てんぷれ /〆

てんぷれ /〆

アルバート  2020-10-07 14:22:52 
通報
アイリスさん待ちです!

コメントを投稿する

• No.7 by アルバート  2020-10-08 02:04:49 

(/一応此方でも開始ロル(と言いつつ実質試ロルの続き)を書いてみましたので、もし此方でも良かったらこのまま続きをお願いします!
勿論要望等ありましたらそちらで開始したいと思いますので、遠慮なくおっしゃってくださいね!)

(──それは、夢だった。間違いなく夢だった。けれど、現実に起こったこと──轟々と燃え盛る炎が全てを焼き払っていく。帰る場所も、思い出も、家族も……逃げ惑う人の波に揉まれ、叫ぶ声も届かなるほど遠ざかっていく、全てが……残ったものは、母が何時も大事そうに身に付けていた、父がプレゼントした小さな琥珀のネックレスだけ。俺は、どうして、生き残っ──)
………ッッ!!
(ガバッと布団を跳ね除け起き上がる。高鳴る心臓、荒れる呼吸。静かに、落ち着こうとして周囲を見回す。壁に立て掛けた剣と盾、防具立てとそこに掛けられてある軽装の鎧、衣服をしまってあるタンス、小さな書き机……必要な物だけの質素な部屋を見て、そこが木造2階建て宿舎の自分の部屋である事を確認する。そして此処は、その自分の部屋のベッドの上……そこまで確認すると鼓動と呼吸が落ち着いてきて)

また、あの夢か……久しぶりに見たな……う、気持ちわり……
(軽く溜息を付いてからベッドから降りる。少し動くとびっしょりと寝汗をかいていた事に気づき、急いで布服を取り替え始める。新しい物に着替えれば自室を出て洗面所に向かい軽く顔を洗って。サッパリしてから再び自室に戻り今日の予定を思い出す。今日は確か、昨日行った高難易度の任務で、モンスターの討伐が成功し実地調査が可能になったため、その調査隊を護衛する任務、だったっけ。確かアイリスと一緒に行く約束をしていた。朝9時に、広場の噴水前に集合。時計を確認、時刻は8時51ぷ……)
──やっっっべえ!
(事態を飲み込めば弾かれたように動き出す。鎧を着て、盾を背負って、剣を提げるベルトを付けて、剣とネックレスを手に持てば部屋を出て階段を降りる暇も惜しんでか開いてる窓から飛び出し華麗に着地(※2階)。街の人々はそれに対して「またアルバートか」と呆れた、若しくは気にしていない様子。ダダダと町中を疾走しながら剣をしっかりベルトに提げてネックレスを装着しながら広場の噴水前に向かう。全力で走ればなんとか8分で間に合うはず……そして広場の前の通りに差し掛かる。チラッと広場にある柱に掛かった時計を見ればギリギリ1分前、間に合った……と思った瞬間眼の前を通る馬車。しかし急ブレーキは掛けずにそのまま直進し、ダッと地を蹴り馬車を屋根を馬跳びの要領で飛び越えて。広場に滑り込んでは息を整えつつ顔を上げて)
……セーフ?
(噴水前にて、自分を待っている幼馴染にそう聞くのであった)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック