穏やかな同僚の秘密(〆)

穏やかな同僚の秘密(〆)

水沢 透  2020-11-14 22:37:24 
通報
お声掛けしてくださった方をお待ちしております。
他の方の書き込みはご遠慮ください。

コメントを投稿する

• No.227 by 水沢 透  2021-01-23 15:33:09 

そう、元はゲームでアニメ化もした
(元ネタを知らないなら驚くだろうなぁと思いつつ話して。サスペンスかと問われれば何と答えるか少し考えた後「サスペンスとファンタジーも混ざってる」と答えてテレビの中に入ってシャドウという怪物と戦ったりするのだと説明して。自分が出て来るシーンになり盛り上がる相手に自分も笑いながら「あぁ、俺だ。スーツに着られてる感出てるなぁ」と言って。上手いと言われれば微笑み「漫画やアニメを何回も見て勉強したからな。でも、まだまだこれからが本番だぞ」とニヤニヤしながら言って)

(二人のが出て行った後場面は再び暗転して病院らしき背景になって。主人公たち一行がおり、主人公が背を向けてたっている足立に声をかけて。

主人公「足立さん」
足立「君たち……いきなり声をかけられたから驚いちゃったよ。そうだ、堂島さん知らない? 病室から抜け出したって言われて。いっくら釘指してもすーぐどっか行っちゃうんだから」(シーンが現在になったからか白黒ではなくネクタイも赤くなっていて)
主人公「足立さん、事件のことで聞きたいことがあります」
足立「僕に? 何さぁ」
堂島「足立……生田目はどうした? なんだが今日はえらく騒がしかったが……」(松葉杖をついてやってくる)
足立「こんなとこで何やってんですか! 生田目ならもう搬送しましたよ。報告しようと思って探してたのに」
堂島「おい、誰がいいと言った! 奴にはまだ聞きたいことが残ってんだ!」
足立「ど、堂島さん、勘弁してくださいよぉ!」
堂島「最初の二件の殺しが引っ掛かるんだ。奴は動機もイマイチだしアリバイも堅かったはずだ。証言で埋まった穴も多いがそこだけは未だに引っ掛かる」
足立「ま~た刑事のカンですか? でももう搬送しちゃったし僕に迫られても困りますよぉ。君たちもいい加減もう帰ってよ。警察の仕事の邪魔になるからさ」
小柄な青年「僕たちは確かめたいことがあって来たんです。足立さんに。山野アナが失踪した時のことを覚えていますか? 身辺警護をしていたと天城さんからお聞きしましたが」
足立「あぁ、マスコミがうるさかったからね。でも少し落ち着いたらすぐ署に戻ったよ」
茶髪の青年「小西先輩、小西早紀さんについては? ずいぶんと執拗に聴取していたみたいだけど」
足立「執拗って、そりゃあ遺体の第一発見者だからね。まぁでも彼女、何も知らなかったから1、2回ちょっと話を聞いただけだよ。どうしたのさ、一体……。堂島さん、そろそろ病室戻ってくださいよ。そんなんだから怪我治んないんですって。君たちもとっとと帰りなさい! だいたい今何時だと思ってるんだ! 僕は署に戻ります。報告しなきゃならないんで」(少し苛立った様子で)
小柄な青年「その前に最後の確認をさせてください。最初に殺された二人は実は生田目の仕業じゃないとはっきりわかったんです。別の誰かが殺したんだ。足立さん、知りませんか?」
足立「何を言ってるのか意味がよく……」
不良風な青年「テメェなんじゃねえかって言ってんだよ」(足立につかみかかる)
足立「なっ、バカ言うな! そんなの、生田目が全部入れたに決まってるだろ!」(青年を振り払って怒鳴り声を上げて)
短髪の少女「今、なんて……」
堂島「全部……入れた? 入れたとか入れないとかってのは何の話だ? お前、手口について何か知ってるのか?まさかこの前のテレビがどうとかってあの話……」
小柄な青年「答えてください、足立刑事」
足立「し、知らないよ! 忙しいって言ってるでしょ!」(動揺した様子で走り去る)
不良風な青年「待ちやがれ!」(足立をおいかけて)
堂島「足立……」(戸惑った様子で)
主人公たちは足立を追って舞台の袖に消えて

(/生天目ではなく生田目でした。幸子ではなく雪子です。あと演劇中の水沢は眼鏡をしていません。あとちょっと演劇での台詞の書き方を変えました。大丈夫でしょうか? 読みにくければ他の形式も考えてみようと思います。

ペルソナ4はPersona4 the ANIMATIONとPersona4 the Golden ANIMATIONの二つがあり、ゴールデンの方は追加要素中心だったのでそちらの方のアニメであればよく分からなかったかもしれないですね。
普通ではないです。三人ともとあるきっかけ(ラスボスがきっかけを与えていた)があり能力を持ちました。
生田目はその通りです。本人的には人を救っているつもりでした。
足立と堂島は刑事でかつバディーです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック