二代目賢者の書斎

二代目賢者の書斎

主  2020-11-09 22:59:34 
通報

カリギュラの使徒よ、振り向くな。
さすればそこが世界の果てだ、そこが貴様の終着点だ。

――[二代目賢者ギムニア]

コメントを投稿する

• No.1 by リック・ウォーカー  2020-11-26 18:28:52 

(/失礼します。pfの修正をかけたので投稿させていただきます。加筆修正箇所は以下三点になります。
 ①性格欄に他者と交流ができるキャラであることを追記しました。
 ②魔導欄の最後の行に欠点を追記しました。
 ③詳細の欄、二段落目から黎明の棺に叶えて欲しい願い事について加筆修正しました。
 これ以外は元のpfのまま、特に変更はありません。お手数おかけしますがご確認お願いします……!)

【 キャラシート 】

番号:①
名前:リック・ウォーカー
性別:男
年齢:22歳

性格:冷静沈着で真面目な好青年。実年齢より落ち着いていて大人びた雰囲気がある。裏を返せば慎重で保守的とも言えるが、お人好しなところがあったり初対面の相手でも人見知りはしないので他人との交流は測れる。本来は冒険を生き甲斐にした冒険馬鹿としても有名だったが、父が自分を庇って谷底へ転落した一件から今のような性格に。周囲から見ても冒険中に過剰なほど慎重になることがあり今の性格は本人らしくない。前衛的で開拓精神に溢れた歳相応の性格が本来の性格である。

容姿:身長182cm、中肉で筋力があり、均整のとれた身体つき。北欧系の顔立ち。髪の色は濃紺。前髪は目にかからない程度の長さで左に流しており襟足は短くストレート。切れ長の目に瞳の色は明るい水色。服装はポケットの多い黒のカーゴパンツに黒のロングブーツ、白いTシャツの上からファー付きのミリタリー色のジャケットを着用。ポケットには常に扇子が入っている。また、腰には刀と脇差、背中には黒いリュックを背負っており中には一天四海流記やグローブやランプ等、冒険に必要なものが入っている。

魔導:風系統の魔導。基本的には風を起こしたり真空波を放ったりする。物や人を浮かせたりと使い道は様々だが、自身の魔力のみで風を起こすのは消耗が激しい。そのため刀や自然の風、持ち物の扇子を利用し風を起こす必要がある。道具を使うため不便といえば不便。また、緊急時では自分の呼気で風を起こすことも可能だがとっさのことだと調整が難しい。繊細さを求められることには集中力が必要な魔導。さらに道具を利用していても、重量のあるものを浮かせたり大きな風を起こすと、多くの魔力が消費され疲弊しやすいという欠点がある。

武器:太刀と脇差。13歳の頃に大陸東部で「格好いいから」という理由で購入し、それ以来お気に入りである。
【太刀】黒い柄に銀色の刀身。藤の模様の入った鍔。赤い鞘。
【脇差】太刀と同色。

好みのタイプ:睫毛が長く、目がぱっちりしている色白の可愛い系が好み。体型は華奢で小柄。本人が冷静でいようと努めるので、相手が明るくフレンドリーな子だと打ち解けて話しやすいかもしれない。もしくはおっちょこちょいな天然の子だと放っておけず話すきっかけになるかもしれない。

詳細:大陸北西部、寒冷地域の小国『ノースフィア』の出身。物心つく前に母を事故で亡くし、以来父と2人で生活を送る。偉大な父を尊敬し、冒険に連れ回されていただけあって気付けば開拓精神溢れる立派な冒険馬鹿に。16歳でハシュラハを史上最年少で登頂、一躍有名人になり10代の頃は天狗状態だった。そしてある時、父の反対を押し切って難易度の高い未開拓の地へ足を踏み入れようと一人で発つ。しかしそこへ向かう道中の峡谷で、心配して後から来てくれた父と合流し、父の説得で引き返そうとした瞬間襲撃に遭う。こうした経緯から父が行方不明になったのは自分の身勝手な振る舞いのせいだと自責し、今でも父を必死に探している。敵に対する憎しみもあるが復讐心と呼べる程の強烈な憎悪はまだない。が、父が本当に亡くなっていたり、襲撃の理由によっては復讐心が芽生える可能性も。
また『父のように自分も何かを護りたい』という信念があり、それは同時に【黎明の棺】に叶えて欲しい願い事でもある。しかし自分にとって何が一番大切なのか、信念を貫くための強さとは何なのか、未だに答えが見つかっていない。そのため冒険や人との交流の中で探していきたいと思っている。これまで生きてきた中でお世話になった人たち(幼馴染の女の子、大陸東部で出会った剣の師匠、冒険中に出会った親友(冒険者)など)にも恥じない生き方をしていくつもりである。好きなものは酒と冒険、嫌いなものは蠍(敵を思い出すから)・苦手なものは細々とした作業。不器用である。

サンプルロル:

――親父! 親父ッ!

(突然の襲撃に何が起こったのか分からず深い谷の底に向かって必死に叫ぶ。暗闇に自分の声が吸い込まれていくだけで返事はなく。襲われそうになった自分を庇うために敵と共に真っ逆さまに落ちていく父の姿が目に焼きついて離れない。「俺が……、俺が一人でこんなところに来たから……」霊峰ハシュラハを登頂した自分なら何でも出来ると過信し、父の反対を押し切って未開拓の地へと足を運ぼうとしたから。崩れるように膝と手を地面につき。荒い呼吸を繰り返しながら自分の影が徐々に伸びていくのを見つめる。日が暮れようとしている。真っ青な顔に汗が滲む。頭の中で必死に父を助ける方法を考えたが思い浮かばない。襲撃者との戦いで魔力は尽き。その際にリュックは破れて中身のほとんどは谷底へと落ち。父に託された一天四海流記にも助けられそうな記載はなく。「でも俺しか、俺しか親父を助けられない……」今この場にいるのは自分のみ。目の前が涙で滲んでくるのを袖で拭って。しかし無情にも夕陽は山の裾へと潜り今まさに落ちてようとしていて――)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック