陽が照らす桜木(設定・相談室)〆

陽が照らす桜木(設定・相談室)〆

アルムナーク(PL)  2021-01-19 15:12:11 
通報
此方は1対1トピ「陽が照らす桜の木(〆)」の設定、相談トピです。

復習も兼ねてルールや世界観などの再掲載有り。


※関係者以外は回れ右。
また誹謗中傷並びに荒らし行為厳禁。

コメントを投稿する

  • No.22 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-22 01:12:22 


(/おっと…!

 こちらこそ、紛らわしい書き方をしてすみません!汗 先のお断りは、縛られた!と感じたためではなく、黙ってお話頂いた内容から外れたRPを回すよりは~と思っての……言うなれば勝手な気回しでしたので、良ければご了承を笑

 改めて相談に応じて頂けまして、ありがとうございました^^ 今後とも宜しくお願いします。)


(/また全然別件の話になりますが、
 リトレシアについては、PL様の方でお持ちのイメージや外見、性格、経歴、アルム君との関係性などの想定はありますか?

 もしも、そういうものがあって、かつ余力があれば、ゆくゆくでも教えて頂けると嬉しいです。特にない場合はそれでも全く構わないのですが、もしあれば、今後のRPに活かさせてほしいと思っています。長文を失礼しました。)

  • No.23 by アルムナーク  2021-01-22 10:11:34 


(/あっ、なるほど笑
此方こそ、様々なご提案をして頂きいつもありがとうございます!

リトレシアについては簡単にまとめたものを近いうちに、載せさせて頂きますね!)

  • No.24 by アルムナーク(PL)  2021-01-23 10:47:09 

[リトレシアについて]


年齢/18歳(享年24歳)



容姿/
赤茶色のゆるふわセミロング、ぱっちりとした二重で明るめの黄色の優しい印象を与える瞳には優しさの中にも芯の強さを感じられる。
身長160cm前後、普段の服装は王女らしさがあまり感じられないシンプルなワンピース姿が殆ど。両耳にピンクトルマリンが埋め込まれたピアス、右手の薬指には同石の桜を模した指輪。




性格/
何事にも正直に真っ直ぐで、王女らしさを感じさせない親しみやすさと人懐こさを感じさせる明るい性格。好きな花は桜。
指につける指輪の意味など知らない事があり、多少天然なところも。争い事は基本的に嫌い。





ノクティス(アルム)との関係性/
初期契約者。ノクティスをノクトと呼ぶ数少ない人物の一人。指輪はノクティスから誕生日プレゼントとして貰った物。



現在の城にある大桜の木の下で、ノクティスと出会う。
最初の頃はノクティスの性格もあって、上手くいかず喧嘩ばかりの日々だった。
生活を共にする事で徐々に心を開き始め、ノクティスからノクトと呼び方が変わる程の友人としても相棒としても良き関係に(側から見れば恋人/※付き合ってない)。
ノクティスのプラチナアームは、「これから先もずっと一緒にいられます様に」と願いが込められており、指輪のお礼として贈った物。願いについては内緒。


様々な事件に巻き込まれながらも協力して解決、月[カルム]との数年に及ぶ激戦にも終止符が打たれ東王家の子息ジークとその配下たちは投獄。



平和が戻り数日後、出会った場所でノクティスから告白されるも「寿命が違うから」と言う偽りの理由で振る。
実の所彼女自身もノクティスの事が好きで相思相愛の中だったが、王宮内で魔人の力を利用しようと企てる者が現れた事で少しでも遠ざけようとした結果、自分の気持ちに蓋をした。



ある日、選ばれし人間の1人[西王家の息女ミスティ]が何者かに襲撃され命を落としたと報告が入る。その数週間後、今度は[北王家の子息サイファー]も襲撃され命を落としたと報告が。
契約者が命を落とした事で、契約解除となり魔人は強制的に深い眠りにつく為同様に姿を消した。


調べても何も分からない状況の中、王女としての公務で遠方へ行く事になるが、どう言う訳かノクティスに知らせる事なく出立。その道中で何者かに襲撃され、瀕死の重傷を負いながら逃げた先で、後を追いかけてきたノクティスの腕の中で本当の想いを告げ息を引き取る。


泣き崩れ絶望に苛まれる中、其処には居る筈の無いノクティスの弟の姿が。
突如襲い掛かる猛烈な睡魔に耐えようとするも、真相を聞き出せず力尽き深い眠りにつく。


実は投獄されている[東王家の子息ジーク]の命により月属性の魔人が起こした事だった。
この事件の犯人を知るのは、太陽[シャムス]に属する当時の契約者と魔人のみ。(記憶を思い出した場合は別)


それとは関係なく処刑が決まっていた為、それから数日後に月[カルム]のメンバー全員が処刑執行され、月属性の魔人も眠りについた。

  • No.25 by アルムナーク(PL)  2021-01-23 10:50:31 



(/お待たせ致しました!
想定以上に長くなってしまいました汗

読みづらい場合は仰って頂ければと!
また質問などもあれば、お気軽にどうぞ!)

  • No.26 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-23 22:40:08 


(/投稿をありがとうございます!

 繰り返し拝読いたしました。細かく丁寧な背景設定で文章もとても読みやすく、参考になるのと同時に、単純に読ませて頂いていて楽しかったです。
 現時点で質問したい点はありません。重ねてとなってしまいますが、教えて頂いて本当にありがとうございます。)

  • No.27 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-24 21:52:35 


(/こんばんは。念のための事前確認です^^ゞ

本編にて。
カラムに「一瞬だけの魔装」を依頼させましたが、実際可能と思って大丈夫でしょうか? またその場合、魔装の解除は契約者の意思でも可能という認識、かつ、アルム君とカラムの場合は20分の制限時間がありますが、このリミットは一戦内で使うトータルタイムと思って良いでしょうか? もし認識に相違があれば教えて頂けると大変嬉しいです。)

  • No.28 by アルムナーク(PL)  2021-01-24 22:07:35 



(/そう言って頂けてまとめた甲斐があります、ありがとうございます!
お暇のある時で構いませんので、月属性の魔人やその契約者に関してご相談出来たらと思っております。

因みに、契約者の名前はイラ。「イラ・N(ノウェム)・アシュラバート」にしようかと考えています。イラはラテン語で怒り、ノウェムはラテン語で9、アシュラバートは阿修羅から、バートは意味はありません。繋げると9番目の怒りの鬼、と言う感じになります。
名前表記は短くイラにするつもりでいます。長いので笑
今後ご相談する上でも名前は先に決めて置いた方が良いかと思いましたので、ご報告させて頂きました^ ^)

  • No.29 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-24 22:34:00 


>>28

(/ >月属性の魔人やその契約者に関してご相談出来たら

 了解です。置きレスでしたらいつでも。
 リアルタイムの方が良ければ、ご希望日を教えて頂きたいです。

 契約者のお名前、把握しました。意味付けがあるネーミングって良いですね///
 本編は>>27のご返答を頂いてから、お返しさせて貰いますね^^ゞ)

  • No.30 by アルムナーク(PL)  2021-01-24 23:33:47 



(/こんばんは、見逃し申し訳ありません…!

[魔装に関して]

はい、可能という認識で大丈夫です。解除に関しても同様の認識でお願い致します。

制限時間に関して、同様の認識でおります。今後の話の展開によっては、修行期間を経て制限時間の延長、または制限自体をとってしまっても良いかなと考えてます。その場合、別の対価を考えなければなりませんが^ ^


[ご相談について]

遅い時間ですし難しいかもしれませんが、もし可能でしたら此方は今からでも構いませんよ^ ^
別日でしたら今週であれば、木曜日か金曜日でしたらリアタイ可能です。日にち合わせ難しい様でしたら置きレスでも、と考えておりますが如何でしょうか?

キャラ名考えるのに頭悩ませますが、いざ調べて決めると情が湧くと言うか何というか笑
やってて楽しいです^_^)

  • No.31 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-25 22:47:39 


(/ご返答をありがとうございます。
 本編お返しいたしました。

 そしてご相談については、昨夜は寝てしまいまして…すみません↓

 改めて、別日ですと木曜日か金曜日ですね、お時間何時頃になりそうでしょう? 今ぐらいの時刻でしたら、来れるかと思うのですが!

 また、何でしたらこの機会に、こちらの部屋についてメールでの更新通知を設定しましたので、他の日取りでも夜半に呼びかけて頂けたら、参上できるかもしれません← 良ければご了承を。


 余談ですが、ネーミングって大変だけれどすごく楽しいところですよねw 一番にキャラクターの個性を出せるところですし^^*)

  • No.32 by アルムナーク(PL)  2021-01-26 00:09:13 



(/本編へのご返信ありがとうございます!

いえいえ、突然の提案でしたのでお気になさらないで下さいませ!

では木曜日の22時30分頃から、リアタイ相談という形でも宜しいでしょうか?先に来た方から、待機なり何らかのレスをするという感じで。此方は反応が無くても、2時間程は待機するつもりで居りますので、ゆっくりでも大丈夫です^ ^

万一、都合が悪くなってしまった場合は事前に出来るならばアラートをする方向で、と考えておりますが如何でしょうか?

通知に関しても問題ありません。此方も通知設定させて頂こうかと考えておりましたので!
寧ろ、此方の投稿時間が夜遅くになることもある為ご迷惑にならないか心配です^^;


そうなんですよね!しかも他の方のオリキャラの名前を拝見して、カッコいい名前だけど由来どんなのだろうとか考えちゃいますもん←)

  • No.33 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-26 00:32:01 


(/ >では木曜日の22時30分頃から、リアタイ相談という形でも宜しいでしょうか?先に来た方から、待機なり何らかのレスをするという感じで

   >万一、都合が悪くなってしまった場合は事前に出来るならばアラートをする方向で

 承知しました。

   >寧ろ、此方の投稿時間が夜遅くになることもある為ご迷惑にならないか

 そこは全くお気にせずに。


 名前について、考える人は練り込むものですよねw
 それでは、別途置きレスなどで相談したいことや不意の予定変更などがない限り、こちらにはまた木曜日に参ります^^ゞ 宜しくお願いします↓)

  • No.34 by アルムナーク(PL)  2021-01-27 10:50:28 


(/ご承知、投稿時間の件ありがとうございます。
了解しました!)

  • No.35 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-28 22:11:03 


(/こんばんは。
 本編の方は日を空けておりすみません…
 今日明日にはお返しさせてほしいと思っているので良かったら宜しくお願いします…!

 そちらの件はそちらの件として、少々早いですが、PL発言であれば、リアルタイムでの反応可能な状況となりましたので、お知らせします。)

  • No.36 by アルムナーク(PL)  2021-01-28 22:55:18 



(/こんばんは^ ^
遅れまして申し訳ありません…!
返信については承知致しました!

お知らせ、ありがとうございます。
早速ですが、ご相談内容を…。

先ず、魔人の兄弟設定のお話が出来ればと思っております。
兄弟が生まれる前までの時間まで巻き戻して、此方が考えた世界設定です。

今より遥か昔、人間界とは別の魔人界と呼ばれる世界が存在していた。そこに住む魔人全てが魔力を有し自在に操り、兵士から商いをする者まで様々な職種に活用し生活していたのだ。その世界にも王が存在し、力・知識など全てにおいて多くの民より慕われ良き王と呼ばれていた。
だが、王にもなかなか恵まれないものが一つ。それは世継ぎ。長い月が流れ、漸く一人の男の子が誕生。どこまでも澄んだ空気が包む静寂の夜に生まれた事から、その名もノクティスと名付けられた。
その数年後、弟も誕生──。

ざっと考えたのはここまでです。
ご意見など御座いましたら、伺いたいです^ ^)

  • No.37 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-28 23:04:44 


(/設定拝見しました。現時点で特に異論などはないですよ。この後、お話頂いたバックから続けてどうやって因縁が生じたか決めておきたい、みたいな解釈で話し合いの方向性は大丈夫でしょうか? あるいは出生を掘り下げたいとか、関係性を洗っておきたいとか……
 教えて頂けると嬉しいです!)

  • No.38 by アルムナーク(PL)  2021-01-28 23:17:51 


(/読んで頂き有難うございます。
解釈も合っておりますが、そうですね…出生や関係性も含め、設定を膨らませる事が出来たらなと。

出生についてだと、父は同じだけど何らかの理由で母が違うとか。もしくは同じ両親で、ある年齢までは仲良しだったけど世界を揺るがすほどの問題が起きて関係悪化──。

とかですかね。何か案ございますか?)

  • No.39 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-28 23:49:20 


(/えぇと、本当にすみませんっ
 ちょっとお返事待ってください…)

  • No.40 by アルムナーク(PL)  2021-01-29 00:01:03 



(/大丈夫ですよ^_^)

  • No.41 by カラム・ハッサン(PL)  2021-01-29 00:24:36 


(/すみませんっ
 何か一本テーマを頂けるとそれに沿って考えやすいのですが、如何でしょうか…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック