの強気振りで、姉である自分の腕に絡み付いているが視線はどうやら少年に向かっているらしく。視線に気付いた物の、年下の鋭い視線は可愛いと思い込んでいるのか更に爽やかな笑みを浮かべる少年。そのまま、"失礼します"と扉を開けて太宰さんと社長さんの元へと向かった少年を睨み続けるように扉を見詰めていた弟の頭に手を乗せる。"迷惑、掛けないで"。小さな声で弟をドヤせば、焦ったように首を左右に弟は慌てて振り分かり易くしゅんとする。"姉様を見る愚か者を睨み付けただけですが、お気に召しませんでしたか?以後、気を付けます"。弟なのに敬語口調で自分を他人以上に大切にしてくれる弟は、そう一息で喋ると視線を真っ直ぐ前へと戻し姉である自分の腕へと絡み付いて )

>1
>3に履歴書を (PF)

• No.3 by 中島 敦  2021-03-14 17:31:04 

太宰さん、社長、お客様です。あ、履歴書も丁寧に出して下さいましたよ。弟さんも異能力者なので、共に居させてほしいとか。
( 会議室の扉を数回ノックし、扉を開けて声を掛ける。会議室で二人で何をしているのかと気にはなっていたのだが、二人してお茶をしており。これが外せない用事だと言うのであれば、何かを話し合っているのだろう。そう信じたい。自分に言い聞かせるように頭でそう唱えると、渡された履歴書たる物を机の上に置きながら説明を。太宰さんは相変わらず履歴書なんて目にも留めていないが、社長は気にせずにはいられない性格だ。紙を二枚とも確認し、椅子から立ち上がると太宰さんと会議室を後に二人が待つ場所へと向かって )

名前 / 白雪 美个 - sirayuki miko
性別 / 女
年齢 / 18歳
異能力 / 雪、氷、霰
能力説明 / 雪と氷と霰を操れる異能力で、天候を大きく左右する事が可能。氷から氷の矢を作成したり、雪で視界を鈍くしたりとできる事は多々ある。発動条件があり、発動が可能な時は弟と一緒である事。又は、とある儀式にて繋がった人物に命令された時。下手すると他人に悪用されてしまうような能力。戦闘向き。
備考 / 面倒くさがり。弟と二人暮らし。少し前までポートマフィアに属しており、芥川と森に気に入られていた。中原とは太宰を愚痴る仲であり、とても親しい。髪の毛は白色のミディアムヘアで、寝癖が付いている。前髪は下ろしており、眉が隠れる程の長さ。猫目ぎみで、茶色の瞳。身長は160cmで、凸凹が少ない体型をしている。太宰がお気に入りと称す、元部下。

名前 / 白雪 个汰 - sirayuki kouta
性別 / 男
年齢 / 12歳
異能力 / 愛する人の存在価値
能力説明 / 愛する人の為にのみ、発動する能力。个汰の場合は姉である美个のみに発動し、戦闘ではなく守る為に活用する。基本戦闘には向く能力ではなく、愛する人を中々割れぬ透明な壁で包み守る事が可能。姉弟の力を合わせると、姉の能力が使用可能になる。護衛向き。
備考 / 姉が命で、自分の身は犠牲になっても構わない。愛する人を守る時にだけ生きていると実感が沸き、姉の優しさに姉弟以上の関係になってしまいたいと思う程にどっぷり。かなり依存していて、姉に酷い事はしないが姉に付く悪い虫を払う為なら何でもする。最近は太宰が姉に気があるんじゃないかの睨み、陰で暗.殺計画を建てている程。多分実行はしない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック