てんぷれ /〆

てんぷれ /〆

アルバート  2020-10-07 14:22:52 
通報
アイリスさん待ちです!

コメントを投稿する

• No.47 by アイリス(中)  2020-10-18 01:21:41 

いってきます。
(今日に備えて早くベッドに入ったこともあるだろうが、昇格試験の日はいつもより早く目が覚めた。この日のためにできる限りのことをしてきたため思ったより緊張は感じない、寧ろ父の方がソワソワと視線が五月蝿かったくらいだ。階段を下る途中の背中にやっと「期待してるぞ」と声と届いて、その場では「親方が贔屓して良いんですか?」なんて強がっておいたが、父に期待されるなど第二次成長を終えてからはしばらくぶりで、必死にニヤつくのを抑えて試験場までの道を駆け抜けた。)

失礼、失礼すみません、通してくださる?
(昇格試験は、ギルドに所属する全ての者に受験資格が与えられており、余程の事情がない限り殆どの者が受験する。1日でその全てを終えるのは到底不可能なため、最低で1週間の日程が組まれている。とはいえ通常の任務を放棄するわけにもいかないため、皆自分の受験日以外は通常通り仕事をこなしている。特定の難易度の依頼が何日も保留することのないよう上手く組まれた日程の中で、アイリスとアルバートの受ける試験は最終日をまるまる使って執り行われ、場合によっては2日や3日と長引くこともあるため1番最後に配置されている。試験内容はそれぞれの階級によって異なり、同じ階級の者と手合わせして上位の数人が昇格する階級や、ギルドに入ってまだ短い階級の試験では応急手当の方法などをメインとした座学のテストなどの試験も存在する。2人の階級は試験で昇格する最後の階級であり、これ以上は日頃の活躍の度合いで評価されることになる。勿論実力次第ではあるが形式上全ての依頼が受注可能、北の渓谷に立ち入る許可がおり、活動の制約の全てが取り払われる。ここまで昇格するのに何十年もかける冒険者もいる階級で、今回の受験者も2人を含めて5人、アルバートとアイリスはかなり若くしての受験となる。今回の試験内容は、アルバートとアイリスが遭遇し不意をつき危機一髪で倒したあのモンスターを"1人で"倒すこと。倒すだけではなくその戦いぶりでも判断されることになる。受験者の人数分、5体のモンスターを無傷で生け捕りにした親方含むギルドの化物及び精鋭の集団が評価と万が一に備えて配備されているため、冒険者以外の見物もかなり集まり、陽気が良ければ調子の良い出店まで出るようなこの階級の試験は毎度ちょっとしたお祭り騒ぎである。訓練場にコロシアムのような試験場があるのはこのためで、実はギルドにとってそこそこの収入源であったりする。前回はアイリスもアルバートと呑気に出店を冷やかしてから見物し、案の定無意識にたっぷりとイチャついたりなどした。そんなアルバートであるが、胸にとびこんだ挙句暴言を吐いた件で鉄拳制裁を喰らい、たっぷり1週間以上アイリスから無視されていたが、無事仲直りを果たし現在は元通りである。周りからの目は未だかなり冷たい時もあるようだが。
試験開始にはまだ時間があるが、既に混み合い始めている訓練場を通り抜けて試験場へ向かう、受験者の顔は知られているため会場に着くまでに主に好意でではあるが、何度も呼び止められ足止めされもみくちゃにされ、かなり早めに出たアイリスでさえこれなのだからアルバートも大変だろう。関係者以外立入禁止のスペースにつくと流石に安堵の息が漏れた。一番最初の試験開始まで出店でも覗こうかと思っていたが、これでは試験前に体力を消費しかねないので諦める。前の人間の出来によっては今日中に自分の番が来るか怪しいが、控えスペースにはまだ他の受験者が来ていないため、1人でストレッチや剣の手入れをしていたが流石に手持ち無沙汰になってきて。)

(/こちらこそアルバート君に泣かされ、笑わされ、毎回レスを楽しみにしております!
片足はそういうことだったのですね、レスを読んでこれはラキスケ展開!と1人でテンションがぶち上がったので()あっていたようで良かったです笑
お言葉に甘えて試験の日の朝にさせて頂きました、アルバート君の戦いぶりが楽しみすぎてちょっと気合いが入りすぎたかもしれません。試験内容はお互いロルを1人で回すことになると思いますが、前後でライバルしたりイチャつけたら幸いです( ? ? ? ))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック