てんぷれ /〆

てんぷれ /〆

アルバート  2020-10-07 14:22:52 
通報
アイリスさん待ちです!

コメントを投稿する

• No.53 by アルバート  2020-10-19 19:42:18 

ああ、良かった。間に合ったぜ……
(松葉杖を付きながら急いで会場へ向かい。関係者スペースに辿り着いたのは、丁度カウントダウンが始まったタイミングで。ホッとしながら椅子に座り、ライバルの試合に集中する。既に自分の試合が勝利で終わっているためか、その表情には余裕と安堵が浮かんでいた。しかし、アイリスの動きを見た瞬間表情は一変する。恐らく観客は気付いていないが、普段から一緒に居るアルバートや、聡い他のギルド団員なら気付いているだろう、今のアイリスの、動きの異常さに)
アイツ…跳ぶだけじゃなくてそんな所にまで…!
(アイリスは魔法剣士であり、その魔法の使い方は昔から巧みだった。前に手合わせした時も、ここぞと言うタイミングでフラッシュを使う、そしてこの一ヶ月は足元をカバーしながら魔法で大きく跳躍する等、派手さはないが実用的で的確だった。そして今、アイリスの動きは傍目には地味だが分かる人間にとっては恐ろしさすら感じさせるものだった。通常人間はスピードを緩める際それが動きに現れる。勿論単なるフェイントとしてそれも十分有効であるが、アイリスのそれは1段階上、「動きを変えず動きに緩急をつける」これをやられてしまえばどんなモンスターも、或いは相手する人間もお手上げだろう。最初はアイリスの試合を楽しむつもりだったが、いつの間にかその動きにアルバート自身も圧倒されていて。自分ならこう対応するだろう、こう対策するだろうと、次にアイリスと勝負する際の自分の動きのシミュレーションを真剣に始めていて。一見地味な戦いのため、観客から野次も飛ぶが、それすら耳に入らないほどアイリスの動きの観察に集中していて)
凄え……!あ、いってぇ……
(そして決着が付く。その頃には流石に観客も、自分を含めた今までの受験者が散々苦戦した敵を翻弄するアイリスの動きに対し驚愕し、惜しみのない称賛を送っていた。自身もそれは変わらず、思わず立ち上がって拍手をしてしまうが、それが傷に響いてしまい涙目になっていた。ともかく、直接この気持ちを伝えようと慌てて松葉杖を取ってアイリスの元へ向かう。しかしアイリスの元にたどり着くも、そこには倒れ込み医務室に運ばれるアイリスの姿があって)
……そう、だよな。アレだけの動きして身体が無事なわけ……なぁ、アイリス。やっぱお前、すげえよ……
(華麗で誰よりも早く、まるで苦もなく打ち払ったかのように思えたそれも、実際にはギリギリだったのだ。人体には無茶な動きをすればこうなる事は必然であり、改めてアイリスの凄さがどこにあるのかを思い知る。やると決めたら絶対にやり遂げる、鋼とも呼べる意思の強さ…運ばれるアイリスに付き添い、その目が覚めるまで一緒に居ることにして──)

──だからダメだって言われただろ?今日はもう一日安静だって。え?タイム負けたから僻んでるって……べ、別にそれ関係ねえし!大体左足のアクシデント無かったら絶対お前より早く倒せてたっつーの!
(そしてその後、目を覚ましたアイリスと医務室にてギャーギャー騒ぐ二人の様子が見受けられた。出店に行きたいというアイリスに、駄目だというアルバート。アルバート本人はこう言ってるけど、多分タイムで負けたことは相当根に持って悔しがっていると思われる。あと別に左足の件が無くても絶対タイムは負けてた)
大体なんでそこまで出店に行きたいんだよ……お前って、結構食い意地張ってたんだな。いやまぁ気持ちは分かるけど……
(デートなんて微塵も思っていないためだろうか、相手のどうしても出店に行きたいという気持ちが「食い意地」からという認識になっていて。うんうんと同意するように深く頷きながらも、賭けは賭けだし、何か別の埋め合わせをと考えて)
じゃ代わりに今度どっかアイリスの行きたい所行こうぜ、そこで俺が奢るからさ。それでどうだ?
(そして結局デートの約束である。騒ぐ彼らをヤレヤレと眺めていた医務室のおばちゃんが、若いねぇとニヤニヤしながら此方を見ている気がする)

(/めちゃくちゃアイリスちゃんカッコいいですね……最後に弱いところを周りに見せたくないという所まで含めてイケメン過ぎますね……
そして少し勝手にキャラを動かしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?もし気になったら書き直しますので!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック