パレット(〆)

パレット(〆)

名無しさん  2021-01-12 19:16:08 
通報



あなたの未来が
どうか鮮やかなものでありますように




コメントを投稿する

  • No.22 by 飯森邦鷹  2021-03-13 20:10:22 


……そう。ああ、そうなんだ。

(静かで小さな動作であったものの、確かに相手が一度ナップサックに視線をやってから "頷いた" ことを視認すれば、まるで快活さを感じられない相手の挙動に少々やりにくいような気持ちを感じつつ、相槌を返し。内心では、この子、幾つって聞いていたっけ、と考える。記憶を振り返れば、今年中学校を卒業したばかりという話だったはずだが、それにしては言動が幼くないか、ほとんど喋らないし、それとも極度の人見知りなのか?と思ったりして。しかし、すぐに軽くその場で首を振れば、まぁ、出会ったばかりの子どもにあれやこれやと批判を向けるのも何だ、少なくとも粗暴な雰囲気はないし、大人しくしているなら放って置こうか、と思い直して。

カップラーメンの空き容器を手に、ほぼ食品関連のゴミの留置所と化している汚れきったキッチンスペースに向かおうと腰を伸ばせば、その時、突如枕元に放り出したままだったスマートフォンが、気に入っているロックバンドの楽曲を喧しく奏で出し。一瞬びくりとしたものの、次の瞬間には眉をしかめ、誰から何の連絡だ、と画面を覗き見し、そこに表示された発信者の名前を確認するや、一旦手元のゴミは床に置き直し、電話に出て「はい」と一言だけ言ってみる。……誰かは分かったが、何の用事だろうか、全く見当もつかない。電話の主は、自身の応答を聞くと『あ、お兄ちゃん?私だけど、分かるよね?』と述べて。

発信者は妹、電話番号は登録してあったが、繋がるかも怪しいぐらいに連絡を取っていなかった。今さら本当に何の用事なのかと思ったが、続けられた内容を要約すると、どうやら "兄が未成年の少女を預かることになった" ことを把握した上で "身内から犯罪者を出したくない" と考えた様子であり。手始めに "今日到着という話を聞いていたはずだが、ちゃんと予定通りになったのか" と聞かれ、続けて "転居届けは?マイナンバーの住所変更は?学校はそっちに転校になったの?必要な手続きは全部大丈夫?いい加減にやって誘拐犯扱いされることのないようにね。体面もあるんだから虐待とかしないでよ" 等と念を押され。

全くうるさい。大体、あの少女は妹にとっても親戚のはずなのに、体よく預かりを拒否し、少女が高校に進学していないことも分かっていない癖に "騒ぎだけは起こすな" と言われたようなものであり。最初は適当に相槌を打っていたが、やがて妹の疑い、咎め立てるような口調に痺れを切らせば「…うるさいな」とつぶやくようにこぼし、続けて「…それで連絡してきたのか?俺が預かったんだからお前に何か言われる筋合いはないだろ、放っておいてくれよ、じゃあな」と乱暴に告げ、通話を切って。

……久しぶりの兄妹の会話がこれ、萎える。……ついでに、そう言えば転居届けとか必要だったんだっけ? 面倒臭い。露骨にため息をつけば、その場に胡座をかいて座り込んでしまい。正面に捉えたのは、依然廊下のスペースにいる少女の姿。自身の太もも辺りに肘をつき、猫背になって頬杖をつくと、改めてジロジロと相手の姿を眺めつつ、少し子どもっぽい話し口で)

その量の荷物でさ、服とか足りてるの…? ……取りあえず、役所にな、転居届け出さないと駄目なんだって。一緒に行きたいんだけれど、なんか疲れてるっぽいよね。足りないものあったら買ってくるし、その間にシャワーでも浴びて休んでてくれない?




(/期限日について了解ですゞ 今後は3週間ということで宜しくお願いします^^ 最後の邦鷹の台詞は結構支離滅裂だと思うのですが、雰囲気で受け取って頂けると幸甚です← 例によってやりにくい感等があれば、改善させて頂きたいのですが、一応当人も"深く考えないで話している"想定で回した形となっています。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック