仮面の下に覗く双眸《ファンタジー/派閥指名制/NBL》

仮面の下に覗く双眸《ファンタジー/派閥指名制/NBL》

語り部  2020-09-21 13:43:28 
通報
出会いは十歳の誕生日。
親戚の子だと紹介されたのは、まるで鏡に映った自分自身を見ているようだった。

身長、髪や瞳に肌の色まで全く一緒。

《気持ち悪い!》

初めて会った相手に向かって投げつけたのは拒絶という名の言葉の刃だった。

それから幾年月が流れる。

同じ顔をしている自分とは違う存在は、今も尚目の前に立ち続けている。

○参加者、参加希望者以外のレスは禁止。
○本体同士の喧嘩はご法度。
○短ロル以上上限なし。
○良識・節度ある行動。
○バトルは極力無し方向。
○キャラリセは基本無し

>1世界観(舞台・あらすじ)

>2人物紹介(募集)

>3プロフ

コメントを投稿する

• No.1 by 語り部  2020-09-21 18:10:37 

繁栄の国カサドニアの南西に位置するアーヴァイン領を統治するアーヴァイン公爵家。カサドニアにとってはかなり強い力を持つ貴族である。そんな公爵家に不穏な影を落としたのは今から約八年ほど前のこと。

公爵家の嫡男の十歳の誕生日。彼の前に現れたのは姿形がそっくりな鏡から出てきたような少年。公爵家の遠い血縁者とのことであったが、それでも不気味なぐらいに同じ顔で嫡男はあからさまな嫌悪の態度を示した。どう考えても同じ両親から生まれた双子のように見えたからだ。ずっと一人っ子で公爵家を継がねばならないと言われ育てられた嫡男にとっては少年は未来を脅かす怪物に思えてならなかった。

その日から同じ顔した少年は何故か兄弟として共に暮らすことになる。少年の存在に畏怖していた嫡男は、少年の存在を無視し続けてきた。いないものとして扱ったのだ。

そして事件が起きる。
突然現れた黒いローブ姿の魔術師は狂気に滲んだ笑みを浮かべ嫡男へと襲いかかったのだ。

《キミに恨みはないが己の体の中に流れるアーヴァインの血を恨み呪うが良いよ》

魔術師はそういうや否や嫡男へと呪術を放つ。しかしそれは嫡男に降りかかることは無かった。それは今までいないものとして扱っていた筈の少年が身を呈して呪術を全て受け止めたからである。目標に呪術をかけられなかったことに舌打ちをするも、魔術師は笑う。

《まあいい、誤算ではあったが目的は達成した》

そう口にして魔術師は姿を消した。
嫡男の代わりに呪術を受けた少年は顔を両手で覆いながらその場に倒れる。命を投げ出してまで助けてくれた少年に嫡男はようやく自分がどれだけ愚かなことを彼にしていたのかに気づいて涙した。

《もう恐れはしない。君がいなければ僕はここにこうして無事でいられなかった》

なんとか一命を取り留めた少年は、呪術を受けた後遺症か顔半分の皮膚がまるで焼け爛れたようになっており、この日から社交界からその姿を見せることがなくなった。屋敷内でも醜い焼け爛れた顔を隠すように仮面を被るようなる。

このとき嫡男は何も知らなかったのだ。少年の存在の理由と魔術師に襲われた意味、そしてアーヴァイン公爵家の隠された真実を……。

• No.2 by 語り部  2020-09-21 18:57:29 

アーヴァイン公爵家
繁栄の国カサドニアの中枢を担うと言っても過言ではないほどの要となる貴族。その血筋はほとんど全員が近親婚による歪んだもの。それはアーヴァイン公爵家のみに受け継がれる魔力を残すためである。その力は国に多大なる貢献をしており、故に王族も近親婚を黙認している。公爵夫妻も実の所は兄妹であり、それをまだ子供には伝えていない。

《嫡男》
名前/スレイヴ
年齢/18y
性格/社交性があり誰でも分け隔てなく接する博愛主義者。公爵家の嫡男としてあらゆる教養は身につけている。しかし公爵家に纏わる黒い真実を知らない。
容姿/金髪で背中まである髪を首の後ろで刺繍された蒼いリボンで束ねている。176センチ。瞳は淡い薄桃で切れ長。端正な顔立ちをしていて年齢からそろそろ婚約者を持ち始めても遅くない時期。社交界では髪や瞳の色を引き立てるような色の礼装が多く、結構目立つ存在。
魔力/公爵家に代々伝わる洗脳、または能力強化の力。これにより戦争での兵の強化を担うことになる。
備考/アーヴァイン公爵家の嫡男として育てられてきた。十三歳の時に魔術師に襲われたことがきっかけで、身を呈して守ってくれたグレイルに対しての態度が軟化。今では普通に会話するまでに回復。サツキが負った呪術の後遺症を治したいと考えている。

《少年》
名前/グレイル
年齢/18y
性格/温厚かつ寡黙。必要最低限しか話さない。根は優しく、常にスレイヴを引き立てるために立ち回る。社交界は苦手で裏方を好む。
容姿/金髪で背中まである髪を首の後ろで刺繍された紅いリボンで束ねている。176センチ。瞳は淡い薄桃で切れ長。五年前から終始仮面をして素顔を隠している。社交界ではスレイヴとは対称的に、黒やグレー、ブラウンとした地味目の礼服が多い。
魔力/公爵家に受け継がれるものは持っていないが、あらゆる傷を癒す力をもつ。
備考/十歳の時に親戚の子としてスレイヴの前に現れる。しかしその正体はスレイヴの一卵性の双子の弟。公爵家の事情により女では無いため分家へ引き取られた。スレイヴの影武者として育てられた過去を持つ。スレイヴと違い公爵家の裏の顔を知らされている。

募集は無制限。
ただしスレイヴ派かグレイル派かで分かれてもらいますので、支持したい方を指定してください。
参加者の皆様には支持するどっちかが公爵家を継ぐように支援していく形になります。どんな形でもどんな方法でも大丈夫です。役職は問いません。同じ貴族でも良いですし、領民でも、屋敷で働く者でも。もちろん他国で公爵家を利用するという目的の為でも問題ないです。また婚約者候補の貴族なども歓迎します。

• No.3 by 語り部  2020-09-21 19:03:56 

プロフ解説?

名前/
年齢/極端に低くなければ問題ありません。
性格/
容姿/
性別/
魔力/無くてもあっても問題ありません。
派閥/スレイヴかグレイルのどちらか。
備考/役職やキャラの背景はこちらへ。

プロフテンプレ

名前/
年齢/
性格/
容姿/
性別/
魔力/
派閥/
備考/

(/レス解禁します。質問も同時に受け付けますのでよろしくお願いします)

• No.4 by 語り部  2020-09-24 23:33:31 

(/募集あげ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック