きたきつねさん。 〆 

  きたきつねさん。 〆 

    2020-11-05 21:37:22 
通報









         待人あり。













コメントを投稿する

  • No.23 by 姫宮 櫻子  2020-11-14 18:01:44 






料理の腕前は下手ではありませんのでご安心を。共同作業は良いですね、お兄さん──あ、自己紹介がまだでした。遅くなりましたが私は姫宮 櫻子と申します。( 今気づいたのか自己紹介を / 握手求める様に手を伸ばし )夕食はお兄さんの食べたい料理を作らせて下さい!その方が作り甲斐がありますので。( 歩きながら夕食のリクエスト問い )







今からお出掛け楽しみにしております!もちろんですよ、北さんから積極的に散歩に誘われたら嬉しくてにやけてしまいますね!家出した理由や家の事情も早めに伝える予定でしたので、何時でも質問してください!




  • No.24 by 北 信介  2020-11-14 20:12:36 







俺は北 信介や。宜しくな。( 丁寧に自己紹介を / 相手と握手をすれば微笑み )食べたい物か…。せやなぁ、難しいかも知れんけど豆腐ハンバーグ食べたいわ。( 暫く考えるも好物を出し )そろそろ着くで。其処に段差あるから気をつけてや。( とあるマンションに到着 / 暗闇の中 段差に指差し )



ですね、北さんからのお誘いは幸せです!了解致しました。その他に何かありましたら、遠慮なくどうぞ!何もありませんでしたら、とりあえず下がらせて頂こうかと!






 

  • No.25 by 姫宮 櫻子  2020-11-14 20:49:58 






北信介さん……信介さん!豆腐ハンバーグは私も大好きなので、喜んで作らせてください!( びしっ / 好物に気合いが入り )外観から素敵なマンションですね……っと、段差の説明がなければ今頃転んでいましたのでありがとうございます!( 大きなマンションまじまじ見上げ / 段差の説明に感謝 )あの、信介さんは明日お仕事ですか?( スーツ姿見て何となく察し )






ありがとうございます! こちらこそ何かありましたら遠慮なくお願いしますね!
相談したい時は改めてお伝えする予定でおりますので、こちらもこのあたりで姿を消そうと思います!




  • No.26 by 北 信介  2020-11-15 13:12:59 







美味しいよな、豆腐ハンバーグ。( 好物が同じで嬉しそうに微笑み )せやな、婆ちゃんがし会社に近いとこオススメしてくれてん。俺も気に入っとる。( 階段を登り / 祖母の話をして )明日は休みやったと思うで、殆ど毎日仕事やけどな。姫宮さんは学生さんなん?( 久々な休みだったことを思いだし / 社会人ではないだろうと考え質問を )着いたで、此処が俺の家や。とりあえず上がって。( 203号室を指差し / 靴を脱ぎ、リビングへと足を向け )







 

  • No.27 by 姫宮 櫻子  2020-11-15 19:06:22 







お邪魔します……シンプルで居心地の良い部屋ですね。( 挨拶しながら入室 / 続け様に靴を脱ぐとリビングへ )北さんはおばあちゃん子で、明日はお休みと。私は女子大に通う大学生ですよ!( 先程の会話思い出すと復唱 / 明日の事について考え巡らせ )あの、不躾な質問でしたらごめんなさい……私が泊まってしまったら北さんの彼女さんは怒ったりしませんか?( 彼女が居るものだと当たり前の様に考え )




  • No.28 by 北 信介  2020-11-15 20:41:12 








部屋は綺麗にしときたいからな、掃除はちゃんとしてんねん。( リビングの電気をつけ / 手に持っている鞄を置き )学生夜遅い時間に外で歩いてたら、心配するんちゃう?大丈夫なん?( 大学生だと聞けば心配になり訊ね / おずおずと眉下げ )彼女…?ああ、大丈夫やで。心配せんでも、彼女おらんねん。ばあちゃんの為にも、早く結婚したらなあかんねんけどな。( 小さく微笑み / 祖母の期待を思いだし )







 

  • No.29 by 姫宮 櫻子  2020-11-15 22:35:40 





部屋の家具の配置や置かれたインテリア等、その人の性格や個性が反映されると思うので、北さんは几帳面だったり真面目なのですね。( 室内きょろきょろ / 興味津々 )──あの。その事について、食事中か食事後に詳しく説明してもよろしいでしょうか?込み入った事情でして。( 質問に対し焦らず真面目に応え / 軽く深呼吸 )……そう、なのですね。ちょっと安心しました。( 彼女がいた場合を考えていたのか安堵し )北さんが大好きなお祖母様の為にも早めに結婚し、曾孫の顔を見せられたら幸せですね。きっと大喜びしますよ!( 無意識に近付くと上目遣で / 何故だか気合いが入り )



  • No.30 by 北 信介  2020-11-16 17:02:32 








そんなん分かるんや、最近は凄いな。( 顎に手を添え / ふむふむ )長くなりそうなんやな、何時でもええから話してや。( 数回程頷き / 僅かに微笑み )姫宮さんは大丈夫なん?彼氏さんとか、心配せぇへん?( 大学生はそういう御年頃だと判断 / 心配そうに首傾げ )…せやな。ばあちゃんの為に頑張るわ。喜んでくれるんやったら、嬉しいなぁ。( 上目遣いに気付き一瞬視線を逸らし / 祖母の顔を思いだし頬緩ませ )







 

  • No.31 by 姫宮 櫻子  2020-11-17 00:18:57 






北さんはやはり優しいですね、ありがとうございます。長くなりそうなので、食事後に落ち着いてからお話ししますね。( 微笑みに癒され安堵 / 改めて御礼を )私も彼氏はいませんのでご安心を!……憧れはありますけど、現実は上手くいかないので。( “彼氏”という単語に一瞬緊張が走り / 苦笑 )おばあちゃん想いの人に悪い人はいませんから、北さんならきっと本気になれば結婚できそうですよ……って、ごめんなさい。先程から初対面の人に結婚とか色々と言ってしまって。( 視線逸らされると不思議そうに首傾げ / 今頃気付いたのか慌てて話題変え )こんな時間!そろそろお食事にしますか?





  • No.32 by 北 信介  2020-11-17 18:56:46 




何かすまんな、嫌なこと言うてしまったかも知れんし。( 申し訳なさそうに眉下げ / 肩下げ )気にせんとってや、人と話すのは嫌いちゃうねん。結婚は出来る気、せぇへんけどな。( 首を左右に振り / きっちりと付け加え )せやな、冷蔵庫の中にある物使ってもらってええから。豆腐ハンバーグ作れそうか?( キッチンへと案内 / 冷蔵庫を開け中身確認 )


 

  • No.33 by 姫宮 櫻子  2020-11-17 22:34:31 







え?北さん謝らないでください!何も悪くないですので。( 謝る彼に慌てて / 両手左右にぶんぶん振り )……北さんなら幸せな結婚生活できそうなのにな。( 優しい反応に安堵 / 最後は小声で独り言呟き )ありがとうございます、冷蔵庫とキッチンお借りしますね。……豆腐ハンバーグはもちろん作れますので!すみませんが、エプロンお借りしてもよろしいでしょうか?( ソファへ鞄置き案内されるがままにキッチンへ / 袖捲り後冷蔵庫の中身確認 )





  • No.34 by 北 信介  2020-11-18 16:11:21 




姫宮さんは教育がなっとるんやな。( 大人として感心 / 二 三回頷き )ええで、俺のエプロンやけど基本使わへんし。( シンプルなエプロン取りだし / 新品同様だとアピール )俺は何すればええ?一人暮らしになってから、料理なんてせぇへんかったから足引っ張るかも知れんけどな。( 苦笑い / 袖を捲り乍首傾げ )


 

  • No.35 by 姫宮 櫻子  2020-11-18 16:56:50 







ありがとうございます!エプロンお借りしますね。……では、北さんには隣で見守っていて欲しいのと、 豆腐ハンバーグは少しでも北さんのお祖母様の味に近付けたいので、もしもレシピを覚えていたら知りたいです。( 男性サイズのエプロンにそわそわ / レシピが知りたく恐る恐る訊ね )毎日自炊しているイメージでしたので、料理していないのは意外でした。( 冷蔵庫から材料取り出し / 無駄無く手馴れた様子で調理進め )やはり社会人は毎日大変ですか?( 社会人について質問 / 大変さを百面相しながら想像 )学生の私には社会人の大変さがまだわからないので、今から大変さを知り心の準備をしておこうと思いまして。





  • No.36 by 北 信介  2020-11-19 18:01:20 




レシピ…申し訳ないけど、覚えてへんな。でも美味しくなってほしい思ったらええよって、ばあちゃん言うとったわ。( 考える仕草をするが覚えていないようで / 美味しくなってほしいとの気持ちが大事だと押し ) 一人暮らしやし、誰か作ってあげる人が居ったら別やと思うわ。…あ、今日の晩御飯のお礼に明日の朝は俺が作ってもええ?( 相手の料理をしている姿を見つめ / 頷きながら感心を )んー…まぁ、基本的には大変やな。でも、ちゃんとやるんは好きやから楽しいよ。( ちゃんとやることは楽しいと伝え / 微かに微笑んで見せ )姫宮さんは真面目やな、社会に出ても失敗しなさそうやわ。


 

  • No.37 by 姫宮 櫻子  2020-11-19 19:05:14 






やはり北さんのお祖母様は素敵な女性ですね!素敵なお話を聞けて得しました。私も料理を作る時は愛情込めてつくってますので、お祖母様のお気持ちはとてもわかります。( ボウルへ水分切った豆腐と挽肉や材料を混ぜ合わせて / 耐熱容器へ混ぜ合わせたものを敷きつめ )御礼だなんてとんでもないですが北さんの手料理が気になり、お言葉に甘えまして朝食が楽しみです!( オーブンへ耐熱容器入れ / タイマーセット後スタート )ちゃんとやる、うん。良い言葉ですね。基本をしっかりちゃんとやれば、うまくいきそうな気がしました!( オーブンで焼いている間も忙しなく動き / 野菜たっぷりのポトフやサラダ盛合せ完成させ )北さんみたいな先輩が上司だったら、お仕事頑張れそうです。部下のモチベーションを上げるのが上手そうなイメージでして。




  • No.38 by 北 信介  2020-11-19 20:28:23 




せやろ、俺のばあちゃんは世界一や。姫宮さんはちゃんとしてんねんな、料理も上手で凄いわ。( 相手の慣れた手付きを見詰め、瞳を耀かせ / ちゃんとしている相手を褒め ) 任せや、頬が落ちる程までは行かんかも知れんけどソコソコは美味しくできると思うで。( 少し自信ありげに / 何を作ろうかと考え ) そうか?意外やな、皆結果が良かったらどうやろうとええみたいな感じあるのに…。姫宮さんは、大人っぽいわ。( 自分と同じ意見を持つ人見付け驚き ) 今度俺の会社紹介しよか?姫宮さんのやりたいことやるんが、一番やと思うけどな。どや?完成しそうか?( 興味しんしんでオーブン覗き )


 

  • No.39 by 姫宮 櫻子  2020-11-19 21:38:22 




いつか北さん自慢のお祖母様にお会いしてみたいです……なんて。ふふ、そんなに褒めても何もでませんよ? 北さんって褒め上手ですよね( コンロの火を止め / 隣へ並ぶと同様にオーブン覗き )朝食は和食がいいです! 私、白米大好きなので。( オーブンの音が鳴り / ミトン装着後耐熱容器をテーブルへ置いた鍋敷きへ置き )基本がなっていないと結果に結び付かないと私は考えていまして、なので私は基本を大切にしています…… っと、豆腐ハンバーグできましたよ! 丸いハンバーグも好きですが、今回はたくさん食べてもらおうとスコップハンバーグにしてみました!( 笑顔でハンバーグの説明 / 再び忙しなく動くとスープカップへポトフを盛り付けたり )北さんは座って待っていてくださいね。もうすぐテーブルへ並べ終わるので!



  • No.40 by 姫宮 櫻子  2020-11-19 21:44:37 






すみません、抜けている箇所がありまして今回は連投になってしまい!



ふふ、そんなに褒めても何もでませんよ? 北さんって褒め上手なんですね( コンロの火を止め / 隣へ並ぶと同様にオーブン覗き )朝食は和食がいいです! 私、白米大好きなので。( オーブンの音が鳴り / ミトン装着後耐熱容器をテーブルへ置いた鍋敷きへ置き )基本がなっていないと結果に結び付かないと私は考えていまして、なので私は基本を大切にしています…… っと、豆腐ハンバーグできましたよ! 丸いハンバーグも好きですが、今回はたくさん食べてもらおうとスコップハンバーグにしてみました!( 笑顔でハンバーグの説明 / 再び忙しなく動くとスープカップへポトフを盛り付けたり )良いのですか!? 夢は現在探している途中ですので、北さんの務めている会社はとても興味深く!
──… 北さんは座って待っていてくださいね。もうすぐ並べ終わるので!




  • No.41 by 北 信介  2020-11-21 08:51:33 





大丈夫ですので、お気になさらず!



褒め上手、ではないと思うけどな。姫宮さんを褒めたくなるねん、頑張ってるんやろ?( 目を細め / 相手の料理の腕に感心 ) 任せや、作るん得意やねん。( 相手のテキパキと動く姿を見 / 頷きながら関心 ) 基本をしっかりとするん、大事やな。俺もそう思うで。凄いなぁ、美味しそうや。ほんま、有り難うな。( ハンバーグ見詰め / 微笑みを浮かべて礼を伝え ) ええで、大学を卒業したら来てみ。有り難う、先に座って待っとくわ( ダイニングにある椅子へと腰掛け / 心配なのか何回もキッチンを確認 )



 

  • No.42 by 姫宮 櫻子  2020-11-21 16:15:00 





料理にせよ、基本的に何に対しても真剣に取り組んでますね。…北さんの前では何故かしっかりしないと!と、無意識に背筋が伸びてしまいます。( テーブルへ並べおわるとエプロン外して綺麗にたたみ / 椅子に腰かけ )誰かの為に作る料理はやっぱり嬉しいです。それが北さんで、尚更作りがいがありました。不味い、美味しいとはっきり言ってくれそうなので。( 美味しそうという言葉に安堵 / 身体ごと向けて様子を伺うように見上げ )有難う御座います!今度会社名教えてくださいね? 北さんの後輩になれるように今から気合い入れて頑張ります。( 笑顔で軽くガッツポーズ )出来上がりましたので冷めない内にいただきましょうか!




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック