パレット(〆)

パレット(〆)

名無しさん  2021-01-12 19:16:08 
通報

あなたの未来が
どうか鮮やかなものでありますように

コメントを投稿する

• No.10 by 飯森邦鷹  2021-02-08 23:10:13 

…………………………。

(開け放ったままのカーテン、曇り硝子を通って差し込む鈍い朝の光が、服、書類、ゴミ、あらゆるもので雑多に散らかった室内を照らす。ずっと干していないために湿気を帯びた布団、それでも乱れた毛布を腹の上に、気持ち良さそうに寝転ぶ男。自身の微かな寝息と窓の外に飛び交う小鳥の声以外には余計な物音のしない、怠惰ながら平穏な日常の一幕に、突如響いたのは玄関扉に付属のインターホンの呼び出し音か。

瞼は下ろしたまま、意識だけが覚醒し、あやふやな時間感覚の中でも"今はまだ朝なんじゃないか"と考えて。──面倒臭い、どこの誰だか知らないが、絶対起きてなどやるものか、即座にそう結論を付けると、頭のみが起きてから微動だにしないままの姿勢で居眠りを続けようとし。しかし、そうしているうちに連打されるインターホン、しつこく響く音。さすがに舌打ちし、薄目を開けて常につけっぱなしの腕時計を確認する。なんだ、やっぱりまだ朝じゃないか、それもこんなに早い時間だと不満を沸かせた時点でようやく思い出したことがあって。

瞳を見開き、はっとして起き上がっては室内を見回し、激しい自己嫌悪を覚え。そうか、今日があの日だと事前に親戚から聞かされていた話を思い返しつつ、さすがにもう少し部屋を片付けておこうと思ったのに、と悔しさとやるせなさから渋く口を結び。続いて、急かされているように感じられる呼び出し音の合間に、玄関扉に向けて「今出る!!ちょっと待て!!」と苛立ちまぎれに叫び。再度舌打ちをしては、洗面所に向かって自身の姿を確認し、また舌打ち。髪はボサボサ、服はよれよれ、さすがに第一印象ぐらいもう少し取り繕いたかったのに。

しかし、もう時間がないことは明らかであり。5分なら待ってくれるだろうかと思いつつ、手早く洗顔を済ませ、急いで髭を剃ろうとしてはうっかり頬を切ってしまい。募る腹立ちからダンと一回その場で足を踏み鳴らすが、傷口は薄く血が滲んでいる程度で大したことはない。もういいや、とケアはしないことにし、改めて髭を剃って極めて簡単に髪も整え。それでもボサボサのままだが、全くの手付かずよりは少しマシ。最後に、よれたTシャツをたまたま干し放しになっていた黒いワイシャツに変えては、玄関まで駆けてようやく扉を開け。

片手で扉を抑えた状態で、もう何年も会っていなかった親戚の女性を認めては「あー……すみません、遅くなりました」と告げ、もう片方の手で頬をかこうとすると、先程の傷口に触れてしまい「…ッ」と小声を漏らし。それから、女性の横に立つ少女を一瞥しては、次の瞬間には女性の方に視線を戻し、特に感情を乗せていない表情で少女のことは軽く上から指差して)

……この子、ですか?

(/初回ロルありがとうございます!/// ロルは色々な形がありますよね!/// こちらは出来ればPL様のニーズに合わせて行きたいなぁと思っています!/// なので、要望や希望があれば、むしろお願いいたします。
 今回は小説ロルも混ぜつつ一人称多めにしました。読みにくさや返しにくさがあったり、ロルを"()"で囲まない方が良かったりしたら教えてくださいな。
 また、初回なので長文ですが、その点のみはご容赦頂けると嬉しいです。良かったら、これから改めて宜しくお願いいたします!^^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック