キミ無しじゃ生きていけない 〆 

キミ無しじゃ生きていけない 〆 

さすらいの旅人  2020-12-12 22:24:56 
通報

募集版で声を掛けてくださった方(63 三丁目の三毛猫さん)のみ。

コメントを投稿する

• No.1 by 三丁目の三毛猫さん  2020-12-12 23:06:07 

こうしておじさんとお話ができることに感激です。あちらで性別について話すのを忘れていましたが、性別は同性と異性何方がお好みでしょうか?
これからよろしくお願いします!

• No.2 by さすらいの旅人  2020-12-12 23:24:08 

そう言っていただけて嬉しく思います!
性別に関してはお任せしたいと思うので、是非動かしやすい方でお願い致します。
これからよろしくお願いします!
此方のおじさんに対してですが、希望の性格容姿、もしくは苦手な性格容姿などありましたら遠慮なくどうぞ!
一応考えているのは、某探偵(SH)のような、社会不適合者のような少々面倒くさいタイプでしたが、スパダリ系、渋い系なども可能ですので好みを教えてくださると助かります!

• No.3 by 三丁目の三毛猫さん  2020-12-13 00:10:19 

お言葉に甘えまして、性別は女性のキャラクターで、前回お伝えしました性格は世話焼きで考えようと思います。
某探偵(SH)のような、社会不適合者のような少々面倒くさいタイプなおじさまもかなり魅力的なのですが、スパダリ系のおじさまも見てみたく!迷いますが、何方が扱いやすい、動かしてみたい性格でしょうか!最終的な判断はお任せしようと思います。何方になっても美味しいおじさまですので!
世界観など既に決まっていたりしますか!それとも雑談でゆるーく進む感じでしょうか?

• No.4 by さすらいの旅人  2020-12-13 00:43:30 

世話焼きの年下の女の子…魅力的でついつい甘えてしまうかもしれません!よろしくお願いしますね。
では、お言葉に甘えさせてもらって、社会不適合者のような面倒臭い性格にさせていただきます…!のちに、面倒を見てくれる女の子によって少しずつ性格が変わっていく…というのも楽しいかなと思っております!
世界観などはまだ決めておらず、本当にただただおじさんを使いたいという気持ちで投稿させていただいておりました(笑)

そうですね…やりやすさを考えて、世界観は【現代】で【自称探偵(無職)】の社会不適合者おじさんと、そんなおじさんの面倒を見てくれる女の子とのやりとり…というのは如何でしょうか?

ちなみに、恋愛要素は如何致しましょうか!
有りでも無しでも楽しめるとは思うのですが、目標があった方がやりやすいのか…ざっくり決めて始めていくうちに決まる方がやりやすいのか…悩みどころですね…!

• No.5 by 三丁目の三毛猫さん  2020-12-13 12:09:59 

おじさんと当方のキャラクターの父親は幼馴染。父親も世話焼きな性格や現在のおじさんを放っておけない事(おじさんの性格や無職ということで)もあり、娘をハウスキーパーとして住み込みで送り込み。娘の職業は一年先まで予約がいっぱいの有名なハウスキーパーという設定予定。世界観を見てこの様に考えてしまいましたが、あなた様敵にはこの設定はどうでしょうか! おじさんが娘と接していく内に少しずつ性格が変わってくる設定はとても魅力的ですので、大賛成です!

恋愛要素……悩みますよね。当方も有り無し何方でも楽しめるので有りという設定にするも具体的には決めず、ある程度流れに身を任せるという風に当方は考えておりますがあなた様の意見も訊いて決められたらと。

• No.6 by さすらいの旅人  2020-12-13 16:45:12 

素敵な設定有難うございます!其方創作ちゃんと、此方のおじさんの接点が友人の子供…というのは賛成です!ただ、有名なハウスキーパーなのは素敵な設定だとは思うのですが、予約いっぱいの中、おじさんの相手をしたいと持ってくださるのか不安でして……所謂、本当に面倒臭いタイプになる予定なので「そんなに忙しいなら来なくてもいいのに」とか言い出すと思われるのですが、それを含めて大丈夫でしょうか?

具体的に決めず、恋愛要素は流れで問題ありません…!その代わり此方から恋愛的感情を抱くまでに時間が掛かることをご了承ください。友人の子供…という設定なので余計に手を出す、なんて考えが思い浮かばなくなるかと思われます…!もちろん、恋愛展開に持っていきたいとかありましたら遠慮なく仰ってくださいませ!

• No.7 by 三丁目の三毛猫さん  2020-12-13 17:20:08 

懸念されている件に関してですが父親が幼馴染として優先的に、それだけ真剣におじさんに対して心配している。娘は娘で幼い頃におじさんにはお世話になったという設定でお礼も兼ねて今回は特別におじさんのハウスキーパーとして。想像以上に面倒臭いタイプでも此方は気になりませんので、ご安心ください!この回答で安心して貰えたら良いのですが。

此方は過程を楽しむタイプですので時間が掛かっても問題ありませんよ! 歳の差、幼馴染の子どもという事もあり最初はお互い親戚のおじさんや子どものような感覚だと思います。そこからゆっくり感情や親密度深めていけたらいいなと。

• No.8 by さすらいの旅人  2020-12-13 17:38:03 

回答有難うございます。其方の回答を含めて考えさせていただきました。

此方Cの幼馴染が、昔から社会不適合者で尚且つ40過ぎても無職でいる面倒臭い性格をした此方Cを心配し、ハウスキーパーとして第一線で活躍する娘ちゃんに「予約でいっぱいだと思うが宜しく頼む」という形でハウスキーパーをお願いすることに。
此方Cに世話になった…というのは、申し訳ないのですが此方C的に難しいですので、父親の願いを無碍にできず、此方Cの家を訪ねたところ、あまりの酷さに面倒見の良さが発揮されハウスキーパーとして受け入れることに。
それから週一、もしくは週二程度のハウスキーパーとして、ハウスキーパーとして働く時間外に此方Cの家を訪ねるようになる。

という形で如何でしょうか?
娘ちゃんが一年先まで予約が埋まっている第一線で活躍するハウスキーパー、という設定を活かさせていただくと、こういう設定が適切かなと考えました。

時間が掛かるという話をさせていただきましたが、尚且つ恋愛要素が無くなることもご了承いただけると幸いです…!最初から恋愛要素を入れたいということでしたら、其方に向かうことも可能なのですが、流れに身を任せる…という形ですと、やはり動かしてみないとわからないというのが一番でして…。面倒臭くて申し訳ないです…!!

• No.9 by 三丁目の三毛猫さん  2020-12-13 17:55:12 

此方が考えた設定を汲みつつあなた様の考えられた設定や流れは最適だと思いますので、其方でお願いします!

あなた様がそう思うのは当たり前だと思います。流れを見て、だと始めてみない事にはどうなるかわからないですし。此方恋愛要素の有り無しは当初より何方でもという考えでしたので、流れを見ながらというのもありどうなるかわかりませんからね。お互い接していく内に変化があり、刺激し合える関係になれたらと!

• No.10 by さすらいの旅人  2020-12-13 18:15:28 

お優しい言葉、有難うございます!我儘ばかりで申し訳ありません。

刺激し合える形になれる、というのは理想ですね。上手く此方Cが動いてくれることに期待したいと思います(笑)

他に何か質問が無いようでしたら、一旦pfを作り、提出後にまた擦り合わせ…という形で如何でしょうか?

• No.11 by 三丁目の三毛猫さん  2020-12-13 20:47:16 

此方から今は質問等ありませんので一旦pf作成し提出後、再び擦り合わせるという形でお願いします!

• No.12 by さすらいの旅人  2020-12-13 21:33:58 

かしこまりました!
では、pf作成に入らせていただきます。
娘ちゃんを楽しみにさせていただきますね!

• No.13 by さすらいの旅人  2020-12-14 13:02:36 

「 あいつがよこした娘?…俺の邪魔をしないのであれば、好き勝手にするといい 」
「 茶が飲みたい。いや、やはり珈琲……、いや、やっぱりカフェオレにしてくれ 」

名前/櫻木 響也(さくらぎ きょうや)
通称/キョウ、ヒビキ
年齢/45歳

性格/成績優秀…という意味の頭の良さではないが頭脳明晰。ただ無駄が大嫌いで、必要最低限のことしか頭に入れたくない。そのため、社会に必要な常識やモラルというものが欠如している。偏屈だが、褒められるのは好き。だが、褒められるということが滅多にないのでうだうだと色々言ってしまう。集中すると周りが見えなくなる分、頭の回転が尋常じゃないくらい早い。人を気遣う、ということが一切出来ない人間。物事を全てドストレートに言ってしまうため、敵を作りやすいという自覚はしているが、直す気はない。観察眼、ひらめきだけは一丁前。

外見/白に近い灰色の髪は長く適当に結い、前髪も伸ばしっぱなしで右側に流すようにしている。切れ長の瞳は藍色で目の下の隈が酷い。年相応の皺が薄くあり、顎髭がある。剃ればそれなりに若く見える。色白を通り越して青白く不健康そう。身長は180cm程でひょろひょろの猫背。服はその辺に落ちているものを適当に着るために拘りはないが、柄物などはあまり好まない様子。アクセ系は本人曰く邪魔な為身につけていない。

備考/自称探偵の無職。とは言え、ほんの数回だが警察事件を本当に解決している。(有名になりたいわけではない為、隠している)そのため、警察との繋がりがある。極度の面倒臭がりというよりは、家事全般をやる必要性を感じない。無駄にお金だけは持っているため、食事も外食もしくは宅配。洗濯するより新しく服を買う。掃除は必要ない。などといった感じなので、事件を解決するためのメモ代わりに壁や床にびっしりと文字が書かれているし、服は散乱。ヘビースモーカーで煙草が山盛りになった灰皿。そんな生活を幼馴染に心配されてはいるが、ほぼ無視している。ハーフで髪色も瞳の色も生まれつき。人間は人間、女と男という概念があまりない。小説を書いたらいいという打診を受けているが、無視している。携帯を持っていないし、家電もコードを切ってしまっている。

マイルド病みおじさんメーカーで此方Cの外見を作らせてもらいました…!参照になれば良いのですが…
https://picrew.me/share?cd=FpUiyhjeA0
https://picrew.me/share?cd=tgvCz9gGQy

pfが完成しましたので、載せておきます。性格、容姿、備考で付け足してほしいことや、直してほしいところなどがありましたら、言ってくださると幸いです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック