【怪奇現象撲滅部!】<戦闘・恋愛>

【怪奇現象撲滅部!】<戦闘・恋愛>

語り部  2021-03-07 16:59:33 
通報
ここは吉祥学園高等部の空き教室。
しかしこの部屋には時折、4人の人間が出入りしているとか…

彼らは【怪奇現象撲滅部】と呼ばれる部で活動している。
怪奇現象撲滅部…それは文字通り、人に害を与える怪奇現象をことごとく撲滅し、街の平和を守る部活。

一見その行為はヒーローや魔法少女に憧れる一部のオタクらの集まりという目で見られているが為に部員は数少ないのだが、強ち間違いではないかもしれない。それもそのはず彼らには、普通ならあり得ないであろう「力」がある。

これは、そんな彼らが不思議な力と共に死闘を繰り広げる物語…。

>1 募集部員枠
>2 募集条件
>3 入部規約
>4 pf.テンプレート
>5 当たり判定

(/数あるトピックの中から此方を閲覧して頂きありがとうございます!
【怪奇現象撲滅部】は以前も存在したトピックなのですが…丁度その時期に私が忙しくなってしまい、過疎化してしまったので再建築です。
以前も参加して下さった皆様、もしもまだいらっしゃいましたら是非とも参加して下さいませ。)

___レス禁止___

コメントを投稿する

• No.37 by 八神氷雨@主  2021-03-14 18:12:34 

>35浦和ひまわり様

(/ご心配をお掛けしまして…すみません!
点呼の了承もありがとうございます!_(^^;)ゞ)

>36赤羽うらら様

(/いあきゃら様の方で、確認させて頂きました!何だかクールで格好いい娘様で…っ!( *´艸)絡みが楽しみです!
此方こそ、改めて宜しくお願いします!)

>黒瀬薫様

(/長い間お待たせしてしまい、申し訳ありません!
皆様の準備が整ったようでして、もし未だ待っていてくださるのでしたら反応を頂きたいです…!m(*-ω-)m)

• No.38 by 黒瀬薫  2021-03-15 12:08:23 

(いえいえ、大丈夫ですよ!)

• No.39 by 八神氷雨@部長  2021-03-15 15:16:58 

>all様

(/皆様の反応を頂きましたので…これより、
       【怪奇現象撲滅部】
の活動を始めたいと思います!!
長い間開始を心待ちにして下さった方、ありがとうございます!(*´∀`*)ノ
初回は、部長を勤めます八神氷雨が次レスにて記載しておりますので、各々絡みやすいように絡んでいただけたらと思います。)

• No.40 by 八神氷雨@部長  2021-03-15 15:39:11 

>all 【絡み文】

ん~今日も依頼は……えぇ!?きてる!!

(放課後のチャイムが鳴り、小走りで4Fの空き教室へ入る。資料や分厚い本などが山のように積み重なっているものが机に置いてあるこの光景に、何度“本棚でも買うか…”と思ったことか。軽くため息をつきつつ、ホコリっぽい部室の隅…パソコンが1台置いてある机にすわる。まだ誰も居ない部室には自身が扱うパソコンのタイピング音だけが響いており、怪奇現象撲滅部の特設ページに依頼が来ていないか確認するのが日課だった。いつも特別スゴい依頼は来ておらず、七不思議やら都市伝説やらの噂に弄ばれるような依頼ばかりだ。
が、…しかし驚いたことに今日はちゃんとそれっぽい依頼が来ていた。驚きを隠せなかったため音を立てて椅子から立ち上がり、パソコンに掛かれている依頼内容を夢中で生徒手帳に書きなぐって。)

※初回なので長くなりましたが、合わせる必要は一切ありません!自身のやり易いようにロルを回して頂けますと嬉しいです。(`ー´ゞ-☆

• No.41 by 赤羽うらら  2021-03-15 16:49:56 

>八神

こんにちはー。そしておや………まさか依頼?

(いつもの通り肩からカバンを下げて部室に入るや否やカバンを放り出して机に突っ伏し睡眠を取ろうかとしたその時、ぱっと部長である八神氷雨の方を見るとパソコンの画面を見ながら必死に何かを生徒手帳にメモしているではないか。もしや、と思いパソコンの画面を覗き込むとそこに映っていたのはこの部活の特設ページ。しっかりと見ずとも彼の行動から依頼があったと簡単に推測できるため嫌々ながら彼に確認して)

>all 【絡み文】

終わったー………って部活か。なぁんで私ってあんな面倒臭い部活に入ったのかしら。呪ってやる過去の私。

(この日の全ての授業が終わり荷物を持って教室から出ると大きく背伸びをし。今何時だろうか、と腕時計を確認すると午後3時半頃。休日であれば昼寝をしている時間帯だ。こんな時間に授業に続けて部活までやらないといけない、ということを面倒に思いなぜこの部活に入ったのだろうか、と自問自答した結果過去の自分を呪うというよく分からない結論に至り。ブツブツと文句を言いながら部室まで歩みを進めていき)

(/開始、心待ちにしておりました。皆様の素敵な息子様娘様と絡めると思うとこれからが楽しみです。どうかこれからよろしくお願いいたします)

• No.42 by 浦和ひまわり  2021-03-15 17:04:17 

>八神部長

おっつかれさまでーす!浦和ひまわり、ただいま見参!…あれぇ?やがみん部長何やってるんですかー?
( ふんふふん、と上機嫌で最近見ているヒーロー戦隊のオープニング曲を口ずさみながら廊下を歩き、目的の部室までたどり着く。スパーンと勢いよく目の前の扉を開き部室に入り。何やら集中している様子の相手に小首をかしげながら近寄るとその手元を覗き込み )

>皆様

( / まずは部室にいらっしゃる八神部長に絡ませて頂きました!当方、ロルはまちまちになってしまうと思いますのでご了承いただけると幸いです…!

• No.43 by 浦和ひまわり  2021-03-15 17:10:28 

>赤羽先輩

うーちゃんせんぱーい!おっつかれさまです!先輩もこれから部活ですよねっ一緒に行きましょー!
( 棒付きキャンディーを咥えて部室までの廊下を歩いていると前方に見慣れた人影を見つけて駆け寄り )

( / 少し前後してしまって申し訳ありません。all宛のレスに絡ませて頂きました!クールな娘様と絡めるのを楽しみにしておりました。どうぞ、背後共々よろしくお願い致します!

• No.44 by 赤羽うらら  2021-03-15 18:00:54 

>浦和

………若さっていいわね。私はおばあちゃんだからやることなすこと全部だるい。その元気少しでもいいから分けてくれない?

(自分に駆け寄ってくる足音に振り返るとそこにいたのは部活のただ1人の後輩。彼女の元気いっぱいな様子をまじまじと見つめながら全てに無気力な今の自分と比べてまだ1年しか歳が離れてないというのに若さと老いってこんなもんなんだな、と悟ってため息混じりに他人からしたら何を言ってるのか理解ができないような言葉を呟き)

• No.45 by 八神氷雨@部長  2021-03-15 18:14:17 

>赤羽さん

そうそう!珍しく難しそうなの来ててさ~。後で皆の前で発表するから、いつも通りゆっくりしてていいよ。

(突然視界に入ってきた、パソコンを覗き込む相手の姿に驚きつつ、嬉しそうに特設ページに載っていた依頼内容を纏める。面倒くさがり屋の彼女のことだ。眉間にシワを寄せているだけで何を考えているのかがよくわかる。そもそも部室に全員が揃ってない時点で次の活動内容を発表することはあまり無いため、いつものように休んで貰っていいことを苦笑しながら伝えて。)

>赤羽背後様

(/背後より、一つ質問失礼します!
セイチャット内で記載して下さった赤羽さんのプロフィールには2年とあり、いあきゃら様の方では3年となっておりますが…結局はどちらなのでしょう?)

>浦和さん

ふ、相変わらずだなぁ~。
実は特設ページに新しい依頼が来てたんだ。それが結構楽しそうで、今必死にメモしてたとこ。

(勢いよく部室に飛び込んでくるあたり、最初と何ら変わりないな…と、まるで妹を見るような目付きで笑った後、特設ページに視線を戻しつつ上記を楽しそうに話し、生徒手帳に内容を書き込み終わったためそれを閉じる。)

• No.46 by 黒瀬薫  2021-03-15 18:24:06 

>部室内ALL

遅れて悪い…
(部室の扉を静かに開き、金髪のヤンキーっぽい人影がひょっこりと顔を覗かせた後部室へと入ってきて)

• No.47 by 八神氷雨@部長  2021-03-15 18:49:37 

>黒瀬先輩

あ、先輩!聞いて下さいよ~さっきここの特設ページみてたら依頼が来てて、しかも結構難しそうなやつで!

(遅れてやって来た相手に対して特に気にする様子もなく、しかしテンションMAXの状態で、まるでおやつを欲しがる犬のように舞い上がりつつ相手を見ると、にかっとはにかみ上記を述べる。)

• No.48 by 浦和ひまわり  2021-03-15 20:17:06 

>赤羽先輩

あははっ!じゃあはい、そんな先輩に私の元気の源エネルギーチャージバー差し上げちゃいます。これを食べたら一発元気はつらつですよ!
( 年だという相手に1歳しか違わないじゃないですかと可笑しそうにけたけたと笑い、カバンから取り出したチョコフレーバーのお菓子を得意げに差し出し )

>八神部長

どんな依頼ですか!私やってみたい新技あるんです!こう、シュッてやってドッカーンって感じの!
( 待ってましたと言わんばかりに「依頼」という言葉に目を輝かせ。口で出す効果音と共に拳を前に突き出したり、敵を投げ飛ばすような動きをし )

>黒瀬先輩

くろやん先輩こんにちはー!今日もヤンキー絶好調ですね!
( 静かに開いた扉に気づきばっとそちらに振り向いて相手の姿を確認すると、ニパっとした笑顔で大きくてを振り元気が良すぎる程の挨拶をし )

• No.49 by 黒瀬薫  2021-03-15 20:21:21 

>八神部長

…珍しいこともあるもんだな。
(相手のテンションに若干引き気味ではあるものの興味を持った様子でパソコンの方に目線を向け)

>ひまわりさん

…だから、俺は別にヤンキーじゃない…
(苦々しげに眉をひそめ、嫌そうな表情で弁明するが諦めたように首を横に振り)

• No.50 by 赤羽うらら  2021-03-15 21:33:16 

>八神

………そうさせてもらうわ、おやすみ。

(部長である彼に示された依頼内容に一応目は通してみたがやはりなにかと面倒くさそうな仕事であったためあまり乗り気にはならず。せっかく相手から休んでいいという許可も降りたしここはその言葉に甘えておいた方がよさそうだ、と考え再び元の机に突っ伏して)

(/いあきゃらの方に記入間違いがありました。正しいのは高校2年生です。お騒がせしてしまい申し訳ございません)

>浦和

元気が出る?………見たところ普通のお菓子のようだけど、なにか特別なものが入ってる訳でもないし。

(食べれば元気が出る、という彼女の言葉に少し興味を持ち一体どんな物が入っているのかと成分表示に目を通してみるが何も目新しいものは入っておらず。成分表示に記入漏れがあるなどはよっぽどのレアケース。となるとこれは彼女の心の問題、そう判断してやや残念そうにして)

>黒瀬

………?人がせっかく気持ちよさそーに寝てたのに起こさないでくださいよォ。

(扉が開く物音で目を覚まし扉の方を見るとそこには自身の部活の副部長が立っていて。起こされたことによって不機嫌そうに目を擦りながら相手が先輩といえどお構い無しに文句を言って)

• No.51 by 黒瀬薫  2021-03-16 10:04:12 

>うららさん

…悪い、うるさかったか?静かに開けたつもりだったんだが。
(申し訳なさそうに俯きつつ謝罪の言葉を口にし)

• No.52 by 浦和ひまわり  2021-03-16 21:19:26 

>黒瀬先輩

だってめっちゃ綺麗に金髪じゃないですか!
( けたけたと笑いながらうろちょろと動き回り、ぴょんぴょんと飛び跳ねては相手の綺麗に染められた髪に手を伸ばし )

>赤羽先輩

だって、何か美味しいもの食べたら元気出ません?
( 能力ゆえに常にエネルギーが必要であるということがひまわりの中では食べるイコール元気になるというごく単純な方程式に置き換わっている。その為、何が入っているかにはさして重きを置いておらず逆に相手の持つ疑問にきょとりと首を傾げて )

• No.53 by 赤羽うらら  2021-03-16 23:07:27 

>黒瀬

………いや、なにか言い返してくると思ったのに素直に謝られると何も言えません。

(ここ2年ほどの付き合いではあるが未だにその見た目と性格のギャップには慣れておらず人は見た目によらないというのはまさにこの事なんだな、と重ね重ね実感して。今回も素直に謝られたことに対してやや困惑気味な表情を浮かべて)

>浦和

まぁたしかに食べることで生きていくのに必要な栄養を取り込むのが生物だものね。あながち間違いじゃないかも

(相手の言葉に再び成分表示を見ながら至極当たり前なことを呟いて。自分と相手の考え方が違うのは十分承知しているつもりではある。だが相手の言っている意味を理解するにはやはり自分の納得のいく答えを強引に出さざるを得ずこの結論にたどり着き)

• No.54 by 黒瀬薫  2021-03-17 09:19:04 

>ひまわりさん

…触るな…
(迷惑そうに首を傾け、手の追跡から逃れて)

>うららさん

…見た目的に言い返した方が良かったのか?
(困ったように首を傾げつつ言葉を返し)

• No.55 by 八神氷雨@部長  2021-03-18 12:35:43 

>all様

(/家の事情でバタバタしておりまして、来れなくてすみません。
この度は、こういうことが多々起きるので私は怪奇現象撲滅部の部長を辞退させて頂こうと思い、此処に来ました。
真に勝手な行動、お許し下さい。
また、怪奇現象撲滅部につきましては何方かが引き継いでくださるのなら活動して頂いて構いません。
少しの間ですが皆様と絡めたのは嬉しかったし、楽しかったです。本当にありがとうございました。)

• No.56 by 黒瀬薫  2021-03-18 14:46:30 

(了解しました…こちらこそありがとうございました。ですがとても楽しかったので、うちの黒瀬が頑張って引き継がせていただこうと考えております!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック