朱い契約 / 〆

朱い契約 / 〆

匿名さん  2020-11-18 13:04:59 
通報

創作伽羅 × 創作伽羅

( NL )

”世界観 ”

とある町 ,真白の雪が降り続く中1人の少年が薄暗い路地裏にて膝を抱えて座っている 。
彼は孤児だった 。 みすぼらしい服装にどこかで拾ったのであろうボロボロの靴を履いて降りしきる雪に寒さで体を震わせる 。
このまま小声死んでしまうのだろうか、そう思い目を伏せた時、頭の上から声が降ってきた 。
女の子の声 。 落とした視線を声のする方へ向けその姿を捉えればその子は同じ年位の大人しめな印象の子が立っていた 。 そしてその子は言う ,「 私は貴方に衣食住を与える 。その代わりに一か月に一回 ,私に血を捧げなさい 。 」 と 。 これは天涯孤独な孤児の男の子と ,その子を拾った正体不明の不思議な女の子の話 。

”募集 ”

孤児の男の子

”提供 ”

正体不明の不思議な女の子

______

募集〆済

コメントを投稿する

• No.27 by Royes  2020-11-27 00:20:19 

>Nora

(彼女の後に付いて廊下を進んでいく。長い廊下の先には、またまた大きな扉、それを開けたことで広がる新しく広い空間に圧倒され、何の言葉も出てこない。まだ脳が情報を処理しているというなか、彼女は扉の向こうへと行ってしまった。広い部屋に一人残され、一体どうするべきか…数分間その場に立ち尽くしていたが、流石に体力も限界。ふらふら倒れ込むように椅子に座りこんで、心を落ち着かせるよう深呼吸をした。

座ってからどのくらい経っただろうか、久し振りに歩き回って棒のようになった足は、こうして休んだことで随分と使い物になってきた。微量な体力もほんの僅かに回復してきて、部屋全体を見渡す余裕くらいは出てくる。行儀良く椅子に座り、首だけを動かしてあちこちに視線を向け。やはり一番始めに目につくのは巨大なシャンデリア。細かな装飾は勿論、光に照らされてきらきらと輝くそれは幻想的で、いくら長時間じっと眺めていても飽きないだろう。また、今自分が座る椅子も、そこらの椅子とは格が違い如何にも高級感の漂うもの。きっと自分が今まで座った、見た椅子の中で最上級の品質だ、数時間前まで、冷たく硬い、雪を被った煉瓦の上に縮こまっていた自分にとって、まさに夢のような座り心地。そして極めつけに、部屋の中でシャンデリアに負けず劣らず強い存在感を放つテーブル。怪しげに揺らめく蝋燭の炎が、室内特有の雰囲気を上手く演出していた。此処に彼女の他に誰か住んでいるのか__、仮に一人だとするとあまりにも大きすぎる。しかし、屋敷の中をここまで歩く途中、全く人の気配を感じなかった__。

そんなことを考えていると、彼女がカラカラとワゴンを押して戻ってきた。そして、こちらが何か言う余地もなく次々と目の前に並べられていく豪華な料理。もしかしたら夢なんじゃないかと錯覚してしまう程だが、鼻孔をくすぐる香りに目の前の料理が本物だということ、これは夢でなく現実だということが身をもって伝わり。その時、彼女からの“御食べなさい”の言葉、確かに取引の際“衣食住を与える”なんてことを言われた、のだが。本当に自分が食べていいものかと彼女の顔を見た。

しかし、こんなにも美味しそうな料理を目の前にして食欲に敵う筈がない。もう抑えられない衝動に身を任せスプーンを手に取ると、一口分ミネストローネを掬って口へ運び。じわじわと身体の芯から温まっていくこの感覚、美味しい以外の何者でもなかった。一度動き出した手は中々止まらず、感想を述べる暇もなくあっという間にミネストローネは完食。

「……美味しい、っ」

たった一言、それしか言いようがなかった。何故だか涙が溢れてきて、緊張で固かった表情は随分と柔らかく変わり、今日初めての笑顔を見せ。そして涙を拭い、続いてスプーンをナイフへと持ち変え、慣れない手付きでローストビーフを切り取る。テーブルマナー、孤児院時代に基本は教わっていたためある程度は理解し、食器も使いこなせていたのだが。何しろこうした食事は本当に久し振りなのだ、辿々しくナイフを扱ってぱくりと口の中へ。噛めば噛むほどに肉の旨味が出て、一瞬のうちにローストビーフの虜となっていた。夢中になって食べ続け、料理もお腹に溜まってきたところ。ふと彼女の方へ顔を向ければ、彼女の前には自分のような豪勢な食事はなく、置いてあるのはワイングラスたった一つだけ。お腹が減っていないのか、食材が自分の分しか無かったのか__色々と疑問が浮かぶが、なにも食べないのはやはり此方としても心配。空腹のどん底を味わってきたからこその考えで、心配そうに質問を投げ掛ける。

「……君は食べない、の?、」)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック