≪ kmt ≫ 悪 鬼 滅 殺 / 現代 , パロディ , 創作微含 , 戦闘 , 置中心 

≪ kmt ≫ 悪 鬼 滅 殺 / 現代 , パロディ , 創作微含 , 戦闘 , 置中心 

.  2020-11-10 03:55:54 
通報

≪ story ≫

妖を先祖に持つ、先祖返りの少年少女達が人に害を為す妖達と戦うお話。

≪ rule ≫

/. 描写は最低15文字~、各自臨機応変に対応
 /. 相手の行動を制限する様な炉留、無視等禁止
 /. 創作伽羅の最強設定、過度の美化・悲愴設定冷遇
 /. リアル優先で置きレス推奨
 /. サイトの規約及びマナー厳守
 /. 恋愛は3L対応、但し裏行為は厳禁
 /. 誹謗中傷・荒らし・成り済ましに関しては然るべき対応を
 /. 伽羅keepは1週間、不定期に役整理 ( 事前通知あり )
 /. 1人2役迄、但し創作2役は×

※ 随時更新

>> 暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by .  2020-11-10 04:43:12 

≪ 先祖返りとは ≫

祖先が妖と交わり、その妖の血を色濃く受け継いで産まれてきた者のこと。先祖返りの家系は宗教染みた部分が強い家も多く、その貴重さから自由を奪われることも。稀に妖の特徴を受け継いで産まれてくる者も居る( 例えば鱗が一部分に生えていたり、目の色が特殊だったり )が、基本的にはそう人と容姿は変わらない。但し、変化をした際は妖に近い姿となる。尚、先祖返りはその妖の特殊能力を扱え、寿命も人よりは長く、身体能力も優れているとされている。

≪ 妖とは ≫

所謂妖怪のこと。九尾の妖狐の様に名の知れた妖から地方にしか知られていない妖まで、時には一介の神である付喪神も此処に分類されることも。特殊な力を持ち、寿命も長いが繁殖が難しく年々数を減らしている。また通常の武器は効かず、傷を付けられても驚異の回復力でたちどころに治ってしまう。故に日輪刀、及びそれに準ずる武器でなければ殺めることはまず不可能。

≪ 特殊能力とは ≫

妖の持つ力のこと。妖術と呼ばれることも。火を操る能力や結界を張る能力、心を読む能力など。一切戦えない代わりに相手からの能力を無効化出来る妖も居る。但しその源となる妖力は生命エネルギーでもある為、枯渇すると最悪死に至る。

≪ 鬼殺隊とは ≫

当主である産屋敷耀哉を筆頭に、人に害を為す妖達を粛清する為の組織。強さは十の階級( 原作推奨 )で分けられ、その頂点に君臨するのが柱と呼ばれる9人の精鋭達。そしてそれ全体を取り纏めるのが産屋敷家となっている。鬼殺隊の隊士には隊服と日輪刀、仲間内で連絡を取り合う端末等が支給されている。

≪ 隊服について ≫

黒い角襟のシャツに黒いジャケット、黒のスラックスに黒の革靴がデフォルト。ネクタイ及びリボンは各自自由とされている。
尚、原型を留めていればアレンジも可能。スカートにニーハイソックスでも、ハイヒールでも、アクセサリーを取り入れても良い。但しネクタイ以外は全て黒色推奨。※全体的にそれらしく纏まっていればジャケットの裏地等に色を取り入れたりも可能。

≪ 日輪刀について ≫

妖を殺めることの出来る唯一の武器。戦闘のタイプによっては拳銃等、多少形を変えている場合があるが、要は猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石が使われた武器かどうかが重要。

• No.2 by .  2020-11-10 13:01:25 

≪ 羅刹とは ≫

鬼舞辻無惨率いる妖達の総称。具体的に鬼殺隊の様な名前は無いものの、鬼殺隊内では通称として用いている。鬼舞辻無惨を筆頭に十二鬼月と呼ばれる妖達が居り、その強さは人を喰らった数や鬼舞辻無惨に貰った血の量に比例する。下弦と上弦、それぞれ6名ずつ居るが、鬼舞辻無惨の人柄故か下弦は殊更入れ替わりが激しい。
人を人とは思っておらず、人を見下し、平気で甚振り殺める。何百年と生きている妖も多く、先祖返りである彼らを何故人につくのか───と思っている者も居るらしい。

≪ 鬼舞辻無惨の血について ≫

鬼舞辻無惨は妖に血を分けることでその妖を配下とし、その思考を読み取り身体を意のままに操ることが出来る。またその血は猛毒故、分けられても耐えられない妖も多いのだとか。

≪ 隠について ≫

主に修復系、治癒系の能力を持った先祖返りが多く、また人間も数多く所属。戦うことは出来ないまでもサポートは一流。ガレキ処理から人々の避難誘導、怪我人の手当て等その活躍は多岐にわたる。

≪ 蝶屋敷について ≫

原作同様、胡蝶しのぶの屋敷。主に怪我人の治療や定期的な検査、また妖についての研究なども行われているらしい。

≪ 継子について ≫

大まかな定義は原作と差程変わらないが、大抵は同系統の力を持つ者や妖を継子にする場合が多い。継子は何人居ても良いが、勿論取らなくても良い。

≪ 種族について ≫

猫又や鎌鼬等、種族被りは可能。但し九尾の妖狐や四凶の様に他作品でも重要な立ち位置になりやすい種族の被りに関しては要相談。

≪ pf ( 創作伽羅用 ) ≫

名前/ ( 読み仮名含 )
年齢/ ( 15~ / 羅刹側の場合外見年齢でも〇 )
性別/
種族/ ( 人間or妖 )
所属/ ( 鬼殺隊,羅刹,隠,蝶屋敷…等 )
階級/ ( 例:丁,雑魚鬼,下弦〇等 )
性格/
容姿(変化前)/
容姿(変化後)/ ( 羅刹側妖or先祖返りのみ記入 )
武器/ ( 多くとも2つ程度まで )
能力/ ( 特殊な力があれば )
備考/
ロルテ/ ( 許可が降りた時にall文として活用出来るもの )

≪ pf ( 版権伽羅用 ) ≫

名前/
年齢/ ( 羅刹側の場合外見年齢でも〇 )
性別/
種族/ ( 人間or妖 )
所属/ ( 鬼殺隊,羅刹,隠,蝶屋敷…等 )
階級/ ( 例:柱,雑魚鬼,下弦〇等 )
性格/ ( 原作と同じであれば未記入で )
容姿(変化前)/ ( 原作より短髪,傷は無い,等短くても〇 )
容姿(変化後)/
武器/ ( 日輪刀+必要とあれば )
能力/ ( 特殊な力があれば )
備考/ ( 何かあれば )
ロルテ/ ( 許可が降りた時にall文として活用出来るもの )

≪ 創作について ≫

癸~甲まで、血縁関係や柱、その補佐、継子は無し( 尚継子設定は柱側から声を掛けるのは可能 )。また版権伽羅と恋人同士、誰々片想い中といった設定を付与するのも無し( 話をして後々気持ちを伝えるのは可 )。
羅刹側は上弦の募集は無し( 黒死牟/童磨/猗窩座/鳴女/堕姫・妓夫太郎/獪岳は据え置き)( 捏造で堕姫・妓夫太郎は上弦の伍、獪岳は上弦の陸に )。下弦は入れ替わりが激しい分創作の加入も可( 版権側下弦の鬼で参加を希望される方がいらっしゃった場合は数字の捏造、又は話し合い等にて最終決定の予定 )。

≪ 補足 ≫

羅刹側は妖( 他種族との混血でも一種族の純血でも )、鬼殺隊は先祖返りor普通の人間。

舞台は現代日本、東京。転生ものでは無い為、前世の記憶云々は無し。

鬼殺隊は政府"非公認"の部隊。混乱を招くことから妖や鬼殺隊の存在は国民に周知されておらず、存在を知るのは上層部の中でもひと握り程度( 妖が起こした事件は大抵不審死等で片付けられる )。故に隠は崩落事故が起きた等、事実を伝えず避難誘導を呼び掛けている。

• No.3 by .  2020-11-10 15:29:06 

名前/ 雪之城 氷麗 ( ゆきのじょう つらら )
年齢/ 17歳
性別/ 女
種族/ 雪女の先祖返り
所属/ 鬼殺隊
階級/ 丙
性格/ 穏やかでやや控え目。あまり目立つことはしない為か少々影が薄く、ふらりと無言で居なくなっていることも。思慮深く冷静に物事を見極める力はある。
容姿(変化前)/ 身長157cm、細身ながらも女性らしい体付き。白皙で雪の様に白い肌と色素の薄い髪が特徴。
https://b.imgef.com/Xq2eVw8.png(乙女ーかより、変身前)
容姿(変化後)/ 身長167cm、背が伸びた程度で差程変わらないが、更に色素の抜けた白髪に血の様な鮮やかな瞳へと変化。黒い角襟シャツに黒のジャケット、黒のパンツに黒いハイヒール。
https://b.imgef.com/lyupx5u.png(乙女ーかより、変身後)
武器/ 薄青色の日輪刀,能力で創り出した氷の薙刀( 妖を傷付ける事は出来ても屠ることは出来ない )
能力/ 氷雪を操る
備考/ 普段は都内の高校に通う高校2年生。種族柄寒さには強く暑さには滅法弱い。また敬語で話す癖があり、基本的には誰に対しても同様の口調。鬼殺隊に入って日は浅いものの軽やかな身のこなしと前衛後衛問わない能力から戦闘力自体は低くはない、然し体力面は些か弱く、不意打ちへの反応も遅い。
ロルテ/ ( 後程別途上げさせて頂きます。 )

• No.4 by .  2020-11-10 15:47:25 

>>all

( 任務を受けた帰り、日輪刀を提げたままふわりと欠伸をひとつ。近くの自動販売機で温かい缶珈琲を購入し、公園のベンチに腰掛けて。 )

……最近、呼び出しが増えましたねぇ……。

(/ではでは、これにて募集開始です。創作は参加率を見て一時的に募集を停止させて頂く場合もありますが何卒ご了承ください。尚参加時は使用したい伽羅( 創作なら創作女、創作男と。版権ならその伽羅の名前を )と種族、羅刹側で階級があればそれも教えてください( トラブル回避の為 )。)

• No.5 by .  2020-11-10 15:50:09 

(/書き忘れましたが、画像を使用される場合はpicrewかフリーアイコン、又は自作と分かるもののみ。そしてpicrewのURLは使わず、外部のアップローダーをご利用ください( picrewの場合、登録していない人は見えないので… )。また引用元は必ず明記をお願い致します。不自然なものがあれば相応の対処をさせて頂きますので何卒ご了承ください。)

• No.6 by 名無しさん  2020-11-10 17:03:17 

(/初めまして、素敵な世界観に惹かれて参加を考えています。見落としでしたら申し訳ありませんが一つ質問をさせて頂きたく。原作の鬼殺隊側のキャラの先祖返り設定は可能でしょうか?)

• No.7 by .  2020-11-10 17:12:15 

>>6名無し様

(/初めまして!この度はご検討頂き有難う御座います……!分かりづらい説明で申し訳ありません、鬼殺隊側は原作創作共に先祖返り設定となっております!( 隠のみ例外あり ))

• No.8 by 名無しさん  2020-11-10 17:34:19 

(/丁寧な解答ありがとうございます‥!では栗花落カナヲでの参加希望宜しいでしょうか?二役を動かす自信が無くて‥)

• No.9 by .  2020-11-10 19:05:42 

>>8名無し様

(/いえいえ…!役に関しては希望される方は2役でも、と考えておりましたので、勿論単数でも大丈夫ですよ…!カナヲちゃんでの参加承りました。素敵なpfをお待ちしております!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック