霞ヶ丘学園( 3L,途中参加大歓迎 )

 霞ヶ丘学園( 3L,途中参加大歓迎 )

 理事長   2020-09-24 21:54:20 
通報







       Happy Life _______ 。







>1 規約とプロフサンプル
>2 理事長プロフ
>3 レス解禁


                 暫くレス禁止









コメントを投稿する

  • No.106 by  相良 英 / 相良 優   2020-09-29 19:50:01 




【 英 】

 >> 瀬良( >90

 瀬良の絡み、嫌がる奴いるんだ。
(  相手は男女別け隔てなく接してくれる優しい人、なんて印象があるものだから他人に好かれていると勝手に思っていたのか、相手の発言に驚いた様に目を見開き。そのあと、気分を落としてしまっていたら申し訳ないな。そう考え「 俺は嫌じゃない、と思う。 」と素直に言おうとしたが、恥ずかしさが上回ってしまい “ と思う ” なんて微妙なキーワードを付け加え。相手の自分を喜ばせるような発言には、僅かに口角を上げ「 瀬良って、本当に優しい。 」と独り言のように呟いて。自分なんかに気を使う人なんて、そうそういない。だからこそ優しくしてくれる相手に、本心から優しい人なんだな。そう考えれるようになっていて。ファンすら居ない、己と一緒に居ると言う。そんな相手の驚くべき発言を聞けば、クスリと声を出し笑い「 無自覚モテ男だったんだ。 」と頭に浮かんできた言葉を言い放ち。そのあと、嬉しそうに相手の顔を見詰めれば「 じゃあ俺は、瀬良がファンにとられないようにするね。 」と相手を守ると宣言し。  )


 >> 羽生田先生

 先生、煙草ってどんなの?
(  少し離れた場所で、小テストの採点をしつつ、煙草を吸う相手を見れば煙草に興味を持ったのか煙草について、質問を。未成年な自分が試す訳にはいかないし、親に聞くのも何か気が引ける。そう考えたのか、先生へと訊ね。勿論 “ 美味しい ” や “ 甘い ” なんて答えでも吸う気はないのだが。先生のスマホに写しだされたゲーム、それが最近己も始めたゲームで。気分が上がったのか、おー と拍手をすればスマホの画面を相手に見せびからし「 俺も、最近ハマってるんだ。 」と胸を張りそう言い。ポチポチとスマホを数秒間イジれば、グイと相手に近寄り「 フレンドなろ。 」とフレンドの御誘いをし。本当は駄目な行為であろう、だがゲーマーとして交換を忘れてはならない。そう己の心に言い続けて。  )


 >> 榊原先生

 ちゃんと怪我するね。
(  次もちゃんと来れたらお菓子をあげる。そう言われれば、甘党な己が釣られない訳がない。そう自身の身で考えつつも、“ ちゃんと怪我をする ” なんて可笑しな言葉を返し。本来なら怪我をするのは好ましくない。だが怪我をする時なんて、中々来ないだろう。そんな事を深く考えれば、日本語・意味的に可笑しい返事をチョイスしてしまい。柔らかく笑え、そう言われれば コテン と首を傾げ「 柔らかく笑う……、こう? 」と自分なりの柔らかい笑みを再現。全く成っていない笑みとは裏腹に、結構上手くできたかも?と返事に期待をしている己がおり。説教か注意か。説教に近い注意をされれば、コクコクの数回頷きつつも「 避けれるとは思うんだけど、面倒だから体が動かない。 」とわかっていないであろう言い訳を。同じ思考な持ち主の甘党仲間を見つければ嬉しそうに立てに首を振り「 食べても、勉強は面倒だけど。 」と教師が居る前で相応しくない発言を残して。  )


 >> 早瀬

 過去の気持ち、覚えてないから。
(  なんで疑問系なんだ。そうツッコミ染みた質問をされれば、少し満足げな雰囲気をかもしだし、過去なんて振り返らないから風に上記を述べ。何だか不満げな相手には、首を傾げるも「 花を見に来たってより、早瀬に会いに来た。 」と緩い冗談を言って。  )


 >> 春野

 サボってる、毎日。
(  サボりに興味を見せる後輩の姿に表情を和ませれば、鼻で笑い毎日サボっていると返答を。その後の質問には「 堂々とサボるんだよ、先生にサボるって言う位だと面白い。 」と適当過ぎる言葉を返して。  )


 >> 恵梨衣

 自信…。自信つけるのって、面倒じゃない?
(  自信を持って。そんな後輩からの可愛らしく純粋な応援の言葉を素直に受け取らず、自信をつけることは面倒なのかと訊ね。面倒だったらやらない、そう考えているのがバレバレな表情を浮かべつつ相手の返答が返ってくるのを待ちつつ、見詰め。眠くなってくる、そう言われれば確かに自分も眠いな、と共感を。首を立てに数回程振れば「 分かる。人と話してると、眠くなる。会長は、よく分かんないけど。 」と素直な共感と会長と呼んだ心理がよく分からないと冷たいように見られても仕方ない返事を。改めて、おかずを分けて頂ければ、もっきゅもっきゅと口の中で美味しそうに頬張り。ゴックンと呑み込めば「 美味しい、こんな美味しい神…?食材を分けてくれて有り難う。 」と相手の使う言葉に似せた御礼をしようと、頭の捻らせながら礼わ伝えて。  )


 >> 西本

 うん。西本って、味覚いいね。
(  コクコクと数回頷けば、こんな美味しい物を買う相手の味覚はかなり良いのだろうと褒め。相手の全部美味しい発言には、確かにと共感を。全て美味しく、何れを食べるか毎回悩んでしまう己だからこそ共感出来るのだ、そう考えつつ「 全部美味しいから、何食べようって毎日悩む。 」と真剣な表情を浮かべつつ、そう言って。  )


【 優 】

 >> 瀬良くん( >90

 瀬良くん、おはようございます。
(  やはり挨拶はスルーされる。だが此処で諦めてなるものか。そう心で諦めない心を作れば、ニコニコと今浮かべられる最高な笑みを浮かべようとし。そんな事をしている途中に一つの聞き馴れた後輩の挨拶。ピクリと耳を反応させれば、先輩後輩関係を潰すような相手の態度に激怒すると思われるが、逆に感心。さすがだな、そう考えつつ「 体調管理は当たり前、見ての通り元気です!瀬良くんは如何ですか? 」と訊ねられた可愛らしい質問には元気よく答えを返し、訊ねられたことを次に訊ね返して。  )


 >> 榊原先生

 おはようございます。
(  挨拶を返さない元気がないように見える同級生や後輩の姿を、挨拶を一方的にしつつ見送り。溜息をコッソリと吐き出せば、もうちょっと頑張ろう。そう呟き挨拶を再開。隣に見馴れた白衣姿の先生を発見し、挨拶をされれば深々と頭を下げ “ おはようございます ” と返事を。挨拶ってやはり気持ち良い、そう考えつつもポケットに手を突っ込む相手の手を指差し「 先生に注意は可笑しいですが、転けると危ないですからね。 」と生徒にする筈の注意を、癖で先生にしてしまって。  )


 
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック