Digital Devil world!-ALL女神転生なりきり-

Digital Devil world!-ALL女神転生なりきり-

邪教の館  2021-03-06 21:21:19 
通報

ありそうでなかったメガテンシリーズのなりきり部屋を立ててみました。

旧DDSから真1-if…、ⅣFまでと派生作品のストレンジジャーニー、デビルサマナー、ハッカーズ、チルドレン、サバイバー、アバチュ、NINE、D2等 上記にあげていない他のメガテンシリーズのキャラや仲魔であればどなたでも歓迎です
(※2021年3月現時点で情報未確定の真Vやペルソナシリーズでの参加は控えて頂きますようお願いします)

・荒らし、誹謗中傷、キャラ被りやなりすましは厳禁
・ロルは短-中程まで。長も可能だが戦闘ロル等は無理をせずに。置きレススタンスで行きましょう
・セイチャット規則やある程度のネチケルールを守って下さい
・入る時は念の為、作品名と名前の一言をお願いします
・各作品の主人公の名前や性格等は基本的にデフォルトでの参加でお願いします。デフォルト名がなけれはオリジナル設定での参加を推奨
・キャラリセは1ヶ月を目安に。1人1役までとなります

以上。長くなりましたが良き仲魔(友)に会える事を願って、『コンゴトモ ヨロシク…』


コメントを投稿する

  • No.12 by 人修羅  2021-04-15 18:59:21 

……………(ぽかーんと口を開けて居ては、

  • No.13 by フリン  2021-04-15 20:45:31 


>人修羅

はは、そんな風な顔になる気持ちは良く分かるよ。ルシファーと言えば悪魔王=男性のイメージが強いからなぁ。(「彼女(?)」を思い出せば悩むように頭を抱え )君の所の悪魔王はどんな姿なの?フツオ先輩やアレフ先輩はダンディーな美男紳士と口を揃えて言うけれど。

  • No.14 by 人修羅  2021-04-16 18:21:47 

そうだな……老人と…子供…だな,まぁ…紳士そうなのは認めるが…(

  • No.15 by フリン  2021-04-16 23:41:06 


>人修羅

へぇ、老人と子供なのか。てっきりそっちも美男紳士かと思ってたよ。それにしても、僕の所の悪魔王は特殊過ぎたのかな…(更に唸ってしまった様子で)

  • No.16 by 人修羅  2021-04-17 14:04:57 

如何だろうか,俺の所も,特殊過ぎだな…,そう云えば…名乗ッて無いな…,。俺は人修羅と呼ばれたんだ,まぁ…本名は嘉島尚紀だが…(

  • No.17 by 人修羅  2021-04-17 14:05:04 

如何だろうか,俺の所も,特殊過ぎだな…,そう云えば…名乗ッて無いな…,。俺は人修羅と呼ばれたんだ,まぁ…本名は嘉島尚紀だが…(

  • No.18 by フリン  2021-04-17 18:52:19 


>人修羅
そう言えば、君の本名を聞いていなかったね。教えてくれてありがとう。改めて人修羅ことナオキ、よろしくね。あ、歳が近いせいか呼び捨てにしてしまった…(ぱっと口を隠して)

  • No.19 by 人修羅  2021-04-17 20:01:00 

……別に構わんぞ,フリン,(と、優しく云い、

  • No.20 by フリン  2021-06-16 19:34:20 


やあ、久しぶり。ナナシ殿にもようやく後輩が出来たようで嬉しいよ。彼は神になったのか…。神殺しと呼ばれる僕と、神になる御方であるナナシ殿といつか戦えるのだろうか…(ううむ)

という訳で、記念上げだ。参加者は女神転生シリーズのキャラであれば気軽に入ってきても構わないが、もう少しだけ、5の彼の参加は見送らせてくれ。まだ本格的ではないからね。

  • No.21 by フリン  2021-10-09 14:37:10 


久しぶりに来たけど、相変わらず悪魔だらけで人はいないね。地下東京の葛餅は今日も美味い。(もぐ)
という事であげてみるよ。

  • No.22 by アオガミ  2021-12-10 21:21:43 


失礼する。私は真・女神転生Ⅴに登場するアオガミという者だ。以前にガントレットを扱うサムライの青年が居たが、彼からの伝言を受け取った。(メモに目を通し)
発売されて間もなく1ヶ月が経とうとしている。それによって我々真Ⅴ組の参加も許可が下されたそうだ。なので今後参加する際は快く歓迎するとの事。
ふむ、、、ここに居れば少年も来るのだろうか。であれば私は静かに待機しよう。

(/真Ⅴ発売おめでとうございます!以前にフリンをやっていましたが、せっかくなのでキャラチェンジをさせて頂きました。真Ⅴ組での参加は解禁しましたので、お待ちしています!)

  • No.23 by セツナ(甲斐 刹那)  2021-12-11 11:42:09 

ふぁ?あ、何だもう……ってドコだ此処!?(いつも通りに起きて朝……となるハズが目を開けたら見覚えのない場所。思わず叫びと共に飛び起きて忙しく辺りを見回してみたり、自分の顔を軽く叩いてみたりして訳も分からないまま首を捻り)


(/参加よろしいでしょうか?デビチル黒の書より、セツナを。他作品もある程度扱えます!)

  • No.24 by アオガミ  2021-12-12 15:15:47 


>セツナ

───…年、少年、無事か?(横たわっていた己の知る半身である少年よりも小さな彼をじっと真上から静かに見守っている。彼が起き上がり現実を確かめる様子を一通り眺めると、頬に土かすが残っているのを気付き、ハンカチで落とそうとして) 君が起き上がるまで数時間経っていた。残念だが頬をつねても現実に変わりない。気分はどうだろうか?

(/デビチルについてはアニメ知識しかありませんが、セツナ君での参加ありがとうございます!勿論背後様のお好きなスタイルで大丈夫です!)

  • No.25 by セツナ  2021-12-13 15:10:12 

>アオガミ

……へ?え、あ、どーも……(落ち着きなく一人で戸惑ってばかりたが不意に掛けられた声に間の抜けた声を上げると共にそちらへと顔を上げ、頬に付いた砂を落として貰いながら多少平静を取り戻した所でひとまず体調的には問題ない事を確認。とりあえず、と膝やら足元にも付いた砂埃を自分で払いつつ立ち上がってから、不思議な居姿をした人物へと悪気は一切なく中年呼ばわりで目を瞬かせ)多分大丈夫、だと思う……ってか、おっさんは誰なんだ?


(/許可ありがとうございます。当方はPS版のみの知識ですがよろしくお願いいたします)

  • No.26 by アオガミ  2022-02-02 17:55:06 


>セツナ

私はアオガミ。神造魔人、アオガミだ。どうやら君は、この空間に迷い込んでいたらしいな。君が目覚める前に周囲を見渡していたが…害は無く穏やかな安全地帯だ。ついでにバイタルチェックもさせて貰った。少し疲れが溜まっているようだ、君はこのまま休む事を推奨する。(淡々と、機械的に話すと彼の身体中をじっと見据えて)

  • No.27 by セツナ  2022-02-05 13:36:21 

>アオガミ

アオガミ……さん?え、って、いや、シンゾーマジン?やっぱ何も分かんねぇ!(質問してみたはいいが返って来た答えで既に理解のキャパシティオーバーで、頭を掻き毟りつつも何とか気を取り直して取り敢えず自分の名前は名乗っておき、地面に胡座を掻いて座り込みながら尋ねてみて)えーっと、アオガミさん?オレは甲斐 刹那……セツナっていうんだ。さっき調べたみたいなこと言ってたけどさ、アオガミさんはここのこと、何か知ってるのか?

  • No.28 by アオガミ  2022-02-06 10:31:32 


>セツナ

刹那、か。瞬間とも意味を成す良い名だな。今の君には情報量が多過ぎたか…、すまない。(しゅんと俯き)解らない。だが、敵の気配もなく安全地帯である事は確認できる。 そうだな…今は分かりやすく、この世界の事を《魔界》と呼ぶ事にしよう。向こうの岩辺にジャックフロストがいた。(遠くの岩に指を指して)落ち着いたら、少し歩こう。

  • No.29 by セツナ  2022-02-07 19:33:44 

>アオガミ

あ……うん、いや、えーっと、オレこそあんまり理解出来てなくてごめん。取り敢えず、ここがアクマの居るマカイだってのは分かった。(落ち込む様子に流石に申し訳なく頭を垂れてから、辺りを探して傍にデビライザーにデビコンが落ちているのを見つけ、拾い手にして立ち上がり)あ、ちょっと待っ……よし、デビライザーとデビコンがある……じゃあこの辺り調べてみよう、アオガミさん。

  • No.30 by アオガミ  2022-06-07 22:57:23 



ふむ。最後に来たのは数ヶ月前…。余りこれずすまなかったな、刹那という名の少年よ。

東京は梅雨入りに入ったようだな。(先の天気予報を検索)梅雨が長引くと作物が取れず物価が高くなると聞いた。もし野菜が高いと感じる様であれば冷凍のカット野菜がおすすめだ。物価が変動せず、安く買えるだろう。
私の知恵を持つ少年の食生活が心配なので、これから食事を作りに行こう。

  • No.31 by ジャックフロスト  2023-04-06 08:30:37 


ヒーホー!
ここが人間の世界だホー。
( いつの間にやら魔界から人界にやってきた。しかし人間に近づこうとはせず、建物の路地裏にある日陰に身を隠しており )


(/メガテン!過去に色々プレイしてはいるものの、Ⅴを最近手にしたのであくまでメガテン初心者ではありますがマスコットで参加してみようと思います、後々キャラ変するかもしれませぬが)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック