パレット(〆)

パレット(〆)

名無しさん  2021-01-12 19:16:08 
通報

あなたの未来が
どうか鮮やかなものでありますように

コメントを投稿する

• No.14 by 飯森邦鷹  2021-02-21 22:55:47 

…………そうですか。

(女性から返された端的な回答。待たせた分、多少苛立ちを露にされるのは仕方ないかとは思うが、それにしたって感じの悪い素振りについ自身も不機嫌そうな表情となって、低めの声色を用い、ぶっきらぼうな態度を返してしまい。ぶすっとした面持ちで少女のことも暫し見てみたが、俯かれているため、顔立ちは分からない。……ただ、漫画やアニメのようには行かないんだな、と思った。二次元の世界であれば、独り暮らしの男の家に突然現れて一緒に暮らすことになる少女など、大概はキラキラした美少女なのだ。それが現実は……いや、続きは言うまい。

そんなことを考えていれば、親戚の女性はさらに自身と少女に対し、如何にも無礼な一言を付け加えて。……嫌味なババアだ、何か言い返してやりたい、とは思ったが、反射的に女性の顔を見返したのみで、咄嗟に言葉を紡ぐことはできず。……ちきしょう、こういうところで上手く言い返せないから余分に自分はストレスを溜めてしまうのだ、と内心でだけ毒づく。口ごもっているうちに、女性は『じゃ、これで』と言ってくるりと踵を返し、駐車場に停まっている見慣れない小型車へと向かっていき。思わず「あ…」と声を漏らしたが、やはり引き止めて何か言えるほどの気概はなく。解放感からか、歩きながら途中で腕を伸ばし、肩の凝りをほぐした様子の女性が車に乗り込み、走り去るまで結局何も言えないまま。

姿が見えなくなってから、ようやく小さく舌打ちしては「……あのババア」とだけこぼし。続いて、尚も不機嫌を引きずった表情のままながら、少女に視線を戻せば……こういう時、どうすればいいんだろう、と少し考え。あの親戚の女性は感じが悪かったし、正直なところ、今回の件は貧乏くじを引かされてしまったと思っているのだが、この子に罪がないのはさすがに自分でも分かり。ただ、それはそうとしても子どもの面倒なんて全然慣れていない。取りあえず、立ちっぱなしも何だと思いつけば、玄関扉を引き、先に少女を通すつもりで眉間のしわもほぐし、やや無愛想ではあるが悪意は込めていない動作と声音で)

……あのさ、まぁ……入れよ? 遠くから来たんだろ?……疲れてるんじゃないかと思うし、散らかってるけどさ、好きなとこ座っていいから。

(/動き出した本編にとてもワクワクしています!/// 邦鷹は元々クズキャラですし、親戚のおばさんは失礼キャラと認識しましたので、RPには何の問題もありません!だけれど、今回PL発言で頂いたようなお気遣い、本当に超嬉しいです。ありがとうございます///
 対して、むしろ今回、邦鷹が娘様をつかまえて失礼なことを考えていて、もし不快に思われたら申し訳ありません。これから魅力に気付いていくと思いますのでご容赦を頂けると幸いなのですが、気になる場合は何とぞお伝え願います)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック