朱い契約 / 〆

朱い契約 / 〆

匿名さん  2020-11-18 13:04:59 
通報

創作伽羅 × 創作伽羅

( NL )

”世界観 ”

とある町 ,真白の雪が降り続く中1人の少年が薄暗い路地裏にて膝を抱えて座っている 。
彼は孤児だった 。 みすぼらしい服装にどこかで拾ったのであろうボロボロの靴を履いて降りしきる雪に寒さで体を震わせる 。
このまま小声死んでしまうのだろうか、そう思い目を伏せた時、頭の上から声が降ってきた 。
女の子の声 。 落とした視線を声のする方へ向けその姿を捉えればその子は同じ年位の大人しめな印象の子が立っていた 。 そしてその子は言う ,「 私は貴方に衣食住を与える 。その代わりに一か月に一回 ,私に血を捧げなさい 。 」 と 。 これは天涯孤独な孤児の男の子と ,その子を拾った正体不明の不思議な女の子の話 。

”募集 ”

孤児の男の子

”提供 ”

正体不明の不思議な女の子

______

募集〆済

コメントを投稿する

• No.39 by Royes  2020-12-23 16:00:31 

>Nora

(彼女が扉の向こうに消えていくのを視線で見送り、大人しく座って彼女を待つ。__それから暫くして、キッチンへと続く扉を挟んで、何か大きい音が聞こえてきたが大丈夫だろうか。一人ぴくっと肩を上下させると、彼女のいるであろうキッチンに視線を向け。駆けつけた方がいいのか、待っていた方がいいのか、どうしようかと悩んでいるとガラガラと台車の音。彼女の様子を見るに、目立った怪我など特に変化は見られないが……小さく首を傾げつつ、彼女が自分の食事を並べてくれるのを眺めていた。
目の前に置かれたお皿の上に乗った二枚のパンにクッキー、温かなカプチーノからは、食欲が更にそそられるようないい匂いが。美味しそう、なんてついじーっと見てみれば、パンの端が黒く変わっていることに気付く。それに彼女の落ち着かなさそうな反応にその言葉。あちこちさ迷っていた視線が自分に向いたとき、相手を安心させるよう此方も視線を合わせればそっと口を開き

「ううん、大丈夫__」

いただきます、と焦げたパンに手を伸ばし、サクッといい音を立てながら一口齧る。口の中いっぱいに広がるパンの香ばしさとマーマレードの甘み。想像を遥かに超える美味しさで、一口一口を噛み締めてパンを食べ進めていく。多少焦げたところで味も大きくは変わらないし、食べられれば何の問題もない、というのが元路上暮らしだった故の自分の考えで。その他にも、折角彼女が作ってくれたから。どんな食事が出てきても、何も言わずに食べていただろう。だから心配する必要なんて__、そう考えながら小さく口角を上げて、幸せそうにパンを味わう。焦げていたのを何の気にも留めずに一枚目を完食。綺麗に泡立ったカプチーノに口を付ける際、目の前の彼女に視線を向ける。彼女の目の前には自分と同じような美味しそうな食事__ではなく、お洒落なグラスが一つ。中には赤い液体が揺れており、昨日あれだけ説明されても、本当にそれだけで大丈夫なのかな…なんて意味のない心配をしてしまう。そこにはもう、“血を飲む”ということに対しての恐怖は一切消えており。勿論、人間と吸血鬼__彼女の口から直接“自分が吸血鬼だ”という言葉は聞いていないが、こうして人の形をしていて血を摂取する、そう聞いて連想されるものなんて吸血鬼くらいだろう__この2つ、そもそも種族から違うのだ。人間でさえ、生活様式やら生活環境やら格差が生じるのだから、自分と彼女の間に差があるのも当たり前。此れからこの差を少しでも縮められたら__そんな願いを胸に、カプチーノを流し込んでこくりと飲み込む。ミルクのまろやかさにほんのり感じる苦み。丁度よい温度で飲みやすく、じわじわと身体に染み渡っていくのを感じながら、もう一枚のパンへと手を伸ばした。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック