~軋む歯車と3つの飛行島~

~軋む歯車と3つの飛行島~

語り部  2020-12-11 22:47:13 
通報
_______時は西暦22XX年_______

今からおよそ100年前、現在の文明よりも遥かに発達した技術を持った遺産が発掘された。「ロストテクノロジー」と呼ばれたその技術の研究や模倣が進み、文明は飛躍的に進歩しつつある。
しかし…未だその技術は不可解な点が多く、謎に包まれたままである。
国家は遺産に莫大な賞金を掛け、人々はロマンを求めロストテクノロジーを追った。

満ちる煙とオイルの匂いにまぎれて、夢と欲望が鈍く光る大国_____それが今のマグナ・ハプトンバリー。
一人のカントシップによって築かれたこの大国は、5つのカーストに縛られ・自由を奪われた民が暮らしている。

これは、そんな国民を救うべく立ち上がった5人と、10人もの監視官の物語。

>1.注意事項(必読)
>2.用語解説
>3.pfテンプレ&レス解禁

▽レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 語り部  2020-12-11 22:48:00 

▽注意事項(必読)

・セイチャット様の規約.マナーは守りましょう。
・荒らし.横槍目的でのご入室は御控え願います。
・ネチケを守り、互いを理解し合える方優遇です。
・禁止事項未読に尽きましての参加が確認された場合、参加を断らせて貰う可能性がありますが御了承下さい。
・ロルは少なくとも50~ でお願いします。但し、確定ロルや一般的に苦手とされるロルは禁止です
・「全員で楽しめる」をモットーに!を胸に刻んで下さい。

• No.2 by 語り部  2020-12-11 22:49:05 

▽用語解説

①:マグナ・ハプトンバリーについて

・高度およそ5000mに浮かぶ大きな飛行島の一つ(本島)に築かれた大国。
・万里の長城のような塀で円状に囲まれた大国が更に5枚の塀に隔てられており、北からA区.北東B区.北西C区.南東D区.南西E区.のように5つの区画が存在。その中央には、高さおよそ100m前後のタワーが建っている。

②:各区画の身分とその地名について

・A区画
地名は「テスカバーグ(テスカ)」
超裕福層。主に、貴族/商人/高学者などの階級が住まう。

・B区画
地名は「イアーセル(セル)」
裕福層。主に、中堅商人/機械技師などが住まう。

・C区画
地名は「フォルムスト(フォル)」
一般層。主に、町人/農民/低学者などが住まう。

・D区画
地名は「サクスカイ(サク)」
一般層。主に、町民/農民などが住まう。

・E区画
地名は「キテスリーフ(スリーフ)」
スラム層。主に、貧民/罪人などが住まう。

③:その他身分について

・カントシップ
飛行島に国を築き上げた統率者で、マグナ・ハプトンバリーを支配する者。代々受け継がれるものであり、民は存在こそは知ってはいるものの、誰一人としてその姿を見たものはないとされる。

・スティフロイ
カントシップに堅く忠誠を誓った、国民の監視官。国民の裁きを下す者でもあり、各区画ごとにニ名配置されている(計10)

・セントラルタワー
下層部にはスティフロイが、上層部にはカントシップが住んでいるとされる100mの塔。最下部には罪人・賞金首を拷問や処刑する用の部屋があり、対して最上部にはガラス張りの部屋があり、各区画にむけて大時計がぶら下げてある。

④:飛行島と下界について

飛行島はロストテクノロジーによって高度5000mを浮かび続けて何百年の、本島を含む3つの島から構成されている。

・本島
メインの島、人々はここで暮らす。

・鉱山島
本島にある大国の基盤となる素材が手に入る。

・樹海島
森と山を基盤に構築されている。

・下界
本島から5000m下にある、人間の元住処(世界)。有毒ガスの影響により、今は生活不可能だが、珍しい鉱山資源も多い為、資格を持つ者だけが降りることを許されている。

⑤:ロストテクノロジーについて

およそ100年前に、発見された飛行島を浮かせる(浮力)を持つ高エネルギー。まだまだ謎が多くあり、しかし近年ではこれらを活用した乗り物などが世に出回り始めた為に、非常に便利な物になりつつある。

⑥:飛行島同士の移動手段について

本島を行き来するためにはB区画から出ている定期便に乗る必要がある。

⑦:本島内(地方同士)の移動手段について

各地方を囲むような円状の塀の内部にある列車に乗るか、グライダー、バイクなどが主。路地が狭いため車や馬車といった小回りが効きにくい乗り物はあまり使われない。

• No.3 by 語り部  2020-12-11 22:50:41 

▽pfテンプレ・レス解禁

名前/洋名推奨
性別/
年齢/17~30辺りで。
身長/
性格/
容姿/
陣営/敵側か味方側か
備考/ご自由に。

▽只今よりレス解禁とさせていただきます。

• No.4 by 語り部  2020-12-11 22:51:42 

◎参考pf
名前/マツ・ノツィーマ
性別/♂
年齢/19y
身長/170cm
性格/機械オタク。機械のためなら例え火の中水の中!のように、異常なまでに好奇心旺盛。普段は面倒くさがりで、トラブル&アクシデントをこよなく愛す。
容姿/(頭部)やや赤みがかったアッシュの髪はボサッとしていて跳ねている。瞳はカーマイン。ゴツゴツとした機械仕掛けのゴーグルを首に掛けてある。
(服装)茶系のコルセットに編み上げロングブーツ。腰にレザーガジェットをぶら下げていて、工具の類が詰まっている。右腕にはアームバンド、左腕には懐中時計を。
(逃走時)普段の服装の上にフードつきマントを羽織り、ロストテクノロジーの原理を利用したフライングボードで逃走。
陣営/味方側
備考/昔はB区画であるセルにて、機械技師として名を轟かせていた。が、ロストテクノロジーの仕組みが載ってある文書をセントラルタワーにて盗んだため、現在賞金首として、国民からもスティフロイからも狙われ続けている身。
現在はC区画フォルの路地裏にて、とある壁を押せば内部へ入れるというカラクリを用いた整備or工具屋として、悠々と機械いじりとロストテクノロジーの研究をする日々に明け暮れている。

• No.5 by サミュエル・エトー  2020-12-12 13:47:58 

サミュエル・エトー
性別/♂
年齢/見た目は35歳(本人曰く27歳)
身長/182
住処/E区画
容姿/ボロボロのスティフロイの制服を着用し、足には「NO SIGNAL」という文字が刻印されたアンクレットを身に着けている。ひげは生えておらず、全体的にさわやかな印象を受ける。左腕がなく、目には黒色の包帯が巻かれている。義手はしていない。
性格/規律に厳しく、無駄を嫌う。己の弱さを呪い続け、ひたすら剣を振り続けたことにより、ロストテクノロジーの一つである「機動体空調耐圧剣 七式」(重量70kg)を使いこなせるようになる。厳しいようでいて、実は義理人情に厚い。年長者には敬意を表すが、基本人と話すときは常体(~だ)を使う。
陣営/味方(初めは賞金首として敵視していたが、彼の純粋さに気が付き、そこからは味方になる)
備考/生まれ育ちはA区画で、将来は優秀なスティフロイになると期待されていた。彼にはスティフロイだった兄がおり、兄を目指して日々精進を怠らなかったが、間もなく兄は反逆者に殺されてしまう。その際に兄をかばおうとするも、相手の力にはかなわず、左腕を切断されてしまう(当時17歳)。最愛の兄を失い、親からも見放されたサミュエルは、9年の間E区画で犯罪者の殺戮を繰り返している。ボロボロのスティフロイの制服は兄の形見。マツに好感を抱いている。
決め台詞/「この物語の主人公はお前だ。結末は自分で決めろ」「いいか?愛と自分の命が天秤にかけられたとき、お前は迷わず愛を選べ。俺のようにはなるな」

• No.6 by マツ・ノツィーマ  2020-12-12 17:58:10 

>5 サミュエル様

(/遅くなってすみません。
再び参加希望、pfも訂正して下さりありがとうございます!

確認ですが、サミュエルは現在スティフロイ‥であってますか?
それと、マツとは初対面設定か既に会ったことのある設定、どちらを御希望でしょうか?)

• No.7 by サミュエル・エトー  2020-12-12 19:00:32 

サミュエルはスティフロイではありませんね。将来は優秀なスティフロイなるはずだと謳われた彼ですが、腕を失ったことで親から気味悪がられるようになり、目覚めたときにはE区画にいました。捨てられてしまったのです。そして、兄の着用していた制服を身にまとい、この世のゴミであるすべての犯罪者を切り捨てることを胸に誓ったのです。彼が義手をしない理由は、兄を守れなかった自分の弱さを忘れないようにするためです。ちなみに今の職業は殺し屋兼情報屋です。母が高学者だったこともあり、中堅学者程度の知識は備わっています。

ちょうどアンクレットもありますし、マツからアンクレットをもらった(面識はある)設定にしておきますね。

• No.8 by サミュエル・エトー  2020-12-12 19:26:11 

ところで、監視官は敵ですか?

• No.9 by マツ・ノツィーマ  2020-12-12 21:24:30 

>7-8 サミュエル様

(/ふむふむ…成る程。スゴく凝ってらっしゃる設定に、正直驚いてます!!
スティフロイではない、マツとの面識やアンクレットの件も、把握いたしました。

質問につきましては、「監視官=スティフロイ=敵」というイメージですかね、国民が少しでも犯罪に手を染めたならば、拷問ののち処刑…のように、たとえ誤った罪を吹っかけられた冤罪者などでも、「自分の判断が正しい。カントシップ様がこの世の全て___」と復唱しつつ見境無しに殺す、表面だけ正義ぶってる連中です。)

• No.10 by ルシュ・ゼッケンドルフ  2020-12-13 20:27:19 

ルシュ・ゼッケンドルフ (太古の大賢者)
性別/???
年齢/死去
身長/???
容姿/赤みのかかった髪、ぼさぼさ。眼は瞳孔(黒目の部分)が黒、強膜(白目の部分)が青色。ちなみに片目がない。顔立ちは整っている。いつもフードで顔を覆っているため、彼の弟子以外はほとんど顔を知らない。全身を黒コートで包んでいる。革製のブーツを好む。
性格/偉大な預言者といわれ、みんなに慕われていた彼だったが、実際はかなりのお調子者で、よく弟子に自分の立場をわきまえてくださいと叱られていた。本人は気にしていない様子。口調はとても親しげ。人の真価を見極められる。
陣営/敗北の未来は変えられない。
備考/特殊な色をしたその眼は、未来を予知する能力を持っている。自分の命を犠牲に、世界の未来をすべて閲覧し、予知書を書く(全五巻)。それを弟子のひとりに預け、その弟子にルシュという名前を与え、永眠する。

• No.11 by ルシュ  2020-12-14 00:39:18 

ルシュ (ベリタス)
性別/♂
年齢/???
身長/???大賢者の弟子)
性別/♂
年齢/???
身長/???
容姿/???
性格/規律に厳しい好青年。
陣営/敵
備考/賢者に予知書を渡されてからは、幾度となく転生を繰り返し、予知書通りの未来になるように誘導し、世界の均衡を保っている。今も誰かの姿で生きている

• No.12 by ルシュ  2020-12-14 00:40:42 

スティフロイってヤバい連中っすね

• No.13 by マツ・ノツィーマ  2020-12-14 16:59:17 

>10-12 ルシュ様

(/参加希望して下さった…のですよね……?!ありがとうございます!
いやー…何とも素敵なプロフで、思わず食い付き気味に見てしまった()謎に隠された感じの敵(スティフロイ)って言うのもまた味を出してて良いと思いました!

ですです。スティフロイはヤバい連中です。)

• No.14 by マツ・ノツィーマ  2020-12-18 17:05:54 

まだまだ随時募集中です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック