穏やかな同僚の秘密(〆)

穏やかな同僚の秘密(〆)

水沢 透  2020-11-14 22:37:24 
通報
お声掛けしてくださった方をお待ちしております。
他の方の書き込みはご遠慮ください。

コメントを投稿する

• No.452 by 結城陽向  2021-10-08 16:35:58 

(談笑しながら歩く同僚たちの一歩後ろをどんよりとした空気で足取り重く着いていく様は華金とは思えず一人無言で歩いていると突然肩を組まれて『なぁに湿気た面してんだ結城!ほら着いたぞ、久々なんだから楽しめ!』わははっとまるで飲んだ後のようなテンションで引き摺られこれで酒が入ったら面倒くさそうだなと据わった目で見つめながらも自分のせいでこの場の空気を壊してはいけないと思い皆で居酒屋へ入店して。4人でテーブルを囲むと取り敢えず生を注文し先導してくれる同僚の傍らで首元のネクタイを緩めるとおしぼりで手を拭いながらメニューを眺め、早々に到着したビールジョッキが目の前に置かれると皆でジョッキを掲げて)

同僚1「よし、じゃあ今年もクリスマス仕事で何の予定もなくぼっちな俺らに、カンパーイ!」
他同僚「うぇーい!」
結城「…かんぱい。」
(悲しい発声と共にジョッキを合わせる皆に少々出遅れてジョッキを合わせれば、彼女はいないが何気にクリスマスの約束をしていることは言えないと心の内に止めておきビールをぐいっと嚥下すればその喉越しにぷはぁっと声を漏らして)
同僚1「そういや結城ぃ、お前いつから水沢と仲良くなったんだ?最近ちょいちょい一緒にいるだろ。何よりもお前を庇ってあんなに荒ぶってんのマジで驚いたわ。」
同僚2「そうそう、どんな嫌がらせにも爽やか笑顔で受け流してた奴がお前の為に声あらげて何事かと思った。」
同僚3「女子社員も昨日の件で話題持ちきりだぞ、キラキラした目で水沢ばっか見て…こんなことでもなけりゃ俺の一人勝ちなのにさー?」
同僚1「あはは!それはねーから!で、実際のとこどーなの?」
(一気に問い詰められると身を固めて何をどう話すべきかと思考回路はフル回転しながらやはり来るべきではなかったかなと思いつつ重い口を開き)
結城「…いやぁ、まぁ…確かに以前よりは話す機会が増えたけど…」
同僚2「なんかそんなもんじゃなくね?女子社員が言ってたぞ、弁当作って貰ってるって。」
結城「そ!それはたまたま、…休憩で弁当食ってんの見て美味そうだなーって言ったらたまに作ってきてくれるようになって、料理が趣味なんだって。だから…」
同僚1「ふーん。アイツも豆だなぁ。」
(本当の経緯を話すのは二人だけの秘密であるバーや関係性をバラしてしまうのが非常に躊躇われどうにかこの嘘で信じて欲しいと必死な思いで言うも3人から一気に問い詰められると威圧が半端なく目を逸らして冷や汗をかきながらビールを勢いよく煽って)
結城「つーかそんなことより木原だろ!アイツのせいで俺がどんだけ焦ったことか!俺の腕と信頼がなけりゃ会社自体の信頼を失ってたぞ!」
同僚3「うわー自画自賛したぞコイツ!」
(とにかく話題を逸らしてしまえば男同士の飲みの席での会話など右から左だろうとわざと怒りを噴出させて捲し立て席での笑いを取ればその後は一切水沢との関係を問い質される事はなく、且つモヤモヤしていた気持ちもその時ばかりは無かったかのように忘れ去られ皆でいい時間まで盛り上がり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック