二代目賢者の書斎

二代目賢者の書斎

主  2020-11-09 22:59:34 
通報

カリギュラの使徒よ、振り向くな。
さすればそこが世界の果てだ、そこが貴様の終着点だ。

――[二代目賢者ギムニア]

コメントを投稿する

• No.4 by 主  2020-12-14 21:52:08 

【 一天四海流記 (著:ジュード・ウォーカー)/ アーカイヴとして本編より抜粋 】

(リックが一天四海流記を開いた瞬間、暴風でも吹いたかのようにひとりでにページが捲れて"第二主都ミルジャス"の項を指した。どうやら読み手が欲しい情報が明確である場合、それを頭に思い浮かべていれば該当するページを自動参照してくれる機能がついているらしい。)

≪ 第二主都ミルジャス ≫

『ここはいつ来ても良い。何時でも何処かしらの飲み屋が開いているし、男も女も老いも若きも活気のある者ばかりだ。街道を一本逸れた路地裏の"ヤドリギ"という飲み屋の発酵酒が最高に美味い。街の中央にある教会のステンドグラスも見事だ。一つお祈りでもと思ったが、夜間に立ち入れるのは二代目賢者様の関係者だけらしい。』

≪ 二代目賢者ギムニア ≫

『(以下、リックの誕生前に記されしもの)驚いた事に、彼から私宛てに名指しで依頼の手紙が届いた。依頼内容についてはいくら書こうとしてもインクが出なくなる――賢者様には秘匿の意志があり、後世に記録を残せないよう魔力でプロテクトでもかけたのだろうか。彼に会った事はないが、賢者というのは想像を遥かに超えた魔導の達人らしい。至急ミルジャスへ参上せよとの事だったが、道中で色々と寄り道したのがバレたのか、初対面の彼は相当不機嫌だった。せっかちなお人柄らしい。にしても何故寄り道がバレたんだ…?』

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック