陽が照らす桜木(設定・相談室)〆

陽が照らす桜木(設定・相談室)〆

アルムナーク(PL)  2021-01-19 15:12:11 
通報
此方は1対1トピ「陽が照らす桜の木(〆)」の設定、相談トピです。

復習も兼ねてルールや世界観などの再掲載有り。

※関係者以外は回れ右。
また誹謗中傷並びに荒らし行為厳禁。

コメントを投稿する

• No.139 by アルムナーク(PL)  2021-04-29 18:24:31 

ご拝読頂き、ありがとうございます!
早速答えさせて頂きますね^_^

*魔人側の契約のメリット
>それでも契約適齢期になり尚且つ、血印契約を交わさなければ当然ながら魔人の力は使えない。

A.『血印契約無しでは力を使えない者=契約者側』と想定しております。抜けてしまいましたが、魔人側も契約しなければ本来の力を発揮出来ず、契約しなければ本来の10分の1程の魔力しか使えない為、契約するメリットは魔力を取り戻す事ですかね。

*依代について
>人間側として依代は強制的?

ある意味強制的です。このある意味とは、対象の人間の頭の中に語りかけ、願いを叶える代わりに身体を依代として貰い受けると交渉します。人間側としても伝承話、伝説上の存在と言う認識しかなかったのに、それが目の前に現れる訳ですから出来る事なら叶えたい訳です。まあ魔人の中には交渉無しに、強制的に奪うものも居ますが^^;
それと人間の中にも、受け入れられないという者も居るので運次第でもありますね。
ただこれだと人間という存在が減ってしまう可能性がある為、何か別の方法が無いか模索してる最中です。此処はPL様とご相談出来たらと考えています。

*強制召喚のメリット
認識合ってます^_^

*人造魔人について
ここについても、もう少し詳細に書くべきでした。すみません汗
魂体の魔人、というのは合っています。
ですが依代を必要とする魔人の為、仮の依代としてクローン人間(魂が無い為、人の形をした人形とも)を月側は用意しています。それだけ月側は技術力も、科学面も王国のそれよりも遥かに高いとご認識ください。(有能な者を引き入れてる為)
そして一度魂体の魔人へ与え、更なる力を得る為に動物と合成させます。この点は、人間にはなく動物にはある身体能力、嗅覚、気配察知、跳躍、飛行能力、持久力、特徴的な牙や爪など確実に武器として戦闘能力向上出来る部分を獲得する事に利点があります。

月[カルム]の情報については、まだ大まかな部分しか決めていない為、どんどんアイデアを仰って下さい!
組織の規模、所属人数なんかも正直決めていないので汗

また国王派のモブ、本編本体会話の方でも言いましたが、申し出本当にありがとうございます!
レナトゥスは気弱で頼りないビビりキャラなので、レナトゥスの優しさを知っているからこそ信頼し、必要であれば助言もする様な兵士長だと嬉しいです←
王からの命令も、自分が仕えるのは第二王子であって国王では無いとかの理由でサラッと断るとかだと、萌えます←
なんか、要望多くて申し訳ありません!
これは無いでしょ!、って言うのは削って頂いて構いませんのでご自由に!
またPF載せたいって場合も、此方に断る必要は全くありませんので必要に応じてご投稿下さいませ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック