パレット(〆)

パレット(〆)

名無しさん  2021-01-12 19:16:08 
通報



あなたの未来が
どうか鮮やかなものでありますように




コメントを投稿する

  • No.24 by 飯森邦鷹   2021-04-04 00:18:36 


……………。

(じっと少女の様子を見ていれば、相手もこちらを見返してきて、大きくはない声ではあったが、恐らくは自身の提案に対する肯定的な応答もあり。頬杖をついたまま、意思疎通はできるみたいだな、等と失礼なことを考えるが、立ち上がろうとした相手がふらついた素振りを見せれば、一瞬だけ瞳を丸くし。何か言ったり、咄嗟に動いたりすることはできなかったが、確かに刹那、心配した。持ち直した姿にほっとしつつ、そこまでの心情が全部顔に出ていることなど自覚もせず、またいつも通りのダウナーな表情に戻ると、ゆっくり立ち上がり。相手に近寄っていけば、玄関のすぐ隣にある曇りガラスのアコーディオン式ドアを軽く指差しながら、ぶっきらぼうなトーンで「そこだよ、そこ。そこが風呂」と言って、実際に扉を開けてみせ。

浴室の様子としては、壁や扉のレールには随所に黒カビが栄えているが、台所の惨状に比べれば全く可愛い程度。ユニットバスとなっており、少し前に頬を切った洗面台も同じ空間。外側にあるスイッチを押してみせては、愛想のない低めの声音で「電気はここだから。まぁ、暗かったら、あっちにもあるけど」と言って、洗面台に付属の電灯に目線を一度流した後、すぐに消してしまい。それから、相手のナップザックにちらりと視線をやると、黙ったまま先程自分が問いかけた内容を思い返し "……返答なかったけど、絶対色々足りないよな" と考えて。

ナップザックのサイズ感から言うなら、バスタオルもない気がする。10代の女の子が、30歳に近い男と同じタオルなんて嫌だったりしないだろうか、と少し思うが、再度相手を見やれば "この子はちょっと変わった雰囲気だし、大丈夫かな" と思い直し。大体嫌だと言われても、来客用の予備などない。相手に向けて「ちょっと待ってろよ」と言えば、奥の部屋と先程の居間、それぞれの場所から、干し放しにしていたバスタオルと自分の持っている中ではなるべく小さめのシャツを持ってきて、浴室内のトイレの蓋の上に置き。これでよし、と胸の内で独りごちては、改めて相手の方を見て台詞を繋ぎ。問いかけを交えたが、実際には返答を聞く気などなく、言い終えるが否や、居間に戻り手早く身支度を済ませ、もう出掛けてしまうつもりで)

使い方分かるよな?シャンプーとかはしばらく俺と同じで我慢してくれ。



(/最後の「問いかけを交えたが」以降はこれからの行動予定ロルです。そちら様の方で差し込みたい反応がございましたら、その通りにお返し頂き、もし見送って大丈夫でしたら、邦鷹は出掛けたていで次レスを繋いで頂けますと幸いです。浴室の解説など、ここまでの流れについてはこちらなりにテンポを考えた上で回してみているのですが、菫ちゃんの反応を待たず、実質確定ばかりで気にされたら申し訳ありません。もう少し細かく場面を切った方が良かったら教えてくださいね。もしも問題がなかったら、このPL発言は蹴り推奨でお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック