天に住む子ら愛せよ天使(再建トピ/シリアス/ほのぼの/一部人数制限/初心者、途中参加歓迎/ファンタジー)

天に住む子ら愛せよ天使(再建トピ/シリアス/ほのぼの/一部人数制限/初心者、途中参加歓迎/ファンタジー)

さすらいの旅人さん  2020-11-17 03:41:58 
通報
善の魂が送られる空の次元、天国。誰もが夢を見たユートピアは実際そうではなかった。

数えきれぬ天使らや聖獣が暮らし、美しき情景を持つこの“世界”では死人でもなんでもない。生きた者らを収容する、ある施設があった――。

これはそんな者らと彼らを世話する天使らのシリアスでほのぼのとしたダークでライトなファンタジー物語。

【ルール】
このトピは設定を少々改変した再建トピとなります。
オリキャラ三人まで可
ロル豆~中、ドッペルあり形式自由
恋愛、グロ、戦闘あり(チートはほどほどに)
Keepやプロフ置き逃げなし

レス禁

コメントを投稿する

• No.34 by 名無しさん  2020-11-25 00:46:33 

【名無しプロフ】

「え、なんで人間が好きなのかって?あんなに面白い生物好きにならない方が損していると、僕は思うよ。」
「君、ハーフなの?よかったら僕と一緒に遊ばない?もちろん、痛めつけたりはしないさ!」

名前 アルマーニ・ウォーカー

性別 無性

年齢 アルマーニ「200歳こえたあたりから数えてないや」

種族 天使

容姿 白に近いグレーのうなじぐらいまで伸びている髪に宝石のようなコバルトブルーの目
端正な顔立ちをしている。年齢は高いが、見た目は人で言うとまだ20歳位。
純白の布でできていて、丈の長い服を着ている。裸足。
羽は2つ。人1人くらいなら包めれる大きさ。

能力 欲や感覚の内何か一つを一時的に消す能力。この能力の効果は最大で1週間もつが
能力を解いた際に消している時間分の欲求などが一度にくるため1週間使うことは
めったにない。一日の内に何度も使うと本人への負担が大きく天使であっても危険で
何が起こるかわからないため天使長から一日の内に2回までと言われている。

(例)睡眠欲を一日消す→能力の効果が終わった瞬間に寝る。(効果時間分)
痛覚を一日消す→能力の効果が終わった瞬間に効果時間中に感じた痛みが
一度にくる。

詳細 スイセンの花の香りがする。
性格は結構楽観的な面があるが根は真面目なのでちゃんとやる時はやる。
ハーフの子や人間が好きで遊んだりしているため他の天使からは変わり者として
扱われる。よく自らハーフの子とかの監視役をやっており監視対象のハーフの子と
遊んだり話をしたりする。だが、一部の者からは嫌われていたりする。
人の目が綺麗だから好き。愛称はアニー。

過去 まだ見た目が幼い頃に仲良くなったハーフの子がいて、その子を疎ましく思った
天使たちが暴行を加えていたのを知り、庇おうとしたが当時まだ未熟だったアニーが
上級天使達にかなうはずもなく逆に返り討ちにあってしまう。
そして、精神的にも肉体的にも追い詰められていたハーフの子は能力を暴走させて
しまい負荷がかかりすぎてしまい死んでしまった。その光景を目の前で見たアニーは
トラウマになり、ハーフの子の能力の暴走に人一倍敏感になった。

(/こんな感じでよろしいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック