( My Dear ... ) 〆

( My Dear ... ) 〆

「囚人」  2020-11-19 02:16:14 
通報

" … Andrew ! "

待人有り。拡声器で名前を呼ばれた覚えのある友人のみ。

コメントを投稿する

• No.288 by 「囚人」  2020-12-21 23:14:17 

お帰り、ただいま。ご所望なら喜んで、今晩もあのパジャマを着て過ごすかな。あれを着て室外に出ろって言われたら少しばかり躊躇うかも知れないが、どうせ君にしか見られないんだ。あと結構着心地がいい、普段より寛げるような気がする。
なんだよ、試合中も私のことを考えてたのか。笑いごとじゃないが随分と可愛いことしてたんだな、君。で、花火だって?聖夜を祝うには早いだろ、何か祝いごとでも──ああ!そうだ、今日はウッズ君の誕生日じゃなかったか。パンを取りに食堂へ向かった時、盛大に祝われてたから私も一言送ってきた覚えがある。復讐者の記念日だとかなんとかっていうのも聞いた。それと花火の件が何か関連しているかまでは分からないが、思い当たることといえばそのくらいかな。

• No.289 by 「墓守」  2020-12-22 00:02:38 

お疲れ様ルカ。今日も変わらず愛してるぞ。そうだろ着て損はない、普段のあんたはタイトな服を身に付けているから余計楽に感じるんじゃないか?寝る時は締め付けるような格好は駄目らしい。という建前はあるが本音は可愛いルカを拝みたいだけさ。
大分前から頼むか頼まないか悩んでいたんだよ、女性ならまだしも男であるルカに頭から爪先まで全部纏めて服を、それも仕事着なら兎も角パジャマをあげて喜ばれるかと考えたら怪しくなるだろ。ナイチンゲールも何でも了承してくれるわけじゃないしな、荘園主が禁じたらそこで終わる。ああ、そうか!しまったウッズさんには借りがあるのに大事な日だってことを忘れるなんて…最低な。復讐者って本当にウッズさんの実の親なのか?だとしたら切ないなあ。娘の誕生日が記念日…はあ、家族愛か。だから花火の色が緑だと言っていたんだな。皆には言わずにこっそり打ち上げたのかもしれない。流石ルカ、スッキリした。

• No.290 by 「囚人」  2020-12-22 00:57:19 

君こそお疲れ、夜の間はゆっくり休んでくれよ。アンドルーの口から可愛いって伝えられるたび私も君が可愛く見えて仕方がないんだよな、そう盲目になるほど私が好きってことだろう?
あのなあ、そんなの…喜ぶに決まってるじゃないか!どんなものだって君から贈られたものなら嬉しい、プレゼントの種類は大して関係無いんだ。そもそも価値ってやつは流動的で、受け手によって変化するものだろう。物の価値は目に見えないし、価格なんて一定の指標に過ぎない。例えば立派な美術館に展示されてる名画だって、スラムに持って行けば娼館の壁を飾るくらいの役にしか立たなかったりする。逆にボロボロで雑巾にしか見えないようなハンカチだって、死んだ夫の形見だとかなんだとか言われたら見る目が変わるだろ。つまりそういうことだ、アンドルーに贈られたものならなんであろうと嬉しい。それが私の価値観だよ、覚えておいてくれ。
ウッズ君のことは次に顔を合わせた時にでも祝ってやればいいんじゃないか?実の親子かどうかは…どうなんだろう。実親がハンターだなんて、ウッズ君としては──いや、あまり深く考えない方がいいよな。余所の家庭の事情に首を突っ込むものでもない。ともあれ、疑問が解消されたようで何より。花火か…いつかアンドルーとも見てみたいな。いっそ上げてみるか、花火。君の誕生日とか、何か祝い事の時に。

• No.291 by 「墓守」  2020-12-22 23:17:31 

お疲れ様。明日はクリスマスの前々日だな。ルカと一緒に素晴らしい夜を迎える為にも、試合で怪我なんて負っていられない。こっちはこっちで頑張るから、あんたも体調と相談しながら研究を進めてくれよ。
花火も作れるのか?祝い事といえばクリスマスの後はニューイヤーが待ってるぞ。元旦の午前0時に打ち上げたら皆も喜ぶんじゃないか。あの花火は僕の自慢の恋人が作ったんだと胸も張れるし悪くはないと思う。その内ルカの誕生日が判明した時とか、また試合で好成績を収めた時なんかに打ち上げても面白そうだな。まあ実を言うとあの爆発音が少し怖かったりはするんだが……。

• No.292 by 「囚人」  2020-12-23 01:18:17 

おっと、いつの間にか日付を超えていたな。君もお疲れ、アンドルー。昨日も愛してた、今日も愛してるよ。大袈裟でも何でもなく、これほど楽しみなクリスマスは初めてかも知れないな。ああそうだ!日中、ダイアー先生に痛み止めを貰いに行くついでに書庫で本を借りてきた。星座に纏わる神話を扱った本と、望遠鏡の製作に役立ちそうな光学関連の学術書を何冊か。研究の傍ら、空いた時間に読み進めていく予定だ。
花火だけじゃない、作ろうと思えばなんだって作れるぞ私は。無責任に放言するわけではないけれど、着手さえしていないのに無理だと断じてしまうのは惜しい。自ら可能性を潰してしまうようでね。火薬の調合は専門ではないし、花火となるともっと専門的な知識が必要だろう。ただ、爆弾を扱う26号──と、彼のオーナーであるバルク氏の手を借りれば何とかなる筈だ。早くて新年を祝う際に、そうでなくともいつか、何らかの形で花火を上げられるよう検討しておく。もちろんその時は、爆発音を抑えるように改良して。

• No.293 by 「墓守」  2020-12-23 21:55:01 

お疲れ様、水曜日もよく頑張ったな。今日が良かろうと悪かろうと、あんたが生きていてくれることに感謝する。
楽しい計画が一気に増えていないか?天体観測に花火まで!いつも僕の為に作って貰ってばかりいるのが気にかかるが…あんたは何かを作り上げることに関してナンバーワンだもんな。すまないやら有難いやらで落ち着かない。爆発音が怖いだの馬鹿な発言をしたことまで拾ってくれるんだな、でもルカは大丈夫なのか?あの音が好きだとしたら物足りない思いをさせるんじゃないかと思うんだが。リクエストに全部応えてくれるあんたに返せるとしたら…ケーキ!そうだケーキだよ、クリスマスのご馳走は何とかする。明日が難しいならクリスマス当日に食べたっていい。大量に用意してやる、任せろ。

• No.294 by 「囚人」  2020-12-23 22:48:21 

ありがとう、お帰り。今日も怪我は無いな?無いならそれでいい。何は無くとも、一日の終わりにほんの少し顔を合わせるだけで安らぐ気がするんだから不思議だよ。
君が気負うことじゃないさ、私がやりたくてやってるんだ。花火に関しては自分の為でもある…実の所あまり大きすぎる音は得意じゃない、頭に響くから。…ケーキ?ああそうか、クリスマスといえばケーキにご馳走だよな。当たり前のことなのにすっかり失念してた。ふふん、食に対して期待を抱くのは一体いつ振りだろうな…張り切ってくれるのは有難いが、食べ切れる量にしてくれよ!そしてケーキで思い出した、君の新たな衣装のデザインを。何なんだあれ、初めに掲示を見た時あんまり可愛らしくて驚いた。支給される衣装を何処の誰がどういう意向でデザインしているのかは不明だが、私としては少々複雑だったぞ。今更ながらに君の可愛さに気が付かれたようで。

• No.295 by 「墓守」  2020-12-23 23:17:52 

手に軽い切り傷は出来たが、まあそんな程度だな。もう痛みもない。体調はどうだ?休むべき時はちゃんと休めよ。

ああそういえばそうだよな、身体に障るなら静かな方がいい。だが試作品を打ち上げる時にデカい音を聴く羽目になるんじゃないかと心配になる…その時は耳栓していろよ。食べ切れるかどうかは胃袋と気合によるだろ。先にケーキを食うとそれだけで腹にくるから、ご馳走を先に口に詰め込んでから最後にデザートにしよう。プディングは好きか?ターキーは嫌いじゃないだろうな。あの衣装が可愛い……確かに衣装だけ見れば可愛いかもしれん。でもこの老け顔であの考えた奴が高熱に浮かされて思い付いたような服を着ろというのか!?それと新人らしい奴の情報も出ていたな。ワルデンにとって初めての後輩になるんだろうが、話しかけたら睨んできそうな雰囲気だぞ…ルカ、先にあんたから話しかけてみてくれ。

• No.296 by 「囚人」  2020-12-24 06:09:03 

おはよう、メリークリスマス・イブ。はぁ、冬の朝は冷えるな。メタなことを言うようで悪いが、さっきは返事をするかと思った直後に突然閉め出された。メンテナンスはもっと大々的に告知して欲しいもんだ、まあクリスマスの晩に突然始まるよりはマシだけどさ。体調は問題無いぞ。早朝に、というかさっき少しばかり頭が痛んだくらいで。それも気にならない程度だ。

勿論。まあそもそも26号に追われてる時なんかは毎度間近で爆音を聞いてるんだし、今更だよ。…君、私が如何に食べない人間か知ってるだろ?とはいえ、折角君が容易してくれるんだ。文字通り腹を括って完食しよう。プディングもターキーも頂くさ、偏食家じゃあないからな。これといって好きなものがない代わり、嫌いなものだってない。衣装だけ見れば?いいや違う、あれはアンドルーが着ているからこそ魅力を感じるんだ!だが君があの衣装を着て出歩く所を想像すると少し心配になる。なんだかこう、頭から食べられてしまいそうじゃないか。ああ、クリケット選手の…なんて言ったかな。自分が初対面の相手に好印象を持たれない人間だってことは理解しているし、出来るだけ穏やかにファーストコンタクトを図ってみる。

• No.297 by 「墓守」  2020-12-24 21:23:29 

メリークリスマス・イブ。今朝は災難だったな、急な不具合でも起きたのかもしれんが確かに困る。体調が悪くなければいい、折角の夜に苦しむのは可哀想過ぎる。
今夜は他人の話はしないぞ。理由は分かるだろ?ルカと僕にとっての特別な日に関心が外に向いているなんて馬鹿みたいじゃないか。そんなこんなでルカはサンタクロースの帽子、僕はトナカイの鼻で気分を盛り上げよう。ほら、被ってみろよ。ああそうだ…約束していたご馳走とプレゼントを持って来たんだった。ご馳走に関してはかなり助けて貰って何とかというところだが、残さずに食べてくれると期待しているからな。プレゼントは防寒の何かって話だったからマフラー、手袋、帽子をシリーズで揃えて選んでみた。あんたは黄色が似合うと思う、いつも暗い色ばかり着ているルカにこういう明るい色があればいいんじゃないかってさ。さて、ご馳走とプレゼントと──それとも僕。どれから楽しみたいのか選べ。権利もおまけにプレゼントしてやる。

• No.298 by 「囚人」  2020-12-24 22:44:29 

帰ってるな?入るぞ。今日もお疲れ、……また随分と豪勢に揃えたじゃないか!予想通りといえば予想通りだが、いざこれだけのご馳走を前にすると感慨深いな。今夜のアンドルーはサンタ・クレスなんだろ、君がこっちの帽子にすればいいのに。まあ被れって言われたら被るけどさ。プレゼントは…え、わざわざセットで揃えてくれたのか?しかもデザインにまで気を遣って?ありがとう、アンドルー。これで寒い日に凍えることもなくなるな…ふふふ。それじゃ、私からはお返しにこれを。好きな時に開けてみてくれ。簡単な細工を施したグローブが入ってる。──ん、んん。素晴らしい権利をどうもありがとう、しかしまた究極の三択だな。ここは順当にご馳走かプレゼントを選ぶべきなんだろうけれど、もし君がいいと言ったらどうする?

• No.299 by 「墓守」  2020-12-24 23:39:45 

サンタ・クレスは特殊なんだ。赤い目を持って生まれたからいつも笑い物にされていたのに、サンタ・バルサーに夜道で役に立つと認めて貰ったからさ。つまりサンタなようで実はトナカイってことで納得してくれ。折角の顔立ちがモノトーンで湿っぽく見えるのは勿体なさ過ぎるからな。黄色といっても玩具みたいな色じゃなくて、ミモザのあの色に似てる。黄金並みに渋くはない、でも金色が混ざったような……説明は無理だ!実際に見てくれれば分かる。グローブだって?凄い、しかも細工付きなんて!どうしよう汚すのが惜しい…使わなきゃ失礼なのは分かってる、いやしかしそんな高価な物を僕の為に用意してくれるあんたが本当に大好きだ。後の楽しみに取っておくぞ。僕を選んだ場合、残念ながらご馳走もプレゼント開封も翌朝以降になる。言っただろ、禁断の果実の味が知りたいならお利口に待っていろと。なあルカ、来いよ。その選択肢で決まりなら一緒に楽園から転がり落ちてくれるよな。僕にもあんたの味を飽きるまで堪能させて欲しい、……駄目か?

• No.300 by 「囚人」  2020-12-25 00:03:25 

成る程?私がサンタクロースなら、良い子諸君に発明品を届けに行かなくちゃならないな。サンタなようでトナカイなクレス君と一緒に、なんて。ふむ…何かと見てくれに気を遣ってくれる君のことだ、私も今度は君にデザイン性を重視したものを贈るべきかな。何にせよ、開封した時の楽しみにしておこう。細工と言ったって可愛らしいものじゃない、あくまで実用性に重きを置いたものさ。ああ、開けるのは私の前にして欲しい!念の為説明書を同梱したが、実際に説明した方が早い筈だから…詳しい仕組みの解説はその時に。

──それで、だ。今更他の選択肢を選べるとでも?それに君の口からそこまで言わせておいて、私がノーと答える筈がない。私は君が…アンドルーがいい。分かるだろ?今この時、一番欲しいものだ。堪え性のない恋人だって笑われるかも知れないが、一度お預けを喰らわされた私の身にもなってくれよ。あの時からずっと待っていた私は「お利口」だと思わないか。だから、いいよアンドルー。一緒に楽園を追われよう。

• No.301 by 「墓守」  2020-12-25 00:21:30 

実用性?洒落た普通のグローブじゃないのか?ま、まさかこれはルカの発明品!?な…なん、なんなんだ。買うなら分かるが作ってくれるなんて、それじゃまた価値が違ってくるじゃないか!説明書を読んでも分からん、直接教えてくれ。ちゃんと使いこなすと約束する。

堪え性はこの際忘れてしまえ。僕も神に誓って云々だの考えていたが結局誘惑に負けた。ルカと一つに溶けて全身全霊を別世界に飛ばしてしまいたい。この行為は"おまけ"だって言っていたよな。実際どうだろうがあんたが僕の全てを支配して離さないでいてくれ。──蝋燭、消そう。もう何も考えない、ルカのこと以外は。愛してるよルカ、もう焦らさないから存分に食い散らかしてくれよ。知恵の実はあんたにこそ相応しい。

• No.302 by 「囚人」  2020-12-25 04:11:31 

おはよう、って挨拶は早過ぎるよな。いや本当に、色々と伝えなくちゃならないことはあるんだが……まず、何も言わずに受け取って欲しいものが二つ。一つは私自身から、もう一つは私の後ろに控える人間から。今回の暗号は少々複雑だから、万一分からなければ教えてくれ。

https://d.kuku.lu/39afd0cc4d
https://d.kuku.lu/2e08495a32

( / PWは「 本編用トピックが建てられた日付[数字四桁] + 以前お送りしたイラストの左上に描かれている星座の名前[英字] 」となります。此方は蹴っていただいて構いません。メリー・クリスマス、貴方にとっての今日が素敵な一日になりますよう。 )

• No.303 by 「墓守」  2020-12-25 21:31:21 

お疲れ様、ルカは休日だったのか?僕は年末年始の休暇までは試合が続くんだ。だから昨日も言うだけ言って寝てしまった、すまん。
これまた最高な作品を披露してくれたな!羨ましいぞ、何で巧みに描けるんだ?どんな徳を積んだらオールマイティになれる?また卑屈になりそうだ、クソッ僕なんか描いてみたところでどうせ笑われて終わりだよ…!
でも。もしも挑戦してみるとしたらだ。一歩また進められる気がする。やる前から諦めるなんてクソのすることだよな、こうなったらやってやる。描いたら見せに来るから待っていてくれ、いや待たずに寝ろ。夜中に作業してまた疲れただろ。

• No.304 by 「墓守」  2020-12-26 00:24:38 

やっと出来た!これだけなのに疲れた…あんたの立派な背後さんがどれだけ凄いかよく分かったぞ。

https://d.kuku.lu/bbd2c62719

これだ、鍵はそのまんま同じのを借りた。色なしの単なる線画だから期待したらしただけガッカリするからな。字が汚いのも覚悟しろよ。

( / 日付が変わってしまいましたがメリー・クリスマス!墓守がペンを寄越せというので頑張って貰いました。悪筆も画力の無さも半分は墓守の所為ですが、半分は当方の所為です笑 ちらりとだけでも覗いてやって頂けましたら幸いです。 )

• No.305 by 「囚人」  2020-12-26 01:19:19 

──アンドルー!すまない、作業に集中していて返事が遅れた。いや…君の絵があまりにも愛らしくて驚いた。こっちが私で、こっちが君だな?……ふ、へへ。んふふ。駄目だ!真面目な顔をしようとしても?が緩む。君にも、君の背後さんにも、改めてお礼を言いたい。もう日付は変わってしまったが、素敵なプレゼントを有難う。嬉しいな、本当に。ああ…君の絵に少し書き添えておきたいことがあったから、メモを貼り付けておいた。クリスマスプレゼントのオマケみたいなものだと思って見てくれよ。鍵は同じものを使い回してる、万が一見られなかったら教えて欲しい。

https://d.kuku.lu/b10fca0608

• No.306 by 「墓守」  2020-12-26 02:03:38 

気にするなって、作業が捗るなら何よりさ。よく分かったな。あの雑な、しかも頭身も何も無視した絵なのに。ワルデンに指導して貰ってやっと描いたんだが、烈火の如く怒られたぞ。絵画に対する冒涜なんだとさ。メモありがとう、時間がある時に確認してくれ。またあんたの綺麗な絵を期待しているよ、僕の専属画家の背後さん。

• No.307 by 匿名さん  2020-12-26 18:56:22 

横から失礼します
セイチャからTwitterアカウントへ誘導することは禁止されておりますのでご注意下さい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック