幻冬戦争(新・禍討ち)【NL/ほのぼの、シリアス、戦闘/和風SF/人数制限あり/リアタイ最優先/初心者様、経験者様、途中参加歓迎】

幻冬戦争(新・禍討ち)【NL/ほのぼの、シリアス、戦闘/和風SF/人数制限あり/リアタイ最優先/初心者様、経験者様、途中参加歓迎】

舞い戻る主  2020-10-27 06:09:01 ID:77597f96d
通報
神歴136年、世界に突如現れた鬼神と妖怪、そして魑魅魍魎共。戦争に敗北し鬼神や妖怪の影にただ震えるしかない人類に最後の希望があった。それが緋魂石と超硬質金属製の武器を持ち精神体の鬼神を宿した者達『災禍祓い』である。いつ死ぬかも分からないこの世界で今日も明日も戦い続ける。己が戦う理由は違えど生きる為に。

当トピックは以前に完結しましたが、これまでのトピ達の要素を一つに纏め上げ、一部追加や仕様変更、更に新要素も加えた完全フルリメイクです。完成まで横槍、中傷、荒らしなど全ての書き込み行為を禁止します。書いた場合は法的措置も辞さないので

コメントを投稿する

• No.51 by 西原 櫂斗  2020-11-08 06:50:54 ID:c8abbb970

名前:桔梗
真名:カグラ
性別:女性
種族:天災クラスの鬼神だが穏健派
年齢:見た目の年齢は20歳で実年齢は不明

性格:天災クラスの鬼神の中では冷静でキッチリしているが知的好奇心がある。かなり古風な話し方をする

身長:189cm
体重:不明

容姿:長身で顔付きは端正でかなりの美人。狐の耳が生え髪の色は眩い程の金色で腰まであるロングにしており、グラマラスな体型。瞳は普段は金色だが敵対派の鬼神や妖怪、修行となると目が鮮やかな深紅になり瞳孔も縦になる。服装は常に振袖を着ており、普段は一尾だが本気になるにつれて尾の数が増す

武器:緋魂石と超硬質金属製の刃物付きの鉄扇や式神の管狐達

能力:
黒色爆薬球
霊力で生み出した黒色火薬の球を自在に操作・爆発させることができるというもの。遠隔操作の限界範囲は半径約500mで使えるのは有視界のみ。遠隔爆破は背後は発動不可能の有視界内のみに限定されている。櫂斗の好みにより黒色火薬の形状は全て鬼神の顔となっているが、形状による性能の差異は無い。火薬そのものが本体で、一度使い果たすと火薬補充に丸一週間程かかる。非常に硬度の高い鬼神の装甲を粉々にできるほどの破壊力を持つ。櫂斗の能力と同じだが威力はこちらが上で本家

撹乱球
霊力で生み出しあらゆる知覚の麻痺・撹乱。密集状態では、乱反射を利用した強烈な発光で相手の脳や感覚に強力に作用し、知覚や感覚を狂わせる。拡散状態での有効範囲は半径約500mで使えるのは背後は発動不可能の有視界のみ。方向感覚や距離感をはじめ、相手の感覚の全てを麻痺させることができる。加えて電子機器に干渉したり、使用空間内にいる相手と通信を取ることも可能。ただし、こちらの状態では知覚や感覚への干渉までは出来ない。こちらも本家

【月読】
陰陽・荒神楽
札を召喚し周囲をまず目に見えない程の滅多斬りを無数に放ち、巨大な火炎を発生させ、次に巨大な吹雪を発生させ、更に巨大な竜巻レベルの暴風を起こし、無数の爆発と爆風で追い討ちを掛けたのちに最後に無数の巨大な雷を降らせる。威力はこれ一つで巨大なクレーターが出来る程

陰陽・法印術
無数の印を結び巨大な法印を自分と対象の足元に出現させ自分には能力強化を施し対象には法印術内部で一閃、爆発、爆炎、氷嵐、落雷、竜巻を順番に発動させ、最後に法印の浄化の雨によって浄化させる月読

備考:
天災クラスの鬼神であるが鬼獄界に村を作ってそこで暮らしている穏健派の鬼神。櫂斗と火垂の師匠兼後見人兼育ての親でもある。鬼神の成り立ちや現世と鬼獄界の有り様、神威や月読などを研究している。また、参謀としても優秀で先の大戦では総参謀になったが、現世での惨状を見て以来穏健派の代表として罪滅ぼしの為にしばらくの間は戦いには参戦しなかった。孤児である櫂斗に災禍祓いのイロハと戦い方をみっちりと教え込み、種族は勿論師弟を越えた姉弟としての関係でもある。櫂斗が神威を発動した件で動く事を決意し荷物を式神の管狐に持たせ赴く。因みに身体能力や戦闘能力は天災クラスなので容易に想像可能

「妾の大事な弟子じゃ。このような場所で死なせとうない」

「さあ、みっちりシゴいてやるぞ!覚悟せい!」

「同じ鬼神の仲間なのに相容れぬのは複雑じゃのう。じゃが、手加減は一切せぬからな!」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック