百鬼夜行絵巻~Break time~(日常/雑談/短ロル~)

百鬼夜行絵巻~Break time~(日常/雑談/短ロル~)

匿名さん  2021-02-14 19:10:13 ID:c1ae7d2ff
通報

・.・.・.・.・.・.・.・.・.・


何となく和風の世界にて。



※レス禁止※・.・.・.・.・.・.・



コメントを投稿する

  • No.1 by 白狸  2021-02-23 22:07:05 






…………、





………………………、





…………………………………………………………、




……あれ? ……珍しいなぁ。

こんなところに人が来るなんてね、

迷子?



……え、私?

……別に、怪しい者じゃないわよ。


この辺りに棲んでいる白狸、

人呼んで "白徳利のシロちゃん" さ。



本当のとこ、そんな小さな悪戯は、

した覚えないんだけれどね。

ま、それはいいわ。


帰りを急ぐわけじゃないなら、

折角だから、遊んで行きなさいよ。


▼ YES(ToTheNextComment)
▼ NO(BrowserBack)


  • No.2 by 白狸  2021-02-26 00:33:10 


(◎)このトピは?

出入自由無登録制のゆるい雑談トピよ。世界観は一昔前の日本ってところを連想させられるような純和風。人間も人外も歓迎。明かしちゃうと下のトピと大まかな枠組みは全く同じなんだけど「向き」が違っていて、ここは下のトピとは無関係に楽しめる場所になっているわ。

▽姉妹トピック
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668410/


(◎)ルールやシステムは?

え? …普通にマナーやサイト規約を守れていたらいいんじゃないの? …うーん、私は細かいのは苦手でねぇ、もっと他のことになると……あ、あったあった。この書き物を読んでちょうだい。他のことは、思いついたら足させて←

① 出入自由無登録制
② ただし初回入室時は簡易PF必須
③ 二回目以降の入室ではPF非必須
④ キャラは人間・人外どちらも可
⑤ ロルは短め推奨
⑥ 3L・移動OK
⑦ 本体喧嘩はNG

  • No.3 by 白狸  2021-02-26 00:33:34 


(◎)簡易PFテンプレート

てきとーでいいわよ。それじゃやりにくい…?じゃ、こんな感じかな。あとで私のも投稿するわね。

★名前(読み)/性別
・その他のことを自由に(身長・年齢・外見・職業/種族・性格・霊力や好きなものetc.)

  • No.4 by 白狸  2021-02-26 00:33:36 


(◎)交流スペース

……うん、これもてきとーでいいと思うんだけど。舞台設定があまりに曖昧だとやりにくいかも知れないし、少しだけ案内しておくわね。ここ以外の場所も自由に作ってくれていいんだけれど。


【須智山 眞森神社】-スチヤマ マモリジンジャ-
山の下方にある神社よ。麓の村の人が管理していて基本無人だけど、広々としているし、人間の参拝客も来やすい立地になっているわ。でも、よくいるのは妖怪かしらね。空が開けているから、日向ぼっこや昼寝をするのに丁度良いのよ。


【相庭村 公民館】-アイバムラ コウミンカン-
山の麓にある村の公民館ね。人間の施設らしいけど、この村の人は妖怪に慣れっこで大らかだし、人間も妖怪も関係なく遊びに行ってくつろいでいるわね。話し合いのための部屋とは名ばかりの広間があって、そこには炬燵に戸棚にかまどもあるわ。窓から見える外庭には遊具もあって、よく子どもたちが遊んでいるわね。


【和楽町 団子茶屋】-ワラクチョウ ダンゴチャヤ-
村から山合いの道を通って少し離れたところにある町の茶処よ。ここは村に比べたら都会ね。断然人間たちのスペースで、妖怪は上手く目立たない姿に化けないと近寄りにくいわ。店主さんは優しくて、妖怪に気付いても知らないふりしてくれてるっぽいけど、騒ぎになったら事だからね。室内に座敷席がある他、外にも腰掛けが置いてあるわ。

  • No.5 by 白狸  2021-02-26 00:49:17 


今説明できることはこんなところかしら。後は下のが…さっき言った私のPF。良かったらよろしく( フフッ ) 姉妹トピックがまだオリカテの上の方にあるし、下げで進めるのも秘密基地みたいで良いかなって思うから( ← ) 下げたまんまにしちゃうけど…じゃ、これでレス解禁とさせてもらうわ。


★小鈴(こすず)/♀/
人間態時:142cm/20-30代の外見/ふわふわした白髪ボブ/赤眼/
須智山に棲む白狸の怪/本来の獣の姿しか知らない人間には"シロ"と呼ばれがち/クールでドライな風を気取りたがっているが、その実なんだかんだ面倒見がよく心配性の姉御肌


▼見つけて下さった方はご入室お気軽に。


  • No.6 by 小鈴  2021-02-27 09:06:38 


《神社にて》

( ふわ、とあくび / 獣姿で現れ )……まだまだ朝は冷え込むわね ( のこのこ / 本殿に近付き / 不意に宙返りし、人型にどろん )今日ものんびりやっていきましょ( 縁側にぽんと腰を下ろし / 糸目 )

  • No.7 by 小鈴  2021-02-27 12:08:22 


昼時になると、眠い、わね…( うとうと / zzz.. )

  • No.8 by 小鈴  2021-02-28 21:54:08 


そろそろ、冬も終わりね( 神社の縁側にて / 月を眺めつつ )…にしても、お腹空いた( くるりと / 人型なのに出し放しの尻尾をまき / 眉下げ )

  • No.9 by 小鈴  2021-03-01 21:51:07 


夜も、眠い……( zzz.. )

  • No.10 by 小鈴  2021-03-05 23:57:39 


レアな妖怪来ないかなぁ( 境内にふらり / 現れ )まぁ、ここはのんびりやっていくつもりで建てたらしいから( メタぁ )気長に待ってみますか( こくこく、と / 一人うなずき )

  • No.11 by 小鈴  2021-03-12 01:00:19 


…………( 獣姿で縁側に留まり / しっぽぶんぶん )本編も下がってきたわね( ふわとあくび )

  • No.12 by 小鈴  2021-03-13 01:10:50 


みんな、一週間お疲れさま( 縁側にてうとうとしつつ )といっても明日明後日、仕事の人もいるだろうけれど( 瞼上げ / くす )

  • No.13 by 小鈴  2021-03-13 09:02:26 


ん……いい朝だねぇ( 東光を浴びつつ / のびー )

  • No.14 by 小鈴  2021-03-23 02:02:31 


ムフッ( 獣姿 / しっぽを一度 / ぶん )良い夜だね( 白く淡い光が照らす境内で / 上弦の月を見上げ )……まだ、一週間は始まったばかりか( うっとり / 瞳細め )そろそろ寝ないとね( ととと..と走り / がさ / 茂みへ消え / ↓ )

  • No.15 by 小鈴  2021-04-13 01:00:41 


ハイパーゆっくりトピすぎる( くるりと尻尾をまき / うなだれ )

  • No.16 by 小鈴  2021-04-13 23:14:07 


《夜の公民館にて》

この世界の時間はのんびりしたものだけれど、( こぽこぽ / 急須に手を添え / 湯のみにお茶を )外の世界の時間は忙しいんでしょう?( ぽんと / 座布団に座り / じぃ )春もあっという間に過ぎちゃいそうね( 両手で湯のみを持ち / ずず… )

  • No.17 by 小鈴  2021-04-18 23:36:58 


《神社の縁側にて》

また一週間が始まるねェ( 獣姿で / ぐでと寝そべり / 尻尾をぽふぽふ )ここはまだ山桜が咲いているわ( 瞳細め / 月光に透ける花弁を眺め ) 来週にはさすがに散るでしょうね( くあ、とあくびし )

  • No.18 by 小鈴  2021-04-19 23:53:30 


( 三日月の晩 / 縁側で丸くなり )いつか……いつか……( すやすや / 寝言をつぶやき )

  • No.19 by 小鈴  2021-04-20 21:49:13 


今週末は晴れるといいわね( 澄んだ夜空を見上げ / にこ )

  • No.20 by 小鈴  2021-04-25 23:25:22 


たまには誰かしら来ないものかな( ちょんちょんと / 夜桜の枝をつつきつつ )まぁ、こんなに下がっちゃって、しかも下げたままなら尚のことか( くす )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック