パレット(〆)

パレット(〆)

名無しさん  2021-01-12 19:16:08 
通報

あなたの未来が
どうか鮮やかなものでありますように

コメントを投稿する

• No.18 by 飯森邦鷹  2021-02-23 18:20:56 

……………いや、

(初めて顔を上げた相手がゆっくりと紡いだ言葉に何故か一度、ごくりと息を飲んでしまい、繋げた言葉も半端な一言のみとなって。訳ありらしいことは、一応事前の話し合いの席で親戚も言っていたはずなのだが、自分も含めほぼ誰もこの少女にそこまで心を寄せておらず、それゆえに彼女の事情もあっさりとしか聞かされていなかったし、聞いていなかった。しかし、この様子は……予想以上に前の家での待遇が悪かったのかもしれない、と思い至り。

だが、少女から目をそらし、起きたてでつけた傷に触れぬよう、小さく頬をかいては "確定ではない" と考え直し。決めつけで他人を哀れむのは趣味じゃない、元々ちょっと人見知りで卑屈なだけかもしれないし、慣れたら案外尊大に好き勝手をやるタイプなのかもしれない。改めて、相手に視線を戻すと、片手で奥の方にある部屋を指差し「その……そっち。そっち使ってない部屋だから、着替えとかはそこでやって」と解説をしてみて。本当は前もって綺麗に片付けておいて "今日からここが君の部屋だ" なんて案内ができたら格好がついたのかもしれないが、生憎と物置扱いしていた状態のままで、生活に適したレイアウトにはなっていない。

続いて、相手の背後の方に位置している開け放たれた襖の向こうの部屋を指差すと「で、こっちが普段使ってる部屋だから。まぁ、好きなとこにいていいけど」と付け足し。少し前まで寝ていた部屋は、布団も引きっぱなしで毛布も投げ出されたまま。元々手狭なのに散らかしてあるので一層雑多な雰囲気で。その様子を改めて認めると、さすがにちょっとは片付けようかと足を踏み出し、おもむろに少女の横を通過し。床に置いたままとなっていたカップ麺の空き容器と割り箸を拾いつつ、相手の方を振り向けば、特に感情を乗せていない落ち着いた声音で、相手のナップザックのことを暗に指しつつ)

あとさ、荷物はまじでそれだけ?

(/了解です^^d 間取りについて、分かりにくく、お気を遣わせてしまい恐れ入ります。赤いスペースは全て備え付けの収納です。備え付けでない家具や電化は無記載で、冷蔵庫はキッチンスペースの左横の空間に置いてある想定です。ただし、キッチンスペース自体はほぼ使っておらず、冷蔵庫もただのビールを冷やすマシーンになっているつもりです。←

ベランダの想定はしていなくて、あるのは窓だけのつもりでしたが、そこはご希望でしたら "ベランダはあるもの" としたいです。希望がなければ "ベランダはない" ままで。他、メインの部屋でさえ4畳は狭いのではとか…風呂の大きさがおかしいのではとか…突っ込みどころは多いかと思いますが汗 あくまで大まかなイメージを共有できたらな、と思って作成したのみなので、ご容赦を頂けますと幸い…。また、間取り図上ではともかく、RPを回す上では4畳!ときっかり決めず「そんなに広くない部屋」くらいの認識で進めた方がやりやすいかなとも考えています´`;

他、気になる点や追加ご希望の要素があれば、お気軽にお伝えをお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック