荒野の果てを行く(レトロ&ファンタジー/NL/女性キャラ募集)

荒野の果てを行く(レトロ&ファンタジー/NL/女性キャラ募集)

主  2020-10-14 07:24:46 
通報
スチームパンク風&ファンタジー風な世界。あくまで「風」です。
NLで女性キャラ募集です。
一見それなりな世界観ですが、主のやりたいことは『こういう世界観でイチャイチャする男女って何かカッコよくて良い!やりたい!』というアレなものなので、壮大なストーリーとかは無いです((
それと世界観や用語は一応有りますが、主のポンコツ頭脳ではどうしても緻密な設定は作れず、参加してくださる方の想像力にお任せする部分が多いので、そこもご了承ください。
あくまでなんとなく雰囲気を楽しみながらネタ込みでイチャイチャするのが主目的ですので!(ココ重要)

>世界観説明
ネルファン大陸を舞台にローゼルド帝国軍と自由国連合軍によって過去4度行われた戦争は、何れも帝国側の勝利で幕を閉じてきた。
潤沢な資源、資金、そこから生まれる大量の機械兵士の存在が帝国側の有利を常に決定付けていた。
しかし、今回の第五次大戦において連合側はこれまでに無い新たな兵器の導入を行った。それは人に内在する『魔力』をエネルギーとする魔動兵器である。その兵器の威力は凄まじく、帝国の機械兵士と同等、或いはそれ以上の戦果を上げていた。
帝国側も魔動兵器の研究、開発を行い配備を勧めていったが、連合側の激しい攻勢により徐々に追い詰められていった。
この大戦は連合側の勝利で終わるかに思えた。しかし、しょせん連合と言っても呉越同舟、帝国という巨大な敵がいるから手を結んでいたものの、いざそれを倒すとなるとどの国がどれだけ領土を取るか等と言った戦後処理の話で揉め始め、連合は徐々に瓦解していき今まで帝国へ向けていた矛先を今度は味方同士で向け合うようになっていった。一方帝国側もその隙を突いて攻勢に出るほどの力が残っておらず、ネルファン大陸は各国がしのぎを削る戦国時代のような混沌とした状況へと相成っていた。
現在は各地での小競り合いこそあるものの、大きな動きはないため膠着状態が続いて居る。荒れ果てたこの世界で、人々は何を思いながら生きるのであろうか・・・

>ストーリー
各地を放浪する左腕に魔動兵器を身に付けた男とその相棒が上記の世界で生きていく話。

>用語解説
『ネルファン大陸』/でっけえ大陸。それ以上でもそれ以下でもない。北は寒いし南は暑い、東は中華風で西はヨーロッパ風。
『ローゼルド帝国』/創作に有りがちな帝国。昔は強かった。今もそれなり。国中に鉄道が通っており交通の便はかなり良い。首都の名前はバーダント。帝国の宿命として国内に抵抗組織とかレジスタンスを抱えている。
『自由国連合軍』/利益の奪い合いとかいう現実でも有りがちな理由で崩壊を見せるテンプレ連合軍。現在は各国とも同盟と敵対を繰り返しており、この前まで簡単に往来できた国同士がいつの間にか難しくなってるとか日常茶飯事。貿易商人とか旅人にはキツイ時代である。
名前は銀英伝のパクリ、ヤン・ウェンリーカッコいいよね。
『魔力』/人に内在するエネルギー。大昔にはこれを元に人が魔法を使っていたりしていたが、科学の発展と共に忘れ去られていった。しかし魔動兵器の登場により再び脚光を浴びる。
人によって魔力の限界保有量は違いがあり、一定量無いと魔動兵器は扱えないため、保有量が多いと大体の国で男女問わず徴兵される。
因みに魔法は現在でも勉強さえすれば使えるが、初歩的な魔法である火を起こすものでさえ膨大な学習量を必要とし、また使えたとしても機械で殆ど代用出来るためあまり価値がないとされている。
『機械兵士』/燃料で動くロボット兵。人が乗り込んで動かすものと、自立型がある。どちらも複雑な動きは出来ず、火器を多く携行できる強固な鎧のような存在であり、魔動兵器以前の火器には無類の強さを誇ったが、魔力兵器の前にはその強固な鎧も鉄くず同然だった。しかし現在も運搬や建設など、様々な場面で活躍している。
『魔動機械』/魔力で動く機械の総称。殆ど兵器しか無かったが、最近では魔力で動く車といった機械製品が民間向けに作られるようになったため、この名称が作られた。
『魔動兵器』/30年前に産まれた人の魔力を糧とし機動する兵器。イメージとしては魔力のビーム撃ったりソードで切ったりバリア展開したり、或いは火や氷、雷などの属性を付与した攻撃、回復を行ったりと色々出来る兵器。強い。第1世代から第4世代まで存在している。
『第1世代』/兵器の実用化を目的としている。最初期ということもあって大型で複雑な機構をしており、特殊な処理を施された人体と機械を魔力伝達プラグで繋ぎ、魔力を供給して扱う。しかし整備が大変で、持ち運びも不便、しかも第2世代以降の存在からパーツの生産も終了しており現在の正規軍ではほぼ使われておらず、その殆どが廃棄か民間に払い下げで売られたりしている。
『第2世代』/扱いやすさの向上を目的であり携行可能な大きさへの小型化がなされている。現在軍で主に配備されているのはこれ。
『第3世代』/目的は威力の向上。そのために最も有効な方法は、「直接人体に取り付けること」。魔動兵器を身に宿した兵士は「魔動兵士」と呼ばれる。魔動兵器の装着数は魔力保有量によって決まる。中には全身がほぼ魔動兵器となった、人間部分は生体ユニットでしかない存在も居るとか。
『第4世代』/目的は汎用性の向上。魔力を抽出し貯めておける魔動兵器であり、一般兵や機械兵士に持たせることが出来るようになっている。現在開発が進められているものの、あまり進展していない。

※他に用語はなりきりをしていく中で増えたりする、かも。

>主PF
名前/ラデク・ベルカ
性別/♂
性格/お相手様と相談
容姿/左腕が魔動兵器であること以外はお相手様と相談
年齢/16?28の間でお相手様の好きな年齢を選択
備考/とある小国で行われていた第3世代魔動兵器の実験のため、左腕を魔動兵器となった実験体(サンプル)。第3世代初期、しかも試作兵器のため、性能が他の物と比べてピーキーであり、出力の限界値が通常のものよりも高く魔力消費量に合わせて威力も上がっていく。ただし排熱処理等は通常のものよりも精度が低く、出力を上げれば上げるほど稼働時間は短くなり身体への負担も増える。その国実験中に他の国との戦争に敗れ、自分は動乱の間に国を逃げ出した。左腕は普段隠しており、相棒以外にはあまり見せないようにしている。魔動兵器はノーマルタイプ、属性はなく単純に魔力をぶつける攻撃が主体。

>募集要項
・ロルは中?長
・レス速度の目安は2日に1回以上、かなり遅れる場合や辞める場合は一言お願いします
・掛け持ちは互いに気にしない
・相棒キャラについて/整備士、積極的な性格、グラマー、年齢は15?20のどれか。魔動兵器の有無はどちらでも可

質問も受け付けておりますので、気軽にお声掛けください!
もし複数の希望者が居た場合は選定式にしようかと思っております。そもそも人が来るのかは疑問ですが……((

コメントを投稿する

• No.7 by めろー  2020-10-15 08:58:15 

(了解です、では失礼いたしますー!)

• No.8 by 主  2020-10-15 10:50:57 

>6
[参加ありがとうございます!
整備士&賞金首……非常に魅力的な設定だと思います!もしキャラを作る上で必要となったら、新たな用語や設定を加えてもらっても大丈夫です!とある組織とか財団とか…
PFお待ちしておりますね!]

• No.9 by 参加希望者  2020-10-15 17:42:58 

名前/ギアール・ライザ
性別/♀
性格/機械が大好きで、そのことにだけ妙に好奇心旺盛。機械のこととなれば裏で動いたりもする故に、政府側から賞金首として名指しをされてしまった。自分で決めたことは貫き通す信念と意志を持っている。しかし融通が利かないわけでもなく、頼まれれば臨機応変に動く。仕事柄のせいか、人を頼ることが出来ない‥というか、頼り方が分からない。そのため自分で抱え込んでしまって結局最後爆発してしまう。とは言ってもヒステリックになるわけではなく、ただ黙々と機械いじりに専念してストレス解消をしている。
容姿/(頭部)栗色セミロングの髪を内巻きにして、瞳はカーマイン。右耳に髪が掛からないように、歯車のバレッタで留めている。ごつごつとしたゴーグルをつけていて、口にはパイプで作ったキセル型の煙草をくわえている。
(服装)コルセット調の茶色の服(ベストの時もある)に編み上げロングブーツ。腰にレザーガジェットをぶら下げていて、工具の類が詰まっている。右腕にはアームバンド、左腕には懐中時計をつけている。
(逃走時)普段の服装の上からフード付きマントを羽織り、魔動機械の原理を利用して作ったフライングボードに乗って逃走。
年齢/20歳
備考/連合側の魔動兵器の書物(原理や組み込みなど、郊外されてない情報など)を盗み、その盗みに至る経緯にて沢山の人を殺めたためにいつの間にか自身の首に賞金が掛かるようになってしまった。帝国側からは目を付けられていないようで、ローゼルド帝国城下町の路地裏(隠し通路)のとある壁を押せば、中へ入れるというカラクリを用いた家で悠々と機械いじりを堪能している。

(/魅力的だなんて…!ありがとうございます^^
こちら創作ちゃんpfできましたので提出を。設定を凝り過ぎて自分的にはいまいちな気がするんですけど…どうですかね?不備や、主様の希望とは逸れていたりするならば、切っていただいても構わないので…!
と、とりあえず審査よろしくお願いします!)

• No.10 by 主  2020-10-15 18:12:39 

>9
[う、ううむ…すみません、やっぱりなにか違うなって思ってしまいました…申し訳ないです……]

[何度も断ってしまうのは申し訳ないので、主のキャラPFと募集要項を一度書き直しさせてもらいます。参加希望をしてくださったお二方、本当にすみません。
>11はレス禁です]

• No.11 by 主  2020-10-15 19:07:07 

>主PF
「俺は君のためだけに生きてるし、それ以外のことにあまり興味はない」
「君の喜びが俺の喜びで、君の悲しみは俺の悲しみなんだ。君が幸せなら俺はそれで良いし、君を不幸にさせる奴は誰であろうと許さない」
名前/ラデク・ベルカ
性別/♂
年齢/16歳

性格/普段は自分から口を開くことは少なく大人しい性格をしており感情を顕にしないが、相棒が傷つけられた時は激高する。相棒の言うことには絶対服従で逆らわない、相棒の側からはなるべく離れようとしない、忠犬のような性格。基本何事も相棒優先のため、時折サイコな行動も取るが善悪の区別は一応ある。

容姿/成長期にまともな栄養を取らなかったせいか身長は161cmと小柄。体格もあまり良いとは言えず、魔動兵器の高出力に耐えるには貧相な所もあるがそこは経験とセンスでカバーしている。左腕は魔動兵器、一応腕や手らしい形はしているが完全に機械仕掛で掌には魔力の噴出口、腕部分には排熱用の機構が存在している。
ぱっちりとした大きい目とハッキリした整った眉毛が特徴的な童顔、瞳の色は黒色。髪は長かったが現在はナチュラルショート。顔に関しては自身は気にしないが相棒によく見てほしいと思っており、出来る限りの「毛繕い」はしている。
服装は上等とは言えない胸元を紐で縛るタイプの少しボロボロな半袖布服、そして半ズボン。その上に裾が擦り切れたぶかぶかなマントを羽織っておりそこに左腕を隠している。

備考/今は亡き「ザスカ」という小国で生まれた。魔力量が多く12歳の頃に徴兵され、第3世代魔動兵器の実験のために、左腕を魔動兵器とされた実験体(サンプル)。第3世代初期、しかも試作兵器のため、性能が他の物と比べてピーキーであり、出力の限界値が通常のものよりも高く魔力消費量に合わせて威力も上がっていく。ただし排熱処理等は通常のものよりも精度が低く、出力を上げれば上げるほど稼働時間は短くなり身体への負担も増える。
研究所での生活は地獄のようなものであり、2年後、ザスカが他国に攻められ自分はその動乱の隙に研究所を逃げ出した。その後1年間は魔動兵器を使って何とか生き延びてきたが、まともな整備が出来ず徐々に壊れていき、それが人体へも悪影響を与え始めて死にかけていた所を整備士の相棒に助けられた。それ以来相棒に恩を感じ懐いていて、相棒の言う事には絶対逆らわない。
相棒のことを好きという感情はあり、またそれを隠す事もない。しかし相棒の幸せが自分と一緒にいる事に無い時は何時でも離れる覚悟がある。
研究所での生活、そして1年間の放浪を経たため強い精神力を持ち滅多なことでは取り乱さない。ただ精神自体は幼い所があり、妙なものに興味を示したりする。
左腕は普段隠しており、相棒以外には見せないようにしている。性能こそピーキーだが、魔動兵器の区分としてはノーマルタイプ、属性はなく単純に魔力をぶつける攻撃や展開させての防御といった運用が主体。

>募集要項
・ロルは100文字以上
・レス速度の目安は2日に1回以上、かなり遅れる場合や辞める場合は一言お願いします
・掛け持ちは互いに気にしない
・相棒キャラについて/才能豊かながら、とある事情で旅をしている整備士の女の子。年齢13から19のどれか。魔動兵器の有無はどちらでも可。此方のPCへの感情及び性格見た目はお任せします。

[書き直し完了です。それでは募集を再開させていただきます]

• No.12 by 元参加希望者  2020-10-15 21:46:32 

>10 主様

(/お気になさらないで下さい~!単に私の子が駄目過ぎただけなので!!
あの…一つお伺いしたいのですが、せっかく(私的には)上手く作れた創作ちゃんですので、他トピでスチームパンク系のを建設して、そこで使用したいのですが宜しいでしょうか…?)

• No.13 by 主  2020-10-15 22:02:30 

>12
[勿論大丈夫ですよ!それにスチパンの世界が広がるのは純粋に嬉しいです。新しい場所で楽しめることを祈ってますね!]

• No.14 by 元参加希望  2020-10-15 22:05:36 

>主様

(/本当ですか!?ありがとうございます…!!
優しいお方に出逢えて良かったです!では、今度また機会があれば…そのときはよろしくお願いします!^^ノシ)

• No.15 by 主  2020-10-15 23:20:20 

>14
[此方こそ、もしまたどこかで会う機会がありましたらその時はよろしくお願いしますね!]

[そして募集上げです。参加希望してくださる方がもしいれば、PFを書く際はスレの主PFと募集要項ではなく、>11にある新しく用意した主PFと募集要項を参考にして下さい。お手数をおかけしますが、もし興味が湧いた方がいらっしゃればお気軽にお声掛けください!]

• No.16 by 主  2020-10-17 01:54:49 

[募集上げです!]

• No.17 by 相棒希望  2020-10-17 13:38:47 

( 初めまして。某ゲームを思わせる素敵な世界観に惹かれて参加希望させていただきたく書き込みいたしました!
一つ質問なのですが、当Cの整備士ちゃんが実は魔導兵器研究所の研究者だったという経歴を持つ事は可能でしょうか…? )

• No.18 by 主  2020-10-17 14:27:00 

>17
[はじめまして!参加希望してくださりありがとうございます!設定は色々な世界から拝借させていただいております!←
若き天才科学者だった、というような感じですね。勿論大丈夫ですよ。PFお待ちしておりますね!]

• No.19 by 主  2020-10-18 07:30:28 

[おはようございます、上げておきます!
もしまだ>17の参加希望様がいらっしゃれば、出来れば本日15時までに何かしらの応答をお願いします!]

• No.20 by 主  2020-10-18 16:39:21 

[募集上げです]

• No.21 by 主  2020-10-19 05:52:11 

[むむむ、参加希望してくださる方は流石にもういらっしゃらないか……募集上げです]

• No.22 by 主  2020-10-19 20:53:54 

[募集上げです。まだチャンスはあるはず…きっと、たぶん、おそらく、めいびー((]

• No.23 by 主  2020-10-20 15:25:32 

[募集上げです!
とりあえず50レスくらいまでは頑張ろ()]

• No.24 by 主  2020-10-20 22:24:45 

[募集上げです!一日2回の募集上げ、つまりあと26レス、13日間……あと2週間もこれを続けるのか俺は…←]

• No.25 by 主  2020-10-21 14:37:05 

[募集上げ!無駄にレスが伸びてるから一見参加者居るように見えそうだろ…ほとんど一人なんだぜ、これ((]

• No.26 by 主  2020-10-21 15:42:32 

[やっぱ人こなさそう+ちょっとキャラ設定流用したいなと思ったのでここの募集を停止します]

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック