モンスター、妖怪、幽霊系キャラでなりきり

モンスター、妖怪、幽霊系キャラでなりきり

ユウちゃん&レイくん  2020-09-29 12:32:20 
通報
みなさんこんにちはー!ぷよぷよフィーバーに初登場!双子の幽霊ユウちゃんとレイくんで同じみのー、ユウちゃんでーす!!
やってきましたハロウィンの時期!え?まだ1ヶ月先?細かいことはいいっこなしでーす!
てなわけで!ハロウィンにちなんだキャラクター達によるパーティをはじめちゃいまーす!参加できるのはあたしたちみたいな幽霊や、吸血鬼、フランケンシュタイン、猫又、河童とかのモンスターや妖怪達!
このキャラありかな?って悩んだ場合は聞いてねー!
以下のルールをよくお読みになりましたらご入室お願いしまーす!

【ルール】
・セイチャットルール厳守。
・非似、にわかはokだが、過度なキャラ崩壊はng。
・ロルは豆ー長。
・荒らし、なりすましはお断り。
・戦闘、恋愛はng。

コメントを投稿する

  • No.21 by フランドール・スカーレット  2020-09-30 19:32:17 

>ユウちゃん&レイくん、コリン


へぇ…双子なのね。性格が全然違う気がするけど
(二人が双子であることを知れば興味ありげにニヤッとした笑みを浮かべ、どっちが本物のユウちゃんかレイくんに尋ねている二人(ユウちゃん、コリン)を見れば「…そんなのすぐ分かるって。だって口調が違うし」と的確な所をついて)

  • No.22 by パペット  2020-09-30 19:41:04 

幽霊、かあ…(そう呟いた後、自分の白黒の腕を寂しそうに見つめながら思い出に浸っている)

  • No.23 by ユウちゃん&レイくん  2020-09-30 19:55:18 

>>19
ユウちゃん「ふむふむ…ジシェさんをパーティにごあんなーい!(鏡越しにメモを確認すれば、高らかに声を上げ)」
レイくん「…ごあんなーい…(低いテンションで続き)」

>>20>>21
ユウちゃん「そう、あたしたち双子ー!生きてた頃は、あたしたち性格まるっきり逆だったらしいよー!(ピースしながら答えて)」
レイくん「…よく覚えてないけどね。(ボソリ、と)」
ユウちゃん「さあ、どっちだー!?…って、ハレレー!?わかっちゃったー!?(的確な所をつかれて、驚きの声をあげ)」
レイくん「…わかりやすい。(フランに同意するように頷き)」

>>22
ユウちゃん「およ?そこのお人形さーん!ドールしたんだーい?(どうしたんだい、と人形のドールを組みあわせたダジャレを言って)」

  • No.24 by パペット  2020-09-30 20:03:19 

>>23
…あ、ううん!大丈夫!ごめんねユウちゃん、心配かけて!(ユウちゃんに驚きすぐ相手の方を向いてニコッと笑い、ふわっと浮いた後、『ところでこれから何をするの?』とユウちゃんに聞いてみる)

  • No.25 by ユウちゃん&レイくん  2020-09-30 20:38:06 

>>24
ユウちゃん「そりゃあもちろんパーティですよー!!お菓子食べたりー、ジュース飲んだりー(楽しそうに声を上げ)」
レイくん「…幽霊は飲み食いできないよ(冷静にツッコミを入れ)」

  • No.26 by パペット  2020-09-30 20:40:47 

>>25
あはは、とっても楽しそう…!でも、そうだねえ、人形の僕でも流石に食べたり飲んだりは出来ないかなあ、うーん。(フレディ達も誘えたらなあ、と思いながら何をしようか考えている)

  • No.27 by パペット  2020-09-30 20:41:06 

>>25
あはは、とっても楽しそう…!でも、そうだねえ、人形の僕でも流石に食べたり飲んだりは出来ないからなあ、うーん。(フレディ達も誘えたらなあ、と思いながら何をしようか考えている)

  • No.28 by フランドール・スカーレット  2020-09-30 20:47:54 

>ユウちゃん&レイくん、コリン


…面白いわ、貴方の能力。でも…私だって負けてないんだから!禁忌「フォーオブアカインド」
(コリンの一瞬で他の誰かに化けられる能力に興味を示したようであり、自分も負けまいと懐から1枚のカードを取り出すと本体も含め4人のフランが現れ『どうかしら?』と4人同時に喋り)

  • No.29 by コリン・ツチミカド  2020-09-30 21:03:18 




>ユウちゃん レイくん フラン
ありゃ、バレちゃったかぁ…ダジャレとか言えば、もっとそれっぽくなったのかねぇ?
(再びドロンと煙が上がると、元の姿に戻っており口許に手を当てて、先程化けたことの反省点を考えて…そもそもしゃべり方が違うのだが…)

やや、分身かい?君も面白い能力を持ってるんだねぇ!
(なにやら見慣れないカードを取り出して四人に増えたのを見れば、その能力に興味を示したようで四人に増えたフランを見ており)

  • No.30 by ジシェ  2020-09-30 21:06:02 

>ユウちゃん、レイくん、コリン、フラン

「ふふっ、嬉しいなー。(鏡の中でニコニコ見て)あ、そうだ。僕はこんなことが出来るよ(鏡から消えたかと思うと違う鏡に姿が写り)」

  • No.31 by ユウちゃん&レイくん  2020-09-30 21:25:52 

>パペット
ユウちゃん「そんならそんなら!あたしたちと一緒に本物のフランちゃんを当てよー!(分身したフランを指さし)」
レイくん「…当てよー…(ユウちゃんと一緒に指さして)」

>フラン
ユウちゃん「ハレレー!?フランちゃんが4人にー!?(びっくり仰天してみせて)」

>コリン
レイくん「…口調を似せた方が、いい気がする…(冷静に意見を言って)」

>ジシェ
ユウちゃん「おっとぉ!?瞬間移動!?(大袈裟に驚いて)」

  • No.32 by フランドール・スカーレット  2020-09-30 21:44:04 

>ジシェ


まぁ、鏡の中を移動出来るのね!
(ジシェの脳裏を目の当たりにすれば、一人のフランが自分なりにどんな能力か予想して述べ)

>ユウちゃん&レイくん、コリン、パペット


さぁ、本物は誰かしら?
(一人のフラン(先程と同じ)が代表して本物のフランは誰か尋ね、「あ、ちなみに私が本物だとは限らないからね?」と念の為そう告げて)

  • No.33 by パペット  2020-09-30 21:45:10 

>フラン
わ!?いつのまにいっぱいいる…!本物を当てれるかな、でも楽しそう!(ワクワクしながら)
>ジジェ
鏡の中で別の鏡へ動いてるって事…なのかなあ?(冷静に分析しつつ)

みんな凄いなあ、僕は浮く事しか出来ないや…んあ、あれ…あるかな(プレゼントボックスの中へ戻りいくつかぬいぐるみを取ってくる)よかった?…ボックスの中に残ってたみたい。(机の上に軽く並べた後、再び皆の所へ戻る)

  • No.34 by コリン・ツチミカド  2020-09-30 22:08:10 




>ジシェ
やや、君鏡の中にいるのかい?どうなってるんだい、それ?
(鏡を移動することも含めて、相手が鏡にいることに驚き不思議そうに移動する相手を目で追って)


>レイくん
口調かぁ…そこが難しいんだよねぇ……でも、"レイ"静なアドバイス、ありがとうね?"レイ"やん。
(ある事情もあり口調の真似は難しいと苦笑いしながら伝え、ユウちゃんのダジャレだけ真似をして)


>フラン
これは…難しいねぇ……どの子も本物そっくり…。
(四人を見比べるが、どれも本物と変わらずそっくりなため見分けがつかず苦戦しており「…右から二番目の子?」と、本物の隣にいるフランを指差して)


>パペット
おや、君は…お人形さんかい??
(宙に浮くことのできる相手を見かけて、見た目が人形であることから首をかしげてそう尋ねて)

  • No.35 by フランドール・スカーレット  2020-09-30 22:19:55 

>ユウちゃん&レイくん、コリン、パペット


…残念、ハズレだね
(指を差されたフランが残念、と述べるとそのまま消滅して。ちなみにこの4人は瞳の色がそれぞれ左から桃、緑(先程喋っていたフラン)、赤、そして先程消滅した青目のフラン、というふうに異なっており)

  • No.36 by パペット  2020-09-30 22:25:02 

>コリン
うんっ!そうだよ!私は人形なの!他のみんなより身長高いけど…(コリンを見下ろさず、ポスッと座って)

  • No.37 by ユウちゃん&レイくん  2020-09-30 23:11:33 

>フランドール
ユウちゃん「じゃあ次あたしー!えっとね?、一番左!(びしっ、と指さし)」
レイくん「…え(答えわかってたのにユウちゃんがハズレ引いたことにびっくりして)」

>パペット
ユウちゃん「まあまあ、ユウちゃんも飛ぶことしかできないし…ねーねー、あのぬいぐるみなーにー?(机に並べられたぬいぐるみを指さし)」

>コリン
ユウちゃん「おぉー!レイくんだけに冷静!ナイスジョーク!(横から入ってきて)」
レイくん「…ナイスジョーク…(ぐっ、と親指をたて)」

  • No.38 by パペット  2020-09-30 23:25:16 

>ユウちゃん
ああ、あのぬいぐるみは…僕の友達の形をしたぬいぐるみだよ!(ふわふわ浮きながらスッと熊のぬいぐるみを手にし、持ってこようとするがポロッと落としてしまう)あわわ…指が少なすぎて持てないよ…両手3本じゃやっぱりダメかなあ…アワアワ
>フラン
じゃあ、私はなんとなくだけど左から3番目を選ぼうかな。

  • No.39 by コリン・ツチミカド  2020-09-30 23:30:31 




>フラン
ありゃ、違ったみたいだねぇ……よく見たら、瞳の色が違うねぇ…。
(本体を含め残った三人の瞳の色が違うことに気づいて「…フランの瞳の色って、何色だったかねぇ…赤か桃色だったような気がするけど…」と、思い出しながら呟き)


>パペット
確かに、大きいねぇ…君も十分すごいと思うよ?動いてしゃべるお人形さんは、珍しいからねぇ
(自分もそうだが皆変わった能力や特技を披露していることに関して、相手の言っていたことを思い出してニッと笑いながら伝えて)


>ユウちゃん レイくん
二人からいい評価をもらっちゃったねぇ!ひよっとしてワタシ、ジョークに関してかなり"ユウ"秀な方??
(ニッと笑いながら、さりげなくユウちゃんの名前と優秀をかけたジョークを言って)

  • No.40 by パペット  2020-09-30 23:45:34 

>コリン
本当!?キラキラ 嬉しい!ありがとう!ニコッ
…?(プレゼントボックスに何か見えた気がして近寄ると、写真が一枚落ちている)
…(黒い涙が流れ、近くにあった水で洗い拭った後、写真をボックスの中に戻し蓋を閉めて再び合流)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック